スポンサーサイト

--.--.-- *--

話変わって・・・

2008.04.07 *Mon
先月から編み始めたマフラーが未だに完成せず、もはや今年の冬用のマフラーを
もう作り始めているという、だいぶ先取りしすぎな私ですがヽ(^。^)ノ

今日も1人なので、簡単晩御飯で。
この「1人」ってのが困るんだよねぇ。

やっぱここは丼ものでしょう。
あんまりお肉をとりたくないので、鶏肉で。(←肉には変わりないが)

で、親子丼
別に珍しくないので画像なし(笑)
作って食べて、合計1時間。はやっ。
親子丼て、油使わないからヘルシーね。
こっちでは、半熟の卵にできないのが何より残念だけど(T_T)


で、話変わって。
これ。
hina.jpg


分かる?うさぎのお雛様のタペストリー?っていうの?
日本で思わずかわいくて買って、子供もいないのに、
先月から飾ったんだけど・・・・まだ撤収してない(*_*;

もう駄目だよね、いい加減ねぇ。
でも、これ取っちゃうとちょっと殺風景でねぇ。
お嫁にも行けたし、もう少しいいかしら。(←片付けるの面倒なだけ)


で、で、話変わって。
これ。
zec.jpg

ロッテのクラッカーみたいなの。
韓国系なんだけど、私の住む所では韓国系の食材店もあって
簡単に手に入るのです。

これがね、おいしいの。
サクサクでね、このままでもおいしいんだけど、
これにこの間作った、イチゴジャム乗せたらもう最高。
最近の、昼ごはん時のデザートです。


で、で、で、話変わって。

って、もうないよ(笑)
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

お久しぶりです~☆
このクラッカー!
見たことありますっ^^
今度買ってみようっと!
タペストリー!かわいい^^
春らしいからそのままでOKですよ~!
うちなんて・・・
年中殺風景・・・
見習わなければ~(笑)
2008/04/07(月) 23:07:54 | URL | イブママ #- [Edit
No title
>イブママさん
見たことあります!?
私の舌がイカれてなければおいしいはずです(笑)
ぜひぜひです♪
このタペストリー、生地の部分は交換可能なんですけど、
別の持ってきてなくて(^_^;)
イブママさんのお言葉に甘えてもう少し放置しちゃいます(笑)
2008/04/08(火) 10:02:20 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
初めまして♪
訪問履歴からやってきました。
海外生活、一度は経験してみたい。とか言いながら、日本語しかできない私はきっと無理・・・。
私みたいに憧れちゃう人たくさんいると思うんですけど、実はすごく大変なんですよね?
タペストリーはそのままでもOKですよ♪
2008/04/08(火) 12:32:05 | URL | ジェイ #- [Edit
>ジェイさん
初めまして(*^_^*)
こんな何もないブログへ来て下さってありがとうございます(●^o^●)
私も、日本語しかできないくせに、のうのうと中国で生活しちゃってますよ~
意外と何とかなるみたいです(笑)
できれば、もうちょっと違う国が良かったですが(^_^;)
色んな意味で・・・
タペストリーOKですか!?
じゃ、来年のひな祭り先取りってことで!!(笑)
2008/04/08(火) 12:44:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
