スポンサーサイト

--.--.-- *--

珍しいお昼

2008.04.15 *Tue
最近の手荒れのせいで、PCを立ち上げたときの指紋センサーが
全然私の指紋を読み取ってくれなくて悲しすぎの毎日ですカエルさん(落ち込む)

一応、私のPC、立ち上げた時に、パスワードか指紋が一致しないと
起動しないように設定してあるんですよ。
いや、別に旦那を恐れてじゃないですよ(笑)

これが、手荒れで指紋がひび割れたせいか、20回くらいやってようやく認識されるんです。
もう、ひどい時は諦めて、パスワード入れちゃいますけどね。
早く治れよ~~~


今日のお昼。
lunchi.jpg


何でお昼から張り切って料理なんてしてしまったんだろ。
めずらしーこともあるもんだv

普段、昼ごはんは私1人だし、めんどうなので超適当でございます。
まぁ、今日はいくつか理由もありまして。


1.昨日の晩飯のポテトサラダが残ってた。

2.明日から3日間家を留守にするのに、大根がまだ居座っている。


ポテトサラダを昨日の晩食べ、今朝はパンにはさんで焼きました。
ふと、これをコロッケにしたらおいしいのではないかとヒラメキですjumee☆SaturdayNightFeverL

もう、昼なので洗い物も極力少なくしたいじゃないですか(←えっ!私だけ?)
なので、ラップでポテサラをにぎにぎ。
この1このために、つなぎで卵を使うなんてありえないので、
水+小麦粉でつなぎ代用。
何分、ポテサラが柔らかいので、スプーンでつなぎをぬりぬり。
あとは、パン粉をぱらぱらと。

そして、やっぱりカロリー気になるじゃないですか(←これはみんなそうだよね?)
なので、揚げ焼きにしときました。

いや~なかなか美味でしたよ。
きゅうり入りだったので、ばっちりホットきゅうりでしたけど、
全然気にならずでした。
今度から、やっぱりポテサラは多めに作ろっとピース

まったく、ポテサラコロッケなんて定番よ!!って感じでしたら、
私の新米っぷりに免じてお許しをjumee☆escape2

あ、ちなみに、なぜ四角になってしまったかと言いますと、
側面も焼きたくて、立てたり寝かせたりしてるうちにこのザマです落ち込み


コロッケのお隣は、大根ちぢみ。
もう最近は、大根が残ると定番に。
今日は、にんじんも一緒に入れておきました。

ちぢみ粉があったので、そのまま混ぜて焼くだけ。
もっちりでおいしいです(*^_^*)
粉なければ、小麦粉と片栗粉でもOKなんですよね。


でもでも、これ全部肉っけゼロなんですよ。
ちょっとうれしいじゃないですか~

これプラス、昨日の残りのおかゆです。
おかゆって、炊飯器で作ると楽ちんでいいんですね。
って、また常識!!だったら再度お許しを~~jumee☆escape2


明日から、3日ほどお留守にいたします。
帰ってきたら、色々書けることを半分だけお約束して・・・再見!!
あ、「再見」ってさようなら~って意味です、え?そんなの知ってるよ!!ってびっくり
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

No title
すごいv-10
ポテトサラダをアレンジして
コロッケにするなんて!!!
大根チヂミもおいしそうv-10
2008/04/16(水) 20:20:01 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
No title
おはよ~♪
私のPCも家族それぞれがパスワードを入れて
自分のところに入っていくようにしてあるんだけど
PCに指紋認証なんてあるの?
って私遅れてるかな???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
携帯はパスワードか指紋認証に設定してあるんだけどね!
残り物で何かをする!
(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
私も仕事をしないで家に居る時は大体そうだな・・
あるもので食べたり、コーヒーで済ませたりね
だからたまにはランチでパーッとね =^-^=うふっ♪
もちろん私だけ・・・v(=∩_∩=) ブイブイ!!
今日帰って来るのかな?
記事のアップ待ってるよ~♪
2008/04/18(金) 08:40:53 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
>えぶりんさん
いえいえ、ただのイモ好き女でして(^_^;)
急にコロッケが食べたくなったので、ちょど良かったです♪
簡単だったので、えぶりんさんもぜひぜひ~~
2008/04/19(土) 13:38:30 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>*ami*さん
無事帰ってまいりました~
とりあえず、母親に持ってきてもらった荷物整理してます(笑)
去年PCを買い替えたんですが、指紋認証なんてのがついておりまして。
前のはついてなかったんですけどねぇ。
私も売り場で見てびっくりでしたよ(^_^;)
今日は、冷蔵庫がすっからかんです(T_T)
2008/04/19(土) 13:43:06 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
