
--.--.-- *--

たっこ焼き♪

2008.03.24 *Mon
お友達のお家にお邪魔してたこ焼き(*^_^*)
色んな具入れて、焼き焼き。
うまーーーーーーーー(*^。^*)

実家でやる時は、家族3人で昼間から
もくもくとホットプレートに集中して、
自分の分をひっくり返す。

これ、いくつの時からやってるんだっけか。
昔は、ホットプレートじゃなくて、
カセットコンロの上に鉄板を乗せて、
当時は、父親がやってたっけ。
このたこ焼きの鉄板は、母親の嫁入り道具で
持ってきたとか。
いや、父親だったかな。
鉄板は、くっつくし難しかったけど、
ホットプレートになってからは、
びっくりするくらい簡単になった。
また、日本帰ったらやらないと(^.^)

で、話戻って。
たこ焼きが終わったら、今度は
ホットケーキミックスで焼き焼き。
これもうまーーーーーー(*^。^*)
おいしいし、みんなでワイワイしながら
焼いて食べるのがまた楽しいね。

もうすぐ、旦那のクレジットカードのポイント
でもらったホットプレートが、実家に届くはず。
それには、たこ焼きプレートも(*^^)v
さて、それをどうやってこっちに持ってくるか・・・・
それが大問題。
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
