スポンサーサイト

--.--.-- *--

第一号!!

2008.04.21 *Mon
私、家着はユニクロのスウェットなのですが、以前、近所の奥さんが
物を届けに我が家にアポ無しで来た時、迷わずこのスウェットで玄関に出たら、

「あら?寝てらした?ごめんなさいねぇ」

と言われてしまい、全然起きてたけど、何も否定できず終いだった私ですカエルさん(落ち込む)
みんな家で何着てるんだろうとちょっと考えました。



さてさて、我が家のパン焼き機作、第一号でございますjumee☆SaturdayNightFeverL

pannn.jpg



いや~、5元(=約75円)の強力粉でよく膨らんでくれましたこと。
ふわふわで、まわりはカリッでおいしい食パンになりました。

もう楽しいねーこれ。
もっともっと焼きたいけど、食べきれないので我慢。

ほんと簡単にできちゃうんだね。
材料入れて、ぽちっとなーーって。

良かったよー買ってきてもらってほんと良かったよーー



先週のいい天気からガラッと変わって、今日は小雨。
ここは、本当に雨が少ない土地なので、久しぶりの雨です。

前回いつ雨降ったっけ?っていっつも雨が降るたびに思うほど
雨が少ないですね。

そのため冬はからっから。
室内の湿度計は、測定不可まで追いやられますjumee☆Feel Depressed3



そうそう、プチ旅行で買ったお土産の一つ。
kiriko.jpg


切子のグラスです。
一応、切子硝子が有名らしく(日本人が勝手に思ってるって噂も(笑))、
ホテルの中だと、10倍くらい高いので、安いお店で買ってみました。

どうせ、家で使うんだし、いつ割るか分からないし、
いいじゃない安物で。
見た目は、分からないでしょ絵文字名を入力してください

でも、結構きれいじゃない??
1個10元(=約150円)でした。
お店の場所も分かったので、ほしくなったらまた行ってみようかと。



で、ころころ話題変わって申し訳ないのですが、
今宵の晩御飯の一品、おいなりさん。

おかんに運んで来てもらった食材の整理をしつつ、
ストックの物の賞味期限もチェックしてました。

すると・・・・おいなりさんの皮の賞味期限が・・・4月4日怖い

今日は何日?・・・・21日。

ん~~~~いけるっしょ!!

で食べちゃいましたが何か?

日本にいたら、捨てちゃったかもしれないけど、
こっちでは貴重なものなので捨てるなんてどうしてもできません。

ちなみにこの事実、旦那には内緒ですv
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (6) 

COMMENT

賞味期限。。。
私、最近気にしてません(笑)
目で見て、匂いをかいで、大丈夫だったら調理!って野生化してます(笑)だってぇ。賞味期限内の牛乳を買ってきても、中身がドボドボヨーグルト状になってた事や、アイスなんかも一回溶けたものを、普通に固めて売ってたりするし~(笑)基本的に表示は信じれなくなってるので、気にせず、自分の勘に頼って食べてます^^
(私に運命を委ねてる旦那とイブはかわいそう。。。)
たまに失敗して、3人仲良くゲーリーになったり(笑)
焼きたてパン!
とぉ~ってもおいしそう~!
ご近所だったら、食べるの専門でお邪魔したいくらい(笑)
切子のグラス!綺麗ですね~☆
2008/04/22(火) 08:49:03 | URL | イブママ #- [Edit
おはようございます^^
久しぶりの訪問になってしまいましたi-201
いや~良かったですね♪HBがやってきて^^
旦那様頑張られたんですねi-184
マリオカートにはうけました(笑)でもコレはまりますよねi-184
我が家も最近手に入れたばかりで、はまっちゃってます(笑)
ももたさんの住んでおられるあたりはキレイですね^^
オリンピックのことでよく北京がTVで出てきますが、アレを見ている限り
『ん~…』って感じでしたが、旅レポ楽しく読ませていただきましたi-278i-194
番外編のレストランの話はビックリです。ありえない…i-282
2008/04/22(火) 10:03:33 | URL | あこたん #- [Edit
No title
こんばんわ~♪
強力粉!
これって1kgのお値段かな?
それなら安いよね~
2日前に買ったのは1kg248円だったはず。。。
まぁ、2回焼いてこの値段なら文句はないけど
安いにこしたことはないからね ((ネ´∀`))b
それにしてもHBいいでしょ~
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
壊れたHBはたぶん直らないと思うし
やっぱヤマダ電機に行くべきかしら???
手ごねははっきり言ってキツイざます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
時間も勿体ないしね
私も買ったらお披露目しちゃおうっと! (*σ▽<`*)ェ∧∧♪
賞味期限は私もあまり気にしないよ~
油揚げとかは、つい忘れてて
ほとんどがお味噌汁行きなんだけど
カビてなければOKでしょうって感じ o(*^▽^*)oあはっ♪
2008/04/22(火) 23:11:39 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
>イブママさん
やっぱそうですよね~
日本の賞味期限なんてだいぶ余裕持ってるだろうし。
おかげさまで夫婦ともに無事でしたv-221
パン、こちらへお越しの際はぜひぜひ~(笑)
牛乳がヨーグルトってこっちでもあったみたいですよ。
輸送中の温度とか気にしないんでしょうねぇ。
チーズが、常温でポイッて放置してあったりしますし。
やっぱ、自分の身は自分で守る!!って国ですよね(笑)
2008/04/22(火) 22:17:57 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたんさん
そうそう、マリオカート!!
あこたんさんの所で昨日見て、おんなじだーって思ってましたv-411
買ってきた張本人の旦那は、早速、普通のコントローラーの方が
やりやすいとか言い出してますが(笑)
私のいる街は、北京よりは空気もマシみたいです。
一応青空も星も見えるのでね。
北京にも近いのに、黄砂の影響も少ないみたいです。
それでもやっぱり出かけると鼻の中真っ黒です(^_^;)
2008/04/22(火) 22:23:09 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>amiさん
強力粉は確か800gくらい入ってたかな~
日本みたくきれいな袋に入ったやつじゃなくて、
安っちージップロックみたいのに無造作に入ってるやつです(^_^;)
でも、こっちの日本人が買うパン屋さんは結構高いんでねぇ。
それでまずい時なんて・・・(T_T)
さー、amiさんもヤマダへGOGO!!(笑)
只今レシピ研究中です(●^o^●)
賞味期限、やっぱそうですよねー
案の定全然平気でしたもん☆
日本の物ってだけでやたら信用しちゃってる今日この頃です(^_^;)
2008/04/23(水) 18:57:02 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
