
--.--.-- *--

二度と作るかぁー!!

2008.04.05 *Sat
お寿司食べたいから、あそこの店にお昼食べに行こうよー
と旦那を誘ったくせに、結局うな丼を食べて帰って来たという
相変わらずな私ですが(-_-;)

昨日は、外食な1日になってしまったので、今日はお家ご飯。
昼は、ホウレンソウがまだ残ってるからパスタね!!(←強制)
というわけで、強制パスタ。

強制してしまったので、フレンチトーストをサービス。
私=優しい!!!
ではなく、先日買ったものの、何かバターの香りがよろしくない
食パンが未だに冷凍庫を占拠してるので、さっさと消えてほしいだけ。

長々とパンを液に浸してる時間もないので、ちぎって液へ。
こうすると、非常に時間短縮らしい。
確かに、短時間で液をほぼ全部吸いきってました。すごー

で、大きいフライパンは、パスタに使用だったので、
小さいフライパンに敷き詰めた結果・・・・

hurenchi.jpg

一体化してもうた(-_-メ)

旦那が不思議そうに「これ何だ?」と言ったのは言うまでもない。



晩は、ものっすごい気合い入れて、メンチカツ。
人生で初めて作りました。
もともと、実家の母親も家でメンチは作らないし、買わないし、
あんまり食べた記憶がないです。
しかも、以前冷凍買って揚げたら、ものっすごいハネて怖くてもうやらん!と。

しかし、旦那は好きらしく、前々から言われていたので、
こちらも冷凍庫を占拠していた、ひき肉処理のために実行です。

探したレシピには、「すごく柔らかくて整形が難しい」と。
ま、大丈夫でしょー・・・・・これがまずかった。

想像以上の柔らかさ。
小麦粉つけて、卵くぐらせる頃には、メンチ破壊(-_-;)
手は、小麦粉・パン粉・メンチまみれ。
何とか、気合で作り終えましたが、これもう嫌だ。

menchi.jpg

そして、この見た目の悪さ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

出来上がりも、確かに柔らかくておいしいけど。

これ、もう嫌だ(←2回目)

日本で、おいしいの売ってる肉屋知ってるからそこで買ってあげる。
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (10) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 01:37:28 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 02:18:22 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 02:20:11 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 02:22:00 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 02:26:18 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 02:26:43 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 02:29:36 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/06(日) 02:41:58 | | # [Edit
はじめまして。
美味しそうなメンチカツですね(〃ω〃)
愛情たっぷりでだんなさまも喜ばれたでしょうね♪
私が揚げ物をするときは、彼に揚げてもらいます(笑
2008/04/07(月) 21:15:37 | URL | あきき #- [Edit
No title
>あききさん
はじめまして(*^_^*)
旦那は、愛情よりもただただ好物のメンチに夢中だったようです(笑)
彼が揚げ物をしてくれるなんて!!
も~、うちの旦那を修行に行かせたいくらいです(^_^;)
2008/04/07(月) 21:32:17 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
