スポンサーサイト

--.--.-- *--

初挑戦!

2008.04.11 *Fri
もやしの根をポキッポキッとやってるうちに、
気がつけば、根のゴミを入れる袋ともやしを入れていたボウル
が逆転してました(-_-メ)

意味分かります?
気がつけば、もやしを入れていたはずのボウルが、
切った根でいっぱいになってました落ち込み
これ、もやしの根切りをするたびに絶対やっちゃうんですよねぇ。
気付くたびに、「チッ」と中国人チックに舌打ちをしてしまう
とってもガラの悪い新米主婦の私です。


そんな私ですが、今日は新しいことにチャレンジしてみましたjumee☆loud laugh1


そ・れ・は・・・・(←キモイ)

じゃーん!!
ro-ru1.jpg


ro-ru2.jpg


パン作ってみました(●^o^●)
まぁーなんとぶっ恰好な(笑)
そこは初心者に免じて許してね。(←誰に)

焼き色が薄いのよ(T_T)
もうこれ以上はつかなかったの。
でも、味は良かったからやっぱり許してね。(←だから誰に(笑))

昨日、偶然お友達にイーストをいただき、
前からやりたかったし、ちょっくら試してみようかと。

実家でやる時は、こねるのはHBにおまかせ!!!!
発酵は、素敵なスチームのオーブンにおまかせ!!!!

しかし!!中国の私の家にあるのは、オーブンのみ。
それも、アメリカのお家とかにありそうな、ガス台(家は電気ですが)の
下に埋め込まれてる、温度と電気と時間のダイヤルのみの物。

どうやってこねるの?
どうやって発酵させるの?

完全ど素人ですjumee☆shy2

昨日から母親に、聞きまくり、ネットで調べまくり、その結果です。

パン難しー
でも、楽しーうふ

一応、旦那にもお褒めの言葉をいただいたので良しということで。
上手に出来るように、練習だー

つーか、早くHB日本で買って、かついでこよっと。
便利な物に頼らないで何に頼るのよっ!!jumee☆DaNcE1
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (8) 

COMMENT

>あこたんさん
初めまして(*^_^*)
去年の夏から中国で暮らしてます。
日本語ペラペラです!!(笑)
中国語も勉強はしてるのですが、全然ダメでして(T_T)
もやし仲間がいてくれて救われました(爆)
ただでさえイラッとする作業なのに余計にイラッとしますよねぇ。
あ、でも日本は根が切ってあるもやしも売ってるから便利ですよね。
パンはやっぱりHBに頼るのが一番かと(笑)
私のパンなんぞ全然ダメですよ。
修行が足りません(*_*)
何もない所ですが、ぜひぜひまた遊びに来て下さいね~
2008/04/13(日) 00:09:15 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
はじめまして
訪問履歴から遊びに来ちゃいました^^
中国で生活しておられるんですね!じゃあ、中国語へペラペラですか!?
もやしの様子、思い浮かべて笑ってしまいました。私もよくやします(笑)
パン作り、ウチはHBすら持っていないのでしたことがないんですが…
ももたさんのパン、美味しそうです^^私もいつかチャレンジしてみたいと思っています。
また遊びにきますね^^
2008/04/12(土) 16:47:24 | URL | あこたん #- [Edit
No title
http://blogs.yahoo.co.jp/tomosan_07
自分で使ってみて、イイと思った化粧品を紹介してます。
興味が御座いましたら御覧下さい。
2008/04/12(土) 20:49:34 | URL | tomi #pvr3nQJc [Edit
No title
こんばんわ~
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
もやし! わかるよ~
いつのまにかあれ?ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?みたいなね
ブログにアップしたけれど、私もこの間久しぶりに焼いたの
いつもはホームベーカリーで生地を仕上げるのに
いざ材料を入れてピッ!(*゜・゜)ンッ?
動かない!!!!!
何度やってもダメ・・・(´;ω;`)ウッ…
ってわけで初めて手でやってみたよ
めんどくさそう。。。ってずっと思ってたからちょいと憂鬱だったんだけど
やってみたら意外にそうでもなかったかな
でもやっぱりホームベーカリーが欲しいよね~
ちょっと暇な時にヤマダ電機で値段を見てこようかな o(*^▽^*)oあはっ♪
2008/04/13(日) 00:16:16 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
>*ami*さん
見ました見ました!!
amiさん、あのパン手ごねだったんですか!!
ほんっとお上手ですね(*^_^*)
あぁ、amiさんに習いに行きたい・・・v-406
HBさえあれば、色んなパン作れますもんね。
来週、旦那が日本へ出張なのでお願いしてるのですが、
重たいよ~と拒否されてます(T_T)
最近のは、コンパクトなのに~
ヤマダ電機、うちの旦那大好きです(笑) 
2008/04/13(日) 00:25:26 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
こんにちは~!
また遊びに来ました。
パンとってもおいしそうに焼けてるじゃないですかー。
私もなー、やりたいやりたいと思いつつ、お尻に根が生えているようです・・・。
おいしいパンって大好き♪
2008/04/13(日) 11:53:16 | URL | ジェイ #- [Edit
>ジェイ さん
いやいや、おいしかったのは焼き立てだけですよー(*_*)
手ごねだとやっぱ難しいですねぇ。
おっ、お尻に根が!!!
抜きにまいりましょうか(笑)
パン屋さん行くとほんと目移りしちゃって、たくさん買っちゃいますよね(*^_^*)
私もパン大好きです♪
2008/04/13(日) 15:36:30 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>tomiさん
はじめまして(*^_^*)
遊びに行かせてもらいますね~
2008/04/13(日) 16:15:02 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
