スポンサーサイト

--.--.-- *--

NZ旅行 *7日目*

2008.03.01 *Sat
観光最終日。
この日は、朝からちょっとゴタゴタ。

朝食付きのプランなので、朝からバイキング。
これまで2都市のホテルのバイキングは、
内容はほぼ同じで、卵料理に、パン、
ソーセージにシリアルなどといった
簡単なもの。

このソーセージが生タイプで非常においしく、
パンの種類もたくさんあるし、何より私の好きな
ハッシュポテトがあったので、朝食は一つの楽しみ
だったんだけど、この日は行ってびっくり。

まず、パンとシリアルとハムのみ。
えぇっ!!と思っていたら、
お姉さんが、メニューを持ってきた。
そうか、後は頼まないとダメなのね。

で、最後になぜか伝票を持ってきて、
サインしろと。
だって、朝食はプランに入ってるから
お金払わなくていいはずなのに。
伝票に金額まで入ってるし・・・

とりあえず、
「What is this?」と聞いたら、
このバイキング全部の代金だと。
そうだよねぇ・・・・・

いちかばちかで、
「My plan includes breakfast!!」
と単語を並べてみたら、通じたらしく、
フロントで聞いてくれて無事解決。
6年間の英語の授業もバカにはできないらしい笑

この日は、ワイトモで土ボタルを見て、
キウィハウスを見学。
土ボタル、実は幼虫で、これが他の虫を捕まえるのに
体を光らせてるとか何とか。
洞窟の中で、本当にきれいに光ってました。
この写真が欲しかったら、外で買ってねと言わんばかり、
中は撮影禁止。

最後は、飛べない鳥のキウイです。
NZで有名なのに、この日ようやくご対面。
008311.jpg


と思ったら、やっぱり寝てた。
1日のうち、寝てばっかりなんだって。


仕方ないので剥製。
008312.jpg


夕方前には、観光を終えて、晩御飯まではフラフラと。
そして今日も昨日のジェラート屋さんへ。
至福の時



晩御飯は、海の見えるシーフードレストラン。
やった!!伊勢海老!!
008313.jpg


この日で終わりなので、最後の最後まで
街中をうろうろして過ごしました。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
