スポンサーサイト

--.--.-- *--

旦那の味覚

2008.05.07 *Wed
昨日、久しぶりにWiiの北京オリンピックをやったら、
張り切りすぎて、左手に持ってたヌンチャクを右手に強打し、
血豆を作った私ですカエルさん(落ち込む)

隣にいた旦那に「そんなに激しく振らなくて大丈夫だよ」
とぼそっと注意されましたjumee☆Feel Depressed4


さて、今宵の晩御飯ですが。
まずはコレ。
0857.jpg

レシピ しそつくねの甘辛レンコン by ゆきほ
居酒屋にありそうなお味でおいしかったです
あ、ちなみにシソ無しです。

そして、コレ。
08572.jpg

毎度、揚げ焼きなので不格好ですが落ち込み
昨日作った、さつまいものキンピラ。
これが大不評でして
潰してコロッケにしちゃいました
(↑イモならば何でもコロッケにしちゃえばいいと思ってる奴)

断然こっちのがおいしい!!

私「これ、昨日の不評だったキンピラ」

旦那「あ~あれね。なんかいっぱい残ってたもんね」

私「こっちの方がおいしいね。昨日の、あれはまずかったわ」

旦那「・・・・苦笑」


自分でまずいと確信しながら、平然と食卓に乗せる私。
しかも、翌日にまずいと認めるという(笑)

だって、そんなに簡単に認めたら悔しいじゃない!!
人気レシピだから、間違いないと思ったんだけどなぁ。

今日、これと一緒に作ったニラたまスープ。
味薄いかな~と思って出したんだけど、
えらく旦那が気に入ったらしい。

なぜだ、旦那の舌が読めない・・・・


おまけ。
2soul-4.jpg


ソウルのセブンで買った、おでん缶。
セブンのマーク入ってるから、オリジナルなのかな。
どんな味だろか。
どきどきです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
