スポンサーサイト

--.--.-- *--

ソウル旅行 ~3日目~

2008.05.06 *Tue
最終日です。
とりあえず、朝から腹ごしらえ。

この日は「シンソンソルロンタン」でソルロンタンをいただきました。
soul9.jpg


牛の色んなとこを煮込んでできたスープです。
ご飯が一緒についてきました。
あっさりなんだけど、いいコクがあっておいし~
朝食にぴったりなのです。


腹ごしらえ後は、またもや地下鉄に乗って、ソウル駅へ。
お目当ては、ここにある「ロッテマート」です。

大きな大きなスーパーマーケットでございます。
地元の人が利用するので、お値段もお手頃。

目指すは、お土産!!だけじゃなくて普通の食材!!
soul10.jpg


いや~買いました、買いまくりです。
この他にも、ケチャップ、オリーブ油、焼き肉のたれ・・・・
どう見ても、観光客の買い物じゃなかったです(笑)

中国でも韓国食材は売ってるけど、やっぱり高いのです。
だったら、完全にチャンスじゃないですか!!

たかが2泊3日なのに、スーツケース(1週間用)2個で来た、
我が夫婦に間違いはなかったのだjumee☆loud laugh1

ここでは、キムチも買ってみました。
白菜キムチとイカキムチ。
おばちゃんが、ちゃんと袋とラップでグルグル巻にしてくれます。
家帰っても、破裂も漏れもしてませんでしたよjumee☆peace1


買出しが終わったら、再び明洞へ。
お昼は「明洞餃子」でカルグクスとマンドゥをいただきました。
soul11.jpg


カルグクスは、ワンタンと韓国のうどん(稲庭うどんみたいなの)
が、とろみのついたスープにこれまたよく絡んでおいしーです。
マンドゥは、蒸餃子かな。
肉汁がジューシーでこれもうまーーー

店内は地元の人でいっぱい。
料理もすぐ出てきて、すごい回転率です。
これ、近所にあったらよく行っちゃうだろうな~~


夕方4時の、空港行きのバスまでは、ひたすら買い物。
洋服から、靴まで買いあさりました。

中国の服は、デザインが微妙すぎて変えないけど、
韓国のはOKでした。
靴はABCマート(笑)ほんと日本だね。

一休みのお茶は、「クリスピークリームドーナツ」。
新宿で行列になってたあの店です。
飲み物頼んだら、1個ドーナツサービスしてくれました

ここのドーナツすっごい甘いんだけど、この日はそれを感じなかった。
お疲れだったのかしら(笑)



空港には、6時くらいに到着。
飛行機は、10時前なので、ゆっくり空港でお買い物~と思ったのに、
2時間前までチェックインだめだとさ。
成田ならやってくれるのに・・・

仕方ないので、先に晩御飯。
まだ食べてなかった、ビビンバに決定!!
soul12.jpg


一緒に頼んだ、牛骨のスープ。やっぱり辛いよ(笑)
soul13.jpg


ビビンバがね、なんだか分からないけどすんごいおいしいの。
あっさりというか、おいしいのよ。
もう、韓国大好き。


でっかい空港の免税を全部回りへとへとに。
帰りはちゃんと飛行機も飛んでくれて、無事23時過ぎに我が家へ。


いや~ほんと楽しかったです。
都会すぎて、渋谷とか原宿歩いてるみたいでした。

セブンやらファミマやら日本のコンビニもたくさんあるんだよね。
コンビニで普通に、おにぎりやらパンが帰るってやっぱ幸せ。
スタバのコーヒーも買えるしね。
この便利さは、私の住んでる所にはまだ無いのですjumee☆Feel Depressed4

絶対また行くぞ~jumee☆SaturdayNightFeverL
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
