スポンサーサイト

--.--.-- *--

ソウル旅行 ~2日目~

2008.05.06 *Tue
昨日、半日を無駄にしたので、朝から活動スケジュール。

とりあえず、朝の腹ごしらえで「味加本」のお粥。

旦那のアワビ粥。
soul2.jpg


私のしいたけ粥。
3soul.jpg


おいしいよ~
お粥なのに、とってもクリーミーで飽きないの。
朝8時過ぎだってのに、満席で並んでる人もいましたよ。


腹ごしらえが終わったら、歩いて南大門市場へ。
ここは、とっても中国~な感じがしました。
A棟、B棟・・・と建物に分かれて、色んな物が売ってました。
日本の雑貨も売っててびっくりでした。


南大門市場を満喫したら、地下鉄に乗って、景福宮へ。
ソウルは、地下鉄があちこちに走ってて本当に便利。
ただ、ハングルしか書いてない看板もあるのでちと苦労します。
でも、慣れれば余裕ですjumee☆peace1
soul4.jpg


着いたら、まずはお昼ご飯、サムゲタンでございます!!
目をつけてたお店、「土俗村」です。

普通のサムゲタン。
soul6.jpg


鳥骨鶏のオゴルゲタン。
soul5.jpg

色、かなりグロイです(笑)

鶏が丸々どかんと、後はもち米やナツメや栗などが入ってました。
コクがあって、でも優しい味で、もう最高!!
黒いオゴルゲタンの方が、よりコクがあったかなって感じです。



食後は、歩いてすぐの「景福宮」へ。
7soul.jpg


とにかく広い!!
見ても見ても見終わらない。
しかも、パンフをもらうのを忘れ、イマイチよく分からず。
そして、何より暑い!夏みたいでした。
途中でダウンして、明洞へ戻りました


暑いのと、歩き疲れたのでもうヘトヘト。
ちょいとお茶でも、ってことで日本にもある「ドーナツプラント」へ。
いいな~ここ好きなんだよね。
おいしいドーナツがいつでも食べられるなんてうらやましいどす。


部屋で一服後、夕食へ。
この時点で、私のお腹、空腹感ゼロでした

それでもまた焼肉が食べたいと、旦那が懇願するので
焼肉のお店「景福宮」へ行きました。
soul8.jpg


この日は、デジカルビ(豚カルビ)とチャドルパギ(牛あばら肉)を注文。
このチャドルパギがね、適度に脂のっておいしかったぁ。
って言っても、ほんの少しずつしか食べられなかった
胃袋が宇宙なら良かったのに・・・・jumee☆Feel Depressed4


夜は、またもやマッサージ。
この日は「明洞COOLマッサージ」。
窓を開けてたのか、クーラーがついてたのか、とにかく寒かった。
マッサージは、清潔感も含めて、昨日の「はな」の方が良かったかな。


ラスト1日の予定をみっちりたてて、今宵も早々就寝でした。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
