スポンサーサイト

--.--.-- *--

何の仕業!?

2008.04.10 *Thu
すべては、エアコンの不具合から始まったのです。

夜ごはんを終え、旦那がエアコンのスイッチを入れました。

旦那「あれ?入らないよ。」

私「え?何で?」

旦那「あ、入った・・・」


リモコンを押したのですが、最初エアコンは無反応でした。
リモコンは、壁にくっつけてあり、いつもそこからONにしてるので
入らないはずは無いのに。

まぁ、古いエアコンだし、リモコンの電池が切れかかってるのかも
しれないし、と大して気にもせず。


しかし・・・・・・


次は、TVでおかしすぎる現象が。

旦那に、音量を上げてと言われ、リモコンのボタンを押した私。
1つ上げればいいやと思って、1回ぽっちっとなーとやったはずが、
TVに表示された音量の数字は・・・・


8・9・10・・・・・勝手にどんどん上がり・・・・41・・


旦那に「何やってんの!!」と言われるものの、
リモコンが全然いうことを聞かないのですよ。
焦る私は、ぎゃーぎゃー言って、結局電源オフ。


何ですか、今の?ガーン


リモコンの接触でも悪いのかしらと思い、とりあえずもう一度オン。
もちろん大音量\(゜ロ\)(/ロ゜)/

急いで、ダウンのボタンを押すと、今度はみるみるうちに下がって
ついには「0」に。
また1回しかボタン押してないのに。

リモコンがダメなら、本体ならどうだと、本体のボタンを押してみた。
チャンネルの降順のボタンね。
1回押すと、チャンネルが2つ進んだり、戻ったり。
終いには、変なメニューが表示されたり(+_+)
ダメだ・・・・TV壊れた・・・
諦めてTV消しました。


でね、22時から見たい番組があったんですよ。
で、時間もしばらくたったので、試しにつけてみたの。
そうしたら、何事もなかったかのように回復。
リモコンも元通り。


え?何よ?さっきの何だったの(-"-)
電化製品が立て続けに2個も異常なんて。


もー全然分けわからん。
なんか、お化けでも通ったのかしら(-_-;)
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
