スポンサーサイト

--.--.-- *--

ソウル旅行 ~1日目~

2008.05.06 *Tue
労働節の連休を利用して、ソウルへ旅行へ行ってまいりました。
私の住む所からは、飛行機で1時間かからないくらい。
ひじょーに近いのです


朝6時半、8時半発の飛行機に乗るために、車で空港へ。

・・・のはずが、時間になっても、頼んでおいた車が来ない。
余裕はみてたけど、だんだん焦り、電話掛けまくり。
結局、運転手さんの寝坊で、30分遅れて出発。

運転手さん、まさに寝起きで、寝ぐせもばっちり!!
でも、焦ったらしく、ものすごい速度で車とばしてました。
こ、こわかった・・・驚く


まぁ、こんな感じで幸先悪く始まったのですが、
やはりこんな時は、悪いことは続くものです。

空港へ着くと、飛行機が3時間遅れの、11時半離陸予定とのこと。
この、小さくて何もない空港で3時間も何をしろと??

だんだんお腹もすき、仕方なく一番安かったコレを購入。
koara.jpg


お土産用のお菓子なんて引くくらい高いし、
売店のサンドウィッチなんて不安だし、日本のお菓子高いし。
このコアラのマーチも、日本より全然高かったけど、仕方なし。

で、後で気付いたんだけど、遅れてる私たちの飛行機に乗る人は、
チケット見せると、軽食がもらえたらしい。

どおりでみんな同じの食べてると思ったのよ。
私たちがカウンターへ行った頃は、2品のうち1品が既になくなったらしく、
同じ物2つ。

ミニトマト、牛乳、ピーナッツ、パン、ようわからんパックに入ったもの。
結果・・・パンしか食べられなかった落ち込み


結局、11時半に飛行機は飛ばず、12時半にようやく出発。
ソウルについた頃には、乗るはずだったホテルのシャトルバスも出た後。
仕方なく、リムジンに乗ったものの、
これだと泊まるホテルから近くのロッテホテル前で降りるしかない。
スーツケース持って、地下道をウロウロするも道分からず大泣き
別のホテル前から、やっとタクシーに乗ってホテル到着しました。

もう、着いたら夕方5時。
夕食ですよ。
あぁ、半日無駄にしたカエルさん(落ち込む)


朝からろくなもん食べてなかったので、まずは焼き肉!!

明洞中心にある「福清」に行ってみました。
生カルビ(牛)とサムギョプサル(豚)とビビン麺を注文。

韓国では、牛肉より豚肉がおいしいなんて聞いていたので、
期待してなかった牛肉なのですが、これが柔らかくておいしい!!

もちろん豚もおいしかったですよ。
ビビン麺は、冷麺にキムチが混ざった感じ。
すんごい辛いけど、これもおいしい。

注文すると一緒についてくる、色んな小皿料理がうれしいの~~


食後は、ウロウロしつつ、とりあえずロッテデパートへ。
旦那は、まだ食べれるとか言いだし、
デパ地下で、惣菜購入。
soul1.jpg


閉店ギリギリだったので、3つで10000ウォンでした。
これがね、食べてびっくり!
辛い!!どれもこれもおいしいんだけど、辛い!!!!


辛さにやられつつ、夜は、明洞の「はな」でマッサージ。
気持ち良くて爆睡でした寝る

明洞の街並み。
soul14.jpg

朝早くの写真なので、人もまばら。
日中~夜遅くまで、たくさんの人であふれてました。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
