スポンサーサイト

--.--.-- *--

失敗したボウル

2008.05.08 *Thu
ソウルの無印良品で、前から欲しかったガラスのボウルを見つけました。
もちろん、うれしすぎてウハウハで買ったのですが、
家に帰ってよく見たら、実は、レンジ不可。

おわった・・・・落ち込み

しかも、4種サイズセットなんですよ。
レンジに使えない、ガラスのボウル・・・何に使えばいいですか?


こんなことを、日本の母親に愚痴ってたら、
「そういえば、近所のスーパーが閉店セールで、パイレックスが2割引よ!」と。

こ、これは、最高のタイミングではないですか!!!

買い占めてもらっときました。
pairekkusu.jpg


あぁ、またこれを日本から持って帰るのを考えると・・・憂鬱だ。



今宵は、魚の予定だったのに、月曜に買った鶏肉を
小分けして冷凍する行為が、どうしても面倒で、
結局、鶏照りに変更。
08582.jpg


いいの、こういう味旦那好きだから。

あとは、昨日の残りのレンコンで。
0858.jpg

レシピ 簡単!もちもち♪れんこん! by さとら

我が家は、ニラとジャコですが。
ちなみにこのジャコちゃん、ソウルからのお持ち帰り品です。


そうそう、ソウルの(←別にシャレじゃないのだ!)コンビニで買った、
スタバの瓶入りコーヒー。
2soul-5.jpg


瓶が使えそうで、洗ってびんぼっちくお持ち帰りしたんだけど、
日本にもコレ売ってるの??
ドレッシング作った時とかによさそうじゃんjumee☆SaturdayNightFeverL


あ、先日失敗した、ブランマンジェ風
今日も失敗jumee☆Feel Depressed4
今日は、きれいに混ざったんだけど、冷蔵庫入れても固まらず。
なぜ?なぜなのーー????
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

>あこたんさん
おぉ!!辛い物好きなんですね~
ならばぜひぜひ韓国です(^-^)
辛い物の他にも、おいしいものいっいぱいですよ~
焼き豚、あんないい加減レシピでほんと申し訳ないです。
うまくいくといいのですが(*_*;
がんばれそうな時にでも、ぜひぜひww
あ、でも無理なさらないでくださいね(>_<)
無印、一応箱には、日本のラベルも貼ってあったんですよ。
ちゃんと確認すれば良かったです、ほんとに。
スーツケースの重さ制限に引っ掛かるのは確実かもです(笑)
2008/05/09(金) 12:52:40 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
ご無沙汰でした^^
お久しぶりです、ももたさん♪
連休中は体調も崩すことなく旅行に行ってこられたんですね~i-184
美味しいものいっぱい食べてこられたようで…超うらやましいッス!
しかも私は大の辛いもの好きなので、ももたさんの『辛~い』の連発に、
私はより一層食欲をそそられてました(笑)
韓国に行ってみたくなりましたよ~i-233
遅くなりましたが、ももたママの焼き豚レシピ、載せてくれてありがとうございます!!
ここのところ調子もいいので、(料理も作れなかったんですーー;)
肉が手に入ったら早速作ってみようと思います♪
タレもいろいろ使えそうですね~≧▽≦
ガラスのボウル…レンジ不可とは何のためにガラスなんだろう^^;
日本の無印でもでもやっぱり不可なのかな。ナゾですが。
ももたママ、ナイスタイミングですね♪
持ち帰るにはかなり筋力を使いそう…頑張ってね~i-229
2008/05/09(金) 07:43:03 | URL | あこたん #- [Edit
ももたさん、こんにちは~(^^)
レンジ不可のボウル、残念でしたね。
私もそういうガッカリありますよ。
食洗機不可のカップ&ソーサー。
かなりショックでしたが、仕方なく手洗い専用です。
スタバの瓶入りコーヒー、私も外国では見かけるんですけど、国内で売っているのかどうか分かんないです。。
2008/05/09(金) 11:02:33 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>よつ葉さん
食洗不可って結構ありますよね~
せっかく食洗あるのに、それだけ手洗いとか
なんだか悔しいですよね(>_<)
スタバ、海外では売ってるんですね!!
結構おいしかったので、日本でも売ってくれたらいいのに。
あ、でも不要な瓶がもったいないですかねぇ(^_^;)
2008/05/09(金) 12:55:15 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
