スポンサーサイト

--.--.-- *--

☆祝・1周年☆

2008.04.25 *Fri
先日のこと。
翌日からの出張のために、前の日の晩に用意を始めた旦那。
この時は、いつもは着ないスーツが必要だと、クローゼットをごそごそ。

「あれ?あれ?ない・・・・あ、あった~」

カバーをオープン!!すると出てきたのは・・・・


喪服 ガーン


何やってんのこの人(笑)

普段着ないもんだから、全然確認とかしてないんだよね。
真相は、会社に置いたままにしてたらしく、
当日の朝、取りに寄ったみたいです。
準備は、余裕を持ってやりましょう!!



さてさて、こんなどんくさい旦那と結婚した私ですが、
今日、めでたく入籍して1年になりました。

去年の今頃と言えば、まぁ忙しかったこと。
3月に式場を決め、ゆっくり式(11月)の準備できるな~なんて思ったら、
4月に入って、中国への赴任が決定。

入籍も、両家顔合わせも、式の打ち合わせも全部前倒し。
5月末に旦那が先に出発だったので、1ヵ月で、
指輪探し、式の衣装合わせ、そして入籍。

もう、大安の日でいっか!と実に安易に日を決めてしまいました(笑)
そして今年は、仏滅jumee☆loud laugh1
まぁ、ちゃんと今日が迎えられたので何よりですかね。


さて、一応めでたい日。
ケーキ作るか、ご飯を豪華にするか。
悩んだ挙句、ケーキとりました。

日本だったら、ケーキはおいしいお店で買って、
料理は自分でってできるのに。
午前中、学校だったので、両方やる元気は無しです落ち込み


で、がんばりましたjumee☆peace1
425cake1.jpg



ちゃんと、丸いスポンジケーキに挑戦しようかと思ったものの、
湯せんだの、膨らまないかもしれないだの、レシピ読んで脱落。
んで、このロールケーキにしました。

巻くのだけ心配だったけど、しっとりした生地だったので、
ほぼひび割れなしでできました。

って、これ丸じゃなくて楕円になってますがカエルさん(落ち込む)


このいびつなハートいちごに免じて許してちょーだいv
425cake2.jpg


さて、肝心のお味の方ですが。
卵の香りがほわ~っと口の中に広がって、とってもやわらかくて
すっごいおいしかったですjumee☆SaturdayNightFeverL

ロールケーキのあの卵の香りすっごい好きなんですよね。

さ、来年はちゃんとスポンジに挑戦しようかしら。
でも、生クリームがやっぱり日本の方がおいしいんだよねぇjumee☆think1

ロールケーキの参考レシピはこちらでございます↓
レシピ 簡単だけど完璧!なロールケーキスポンジ by botanyuki
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (7) 

COMMENT

No title
ちょっと~
今、コーヒーを飲みながらブログ見てるんだけど
そのケーキが欲しい~~~
ももたさん、届けて~(m。_。)m オネガイシマス
すっごく美味しそうに見える
えっ?美味しいって?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スポンジもやわそうでイチゴはハートだし =^-^=うふっ♪
作るの簡単だった?
レシピ教えて貰ってもいい?
私も作ってみたい【☆゚+.うん♪.+゚☆】☆-ω・)b
2008/04/25(金) 22:17:58 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
No title
何度もごめんね(*- -)(*_ _)ペコリ
良い忘れた!
1周年おめでと~
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
まだまだ始まったばかり
これからも山あり谷ありだけど、がんばるのだよ v(*'-^*)bぶいっ♪
2008/04/25(金) 22:19:47 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
>ami様様(笑)
航空便でよろしいですか~~?笑
amiさんにおほめのお言葉をいただけるなんて(*^^)v
私でも作れるので、amiさんなら絶対余裕ですよ~~
レシピは、おなじみのクックパッドでございます。
記事の方に、リンク貼っときますね~
生クリーム余ってるし、明日はうちもコーヒー入れて
そのお供にいただこうかしらん(*^_^*)
山も谷もがんばって乗り越えていけるようがんばりまっす!!!!
2008/04/25(金) 22:43:51 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
おめでとうございます☆
☆祝☆1周年(^-^)
おめでとうございます(^-^)
ロールケーキ!
すごくおいしそうですね~!
息子がPCにかじりついてました(笑)
今年も、ももたさんご夫婦にとって素敵な1年になりますように!
2008/04/25(金) 23:57:17 | URL | イブママ #- [Edit
>イブママさん
ありがとうございます(*^_^*)
イブくんにも気に入ってもらえましたか♪
うれしいです(●^o^●)
イブくんにもお届けできたらいいのに(>_<)
まだまだこっちで暮らすことになりそうですが、
夫婦2人でがんばります!!
2008/04/26(土) 22:39:30 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
1周年☆
゚+o。p【オメ】q*´Ⅴ`)(*´Ⅴ`*p【デト】q。o+゚
1年前は本当に大変だったんですねi-201
1ヶ月で式の準備に引越し…よく乗り切れましたねぇ><スゴイ!!
ケーキ美味しそうですi-184
ももたさんの愛情がたっぷりつまったケーキi-175ですね^^
かわいいハートイチゴにこちらまで嬉しくなってきます^^
私はスポンジが大の苦手で(あっ、作るほうですよ~)
きっと同じ作り方であろうロールケーキは一度も作ったことがありませんi-229
(作り方を見たことがない--;)
だからももたさん尊敬ですi-189
私もももたさんのケーキ食べたかった…i-239(笑)
2008/04/27(日) 07:32:10 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたんさん
ありがとうございま~す♪
いや~1年前のあのドタバタはすごかったですねぇ(^_^;)
恐らく、こちらから日本に帰る時も、同じようなことになりそうですが(T_T)
私も、スポンジは母親としかやったことなくて不安でやめたんですよ~
このケーキなら、スポンジより楽ちんですし、あこたんさんもぜひww
でもでも、日本にいたらおいしいケーキいっぱいですし、食べるの専門ですよね~
私もそうですもん(笑)
あこたんさんとこにもケーキ航空便で!!(笑)
2008/04/27(日) 09:52:05 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
