スポンサーサイト

--.--.-- *--

初!旦那と火鍋

2008.04.14 *Mon
ここ最近、究極に手荒れがひどく、チャーミーグリーンが
ちっとも私の手肌をいたわってくれてませんjumee☆Feel Depressed4

1か所ヒビが割れると、次は別のとこ、と完全イタチごっこ状態です。
水ばんそうこうでも手に負えなくなったので、
今日からいよいよゴム手袋デビューいたしました。
果たして、よくなるかしらムム…


昨日の晩は、旦那とは初めて日本語の通じないローカルの店で
火鍋を食べに行ってみました。

火鍋とは、日本のしゃぶしゃぶです♪
普段、旦那と食べに行くのは、日本人用の店なので
店員さんも、メニューも日本語なのです。

お友達とのランチは、ローカルの店も行ったことがあるのですが、
日本語が通じないことに怯えた旦那とは初めてでした。

メニューには幸い日本語があって、写真もあったので、
なんとか注文もOKほっ…
ちっと手こずったりもしましたがね。

だって、頼んだのと違うやつをわざわざ見本?持ってきて、
中国語でべらべらーっとやられるんですよ。
全然意味分からんし、結局「いらない」と言ったら、
見本片付けたのですが、一体何だったのか。
こっちの方がうまいとでも言ってたのか。
分からないんだからよけーなことしないでくれよ~

しゃぶしゃぶするスープの種類もいっぱいあるし、
お肉も、牛から豚、羊までよりどりみどりjumee☆SaturdayNightFeverL


いや~食べました食べました。
食べ過ぎて、夜、お腹壊しましたカエルさん(落ち込む)

旦那が悪いんだーー
私がもう、お腹はちきれそうって言ってるのに、
そこからさらに肉を2皿追加((+_+))

目の前に持ってこられると、食べちゃうじゃないですかー(←やめとけ!)
お肉の他にも、海老の団子やら、米線(うどんみたいな感じかな)、お野菜もたっぷり。
マッシュルームってお鍋に入れてもおいしいのね。
これは初めてで、うれしい発見jumee☆peace1

やっぱり、ローカルのお店は安い!!
これだけたらふく食べて、1人1000円ちょっとです。
最後の追加をしなければ、1000円しなかった。
日本料理屋に飽きたころにちょうど良さそうです。


さぁ、明日は学校で単語テスト!!
先週予告されまして、今日は一日中300個以上の単語を復讐いや、復習jumee☆loud laugh1

もう、学生に戻った気分でしたよ。
さて、何点とれるかしらんjumee☆think1
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (6) 

COMMENT

>あこたんさん
笑って下さい、おおいに笑って下さい、このまぬけな私を(笑)
まだ、今日もくすぶってる感じです(T_T)
って、構わず食べてるからですよね~きっと。
こっちのマッシュルームは、でーっかいので、お鍋にも向いてるのでしょうかねぇ。
学校・・・正解です!中国語の学校です(*^_^*)
別に習わなくてもいいんですけどねぇ。
暇だし、まぁ、使えれば便利だしと、半分趣味程度です。
だから上達しないんですかね(T_T)
2008/04/15(火) 19:36:48 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
おいしそう♪
食べたいたべたーい。
しかも1000円だなんて安いですよね~。
私も以前香港へ行った時の物価の安さに小躍りしたくなりましたよ。
やっぱり安いのが一番ですよねぇ。あとおいしいこと!!
2008/04/15(火) 09:18:18 | URL | ジェイ #- [Edit
こんにちわ^^
おぉ~食べましたね~!ところでおなかの調子はどうですか?(笑)←笑い事じゃないって。。。
でも、それだけ食べて1000円っていいですね♪
マッシュルーム合うんだ~i-184新発見ですね^^
ところで、学校とは…中国語のお勉強をされているんですか?
頑張ってくださいi-236i-234
2008/04/15(火) 12:00:32 | URL | あこたん #- [Edit
No title
もうテストは終わったかな?
学生気分!
わかるよ~
私も先月料理検定なんぞ受けてきたの
ちょっと図書館勉強に行ったりして
学生気分を味わってた私。。。
たまにはいいよね・・
って言うか頭を使わないと物忘れがどんどんひどくなる気がして o(*^▽^*)oあはっ♪
DHCのオリーブオイルはヒビ割れとかにいいよ~
・・・ってそっちにあるかな?
なければ、普通のハンドクリームとかでもいいけれど
つけるタイミングみたい
手を洗った後とかまだ手が湿ってる状態の時に
しっかりと付けると早く治るみたい
寝てる時が一番手を使わないと時だから
寝る前が一番いいかもね
経験者ですぅ・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しゃぶしゃぶ!
食べたくなってきた~ φ(c・ω・ )ψ モグモグ
2008/04/15(火) 12:22:57 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
>ジェイさん
ですよね~ですよね~
安い!うまい!!これにこしたことないですよ(*^_^*)
ジェイさんの小躍り、ぜひぜひ拝見したいです(笑)
香港行かれたことあるんですね~
うらやましい(●^o^●)
こっちに住んでる間に行かないとって思ってるとこです。
こっちの友達が、この間香港に旅行してましたが、
全然中国じゃないって言ってました(雰囲気がです)。
やっぱり、私の住む街は、まだまだ栄えてないってことですねぇ(^_^;)
2008/04/15(火) 19:33:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>*ami*さん
無事終わりました~
採点は、来週なのですが、全く期待できなそうでございます(T_T)
料理検定なんてさすがamiさん!!
私も、もっともっと上手になりたいな~~
DHC、これが売ってるんですよ~
なかなかこちらでも人気らしいです。
オリーブオイルですね( ..)φ
塗るタイミングも重要だなんて、いいこと聞きました(*^_^*)
とりあえずは、高校時代から愛用中の「キスミー」の黄色のクリーム塗りたぐっときます!!
しゃぶしゃぶ~野菜いっぱい食べられるしいいですよね♪
2008/04/15(火) 19:42:31 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
