スポンサーサイト

--.--.-- *--

第2号!!

2008.04.24 *Thu
昨日の夜、食卓でお好み焼きを焼いて食べてたら、
煙探知器が、「ピーピー!!」とけたたましく鳴って、
まじであせったという、相変わらず何かある我が家です。

やばい、絶対この煙だろってことで慌てて、家の管理者に電話を。
状況を話すと、

「電池が無くなったのだと思うので、今から換えに行きます」と。

えぇっ!電池なの??煙のような気がするんだけど。
でも、お好み焼きは今日が初めてじゃないし、そこまで煙出てなかったし。
真相は闇の中です。

で、電話を置いた直後、旦那は窓を全開。
私は、フライパンとIHを慌てて片付けるという、
完全なる証拠隠滅夫婦と化しましたjumee☆escape2



さて、今日は、「はちみつパン」を焼いてみました。
hachimitu.jpg


ニュージーランドで買った、おいしい蜂蜜があるうちに
ぜひやってみたかったのでございます。
レシピは、昨日お友達の家に伺った時に、
本を見せていただき、せこせことメモってまいりました(^_^;)
次帰ったら、ちゃんと本買います、はい(笑)

今日は、ソフトコースってので焼いてみました。
ちょっと焼きムラ?的な物もあるように見えますが、
今日もいっぱい膨らんで、うま~な匂いを部屋中に届けてくれました。

夕食後に、旦那と試食。
hachimitu2.jpg

中は、ほんのり蜂蜜色でした。

ほんのーり甘くて、やわらかくて、やさし~味。
おいしいよぉぉぉぉーーーv

次は、ミルクパンにしてみようかな♪


で、別に手抜きしたわけじゃないけど、今日の晩御飯。
424ban.jpg

作ったの、カニ玉(カニカマだけどね)と味噌汁だけ。

前に作り置きした豆腐ハンバーグと、同じく作り置きの切干大根。
もう最近は、ひじきとか切干とか、鍋にいっぱい作って、
あとは小分けして冷凍庫。

自然解凍して、食卓へ。
ちまちま作るとめんどくてねぇ。
まぁ、2人しかいないので、しばらく切干~とかひじき~とか
なっちゃうけど、毎日出す訳じゃないしね。
気にしなーい、気にしなーいjumee☆loud laugh1
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (8) 

COMMENT

No title
ハチミツパンおいしそう♪
うちにも古いですけど、HBありますよ。あんまり使ってないけれど((´∀`*))ヶラヶラ
それを使えば意外と簡単にパンが楽しめるっていうのにねぇー。
小麦やらなにやら高くなってきているので、パンを外で買う事がすくなくなりました。
こんな時こそ、手作りなのにね。
使ってみますか、、、我が家のHB。
2008/04/25(金) 12:49:38 | URL | ジェイ #- [Edit
No title
はちみつパンおいしそうですねv-25
晩御飯のメニューもおいしそう!!
全然手抜きじゃないですよー!!!
豆腐ハンバーグ私も大好きですv-7
2008/04/25(金) 15:01:48 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
>ジェイさん
おぉっ!!HBお持ちなんですね!!
ぜひ引っ張りだしてあげてくださいな(笑)
小麦粉にバターに、日本は値上がりだらけですもんね(>_<)
パン作りぜひぜひww
楽しいし、おいしいしいいですよ~~♪
2008/04/25(金) 19:50:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>えぶりんさん
いつもいつも温かいお言葉を(>_<)
豆腐ハンバーグこの冷凍分が初めて作ったものなんですけど、
おいしいですね~これ!!
私もすっかりハマりました☆
2008/04/25(金) 19:53:29 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
あらら・・・ほんまに使ってるのねHB。。。
今度は生地だけはHBで、調理パンに挑戦するといいよ!
きっとももたさんならアイディアパンを作りそうだし
楽しみやわ~=^-^=うふっ♪
2008/04/25(金) 22:09:51 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
>amiさん
使ってますよ~amiさんにさらわれないように(笑)
うんうん、ぜひ調理パンも挑戦してみます!!
ハムとソーセージは買っておきました(^_^)v
もうどんどん楽しくなっちゃいますよ~~~
2008/04/25(金) 22:54:37 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
(^m^プププッ
タイミングよく鳴りましたねぇ(笑)
あわてて証拠隠滅しているももたさんご夫婦を想像したら笑っちゃいました(笑)
蜂蜜パンおいしそうだな~i-178やっぱり私もいつかHB欲しいな!!
おかずの作り置き、私もよくやりますi-278
でもそんなに大量じゃないので、2,3回お弁当のおかずにして終わりです。
なぜかケチって作る量は微妙な量になるんですが、
思い切ってたくさん作っちゃったほうがラクかもしれないですね^^
2008/04/27(日) 07:40:10 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたんさん
そうなんですよ~~
もう完全ビビリ夫婦でしたよ(^_^;)
作り置きやっぱ楽ですよね。
お弁当があるなら尚更ですよ。
でもでも、お弁当のためにちゃんと作り置きするあこたんさんエライ!!
私なんて、作り置き所か、冷凍食品に頼ってましたもん(>_<)
働いてた時は、料理に全然力はいりませんでした(T_T)
2008/04/27(日) 09:55:30 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
