スポンサーサイト

--.--.-- *--

今日のおいしいもの

2008.04.27 *Sun
スーパーで油揚げを3枚欲しくて、おばちゃんに指で「3」ってやったら、
3枚じゃなくて、3元(=約45円)分たっぷり袋に入れられてしまいましたガーン

3元分って、ガソリンみたいな買い方だな~(^_^;)
ほら、「1000円分入れて」とかやるじゃない、たまーに。
次はちゃんと3まで言わないとだめね。
ちなみに、3元分で8枚でした。


さて、休みの日は朝食は食べない我が家ですが(単に起きるのが遅い
先日買い物したら、サービスでくれたサニーレタスが
まだ冷蔵庫を占拠してるので、今日はちょっと早起きです。
でも、8時半だけどjumee☆shy2

で、これ作って食べました。
4271.jpg


ピタパンってやつです。
HBで生地は作って、オーブンで焼きました。
オーブンで焼くと、ぷくーっと膨れてくるらしいのですが、
びみょーに膨らんで、もう知らんとばかりに膨らむのやめられましたjumee☆Feel Depressed4

それでも、焼けてから包丁でちょいちょいっと手伝ってあげると
ちゃんと中が空洞になってくれましたjumee☆peace1
ちょっと破れたとこは見なかったことにjumee☆loud laugh1
ちゃんとぷくーってなってくれるようにまたチャレンジだ!!

中身は、ソーセージ&卵と生ハム&卵。
このソーセージね、非常に日本の味に近くておいしいの。
いっつも日本のメーカーの買うんだけど、それよりおいしいv
あ、ちなみに中国のメーカーのソーセージは甘かったりするので、
とてもじゃないけど買えません。


今日はもう一つがんばってみました。
4272.jpg


おかんの味の焼き豚です。
うちのおかんの作る焼き豚、これがほんとおいしいんですよ。

で、分量を聞いたわけですが、当然おかんは普段量ってなんてやってないわけで、
結構アバウトなレシピです。
それでも、やわらかくておいしい焼き豚になってくれましたjumee☆SaturdayNightFeverL
また作って冷凍しとこっと。


さ、まもなくこちらも労働節という連休になります。
なのに我が旦那、恐らく風邪で今日から声が出てませんカエルさん(落ち込む)
もう、早く直してよー
うつすなよーーーー(←こっちの方が重要)
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

No title
ちょっと~
しっかりHBが活躍してるようだわね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ピタパン!
作ろうと思いながら、中身にお金が掛かりそうでちょっと躊躇してたんだよね
でも見たら美味しそうだからやっぱり作っちゃおうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
『おかんの味の焼き豚』
柔らかそうで美味しそうだね!
私がこの間作ったのは、もも肉だったせいかちょっと固めだったんだ
もしよかったらアバウトでいいからレシピ教えてもらってもいい?
2008/04/28(月) 13:47:46 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
豪華^^
朝から立派なお食事~^^
朝の食欲もこれならわきます!
サニーレタスの次は油揚げが占拠ですね(笑)
焼き豚おいしそう!!
是非紹介してほしいな~♪
ももたママの味!
旦那様、毎日のお仕事の疲れが出たのでしょうか…ーー;
連休前には復活されること&
ももたさんがその風邪菌をもらわれないことを祈ってます。
2008/04/28(月) 20:47:12 | URL | あこたん #- [Edit
>amiさん
うふふ~
もうamiさんの手には渡らないのです!!(笑)
ピタパンいいですよ~
amiさんならぷくって膨れるはず!
amiさんも作ってコツをぜひぜひ教えてください(*^_^*)
焼き豚レシピあんなのなんですよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
amiさんアレンジしておいしーの作っちゃってくださいねー(*^^)v
2008/04/28(月) 23:37:51 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたんさん
珍しくしっかりした朝食で(笑)
これも実は冷蔵庫の整理がしたかっただけという(^_^;)
ほんとたっぷりの油揚げが占拠してくれてますよ(*_*;
しばらくは、味噌汁の具は油揚げに決定ですわ。
焼き豚、あこたんさんもぜひぜひですww
お店で買うより、私は断然おかんの派なんですよ(*^_^*)
2008/04/28(月) 23:42:30 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
