スポンサーサイト

--.--.-- *--

我が家です。

2008.04.19 *Sat
ただいまです。

ほんのプチ旅行から帰ってまいりました。
なぜプチかと言いますと、日本から母親が観光しにやってまいりまして。
私も、その観光に便乗して、一緒に観光してまいりました。


で、さっそくやらかしてる私です落ち込み
bagg.jpg


せーっかく日本でおかんに買ってきてもらった保冷バック。
この中に、缶詰だの色々入っていたので、非常に重かったらしく、
片方だけ引っ張って、スーツケースから出そうとしたら・・・びりびりガビーン

ぬおぉぉぉぉ驚く
怒りを通り越して、大変切なかったですカエルさん(落ち込む)
つーかこんなにもろいもんなのか。


で、やっぱり1つじゃすまず、もう1つやらかしてます。
7mi.jpg


これも買ってきてもらった七味。
調味料も増えてきたので、いい機会と思って棚を整理。

使ってないカゴがあったので、これに入れればいいや~と
引っ張り出し、中を見ると・・・・

七味が・・・・「ハロ~!!久し振り~~jumee☆faceA3!!!」
と手を振ってました・・・


えぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

これいつ買ったっけjumee☆whyR
注意書きとかがすべて英語だから、間違いなくこっちで買ったんだけど、
全然覚えてない。
旦那も、七味頼んどいて~なんてこの間言ってたから忘れてる。

もぉ、なんてどんくさい夫婦なの。
七味なんて、1年で1本使う自信ないんですけど。

賞味期限が2010年なのがせめてもの救い。
家にあったなら、この間うどん食べた時、七味かけたかったよーー
くっそー


この保冷バックや七味の他にも、はるばる日本から来た母親のスーツケースは
私がお願いした荷物でいっぱい。
着いたばかりなのに、なぜこんなにスーツケースが重いの??と
ツアーのガイドさんは不思議そうだったとか(笑)

いや、それ以上に不思議だったのは、たかが同じ市内のホテルに
3泊するだけなのに、スーツケースを持って行った私じゃなかろうか(笑)

小麦粉だの、お菓子道具や材料、ネットで買った食器、調理道具・・・・
えっちらおっちら、おかんよありがとう。

で、今の我が家の宝物。
okasi.jpg

日本のおかしいっぱいjumee☆loud laugh1

左上から、ユーハイムのバームクーヘン、ベルンのミルフィーユ、
下に行って、ステラおばさんのクッキーにロイズのチョコ。

クッキー、もろにタッパーのふたの上でごめんなさいガーン
ここのクッキーほんと好きなんだよねぇ。
よくぞ割れずに、ここまで来てくれましたよ。

おでぶの素の宝庫の我が家になりました。
明日は、旦那がヨックモックのクッキーとともに日本出張から帰ってまいります。


え?ダイエットって何ですか?
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

No title
おかえり~♪
プチ旅行はお母さんとだったのね
どうだったかな?
七味を減らすにはかなりうどん・そばを食べなければならないね
うちは土日の昼ご飯はほとんど麺類だから
結構あっという間になくなっちゃうの・・・
子供達も大好きだしね うふ♪(* ̄ー ̄)v
おやつ!
しばらくいらないみたいだね~
でも塵も積もれば山となる・・・
ってわけで油断は禁物だよ~
・・・と自分にも言い聞かせてま~す o(*^▽^*)oあはっ♪
2008/04/20(日) 19:40:02 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
No title
お母様が来られたんですね!!
私も5月に大連に行くつもりだったのですが、体調がなんともいえないので、行けなくなってしまいました。
お母様はきっとももたさんに会えてうれしかったでしょうね♪
七味って本当に一本使い切るのが難しいですよね。
日本のお菓子は、世界各国に比べると断然おいしいですよね!
2008/04/20(日) 20:18:09 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
>amiさん
ただいまでーす(*^_^*)
旅行はなかなか良かったですよ~
次は日本でのんびり温泉にでもつかりたいですねぇ。
七味、こうなったら七味レシピ探します(笑)
うどんにそばに、牛丼に。
でも、簡単においしいうどんやそばが手に入らないんですよね。
乾麺のうどん食べ終わったら、使い道が(T_T)
冷蔵庫がお菓子の宝庫に!!
やばいです、ほんとやばいです(-"-)
2008/04/21(月) 00:24:41 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>えぶりんさん
体調くずされてるんですか??
大丈夫ですか?心配です(>_<)
次は、6月まで日本に帰らないので、
母親に会うのにもいい機会になりました。
やっぱり日本のお菓子は一番口に合いますよね~
甘さとか食感とか何でも。
大事に大事に食べときます(^-^)
2008/04/21(月) 00:27:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
