
--.--.-- *--

春巻き

2008.03.28 *Fri
急に春巻きが食べたくなった。
さて、どうしたもんか。
外で食べるか、家で作るか。

旦那と外食すると、どうも食べ過ぎるので
最近は、家食中心の毎日。
ってことは、作るしかないのか。
でも、皮が・・・見つからない(*_*)

餃子の皮とは違うのかと調べてみたら、
一緒らしいが、伸ばすのが難しいと。
家庭でやるなら、クレープみたいな生地を、
ハケで4度塗りくらいしてフライパンで焼くとか。

で、おもしろそうなのでやってみた(笑)
強力粉に塩と水をまぜまぜ。
水は徐々に入れるのに、一気に入れた((+_+))
さっそく失敗(;一_一)

生地を1時間寝かせ、クレープみたいに
なったかな~と見に行くと、
なんかクレープの生地より固い。
しかも、ダマになってるし。

ま、とりあえず焼いてみるか。
ハケで、まるーく・・・のはずが、
生地、伸びないですが何か?
もうこの時点で、「こりゃ、ダメだろ」っていう。

でも、もったいないので具を入れて
必死に巻いて、揚げてみた。
08328.jpg

意外にも味は春巻き。
皮の厚い所はちょっと微妙だったけど(^_^;)

おいしい!!でも、もうこっちでは作らない!!
って宣言したら、「たまには作ってよー」と
旦那のリクエストがぁぁぁ(*_*;

なぜ、こういう面倒なものをリクエストするのじゃ(-"-)
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
