スポンサーサイト

--.--.-- *--

ニーハオ!!

2008.05.09 *Fri
ソウルで買い物中、売り子のお姉ちゃんが、それまで韓国語で
商品の宣伝をしていたのに、私と目が合った瞬間、


「ニーハオ!!」



おおぉぉいいっっ!!!!!!!!

中国でも、今の所中国人と間違えられない私なのに・・・jumee☆Feel Depressed4
隣で旦那は大爆笑でした。ちくしょー



今週末は、母の日ですね。
日本の母親から、お花が届いたよと。
0859.jpg

いつもお花ばっかでつまらないので、今年はマネケンのワッフル付。
あぁ、私が食べたい。
もちろん、旦那のお母さんにも忘れずに。


さてさて、ソウルからお土産に買ってきた、イカキムチ。
2soul-2.jpg

昨日で、食べ終わりました。
今日からは、白菜キムチ。

からーい、イカキムチに比べ、こちらはとってもマイルド。
日本でスーパーで買うのとは違って、断然おいしい。
すっぱくなる前になくなっちゃいそう。


今日のお昼は、お友達と中華料理。
ホテルのレストランなのですが、すべて個室。
しかも、その個室がまたとってもきれい。

料理もうまーでした。
ご飯食べて、いっぱいおしゃべりして、
こうやって仲良くしてくれるお友達ができてからは、
こっちの生活もぐんと楽しくなりました
それまでは、暗黒の日々でしたから(笑)いや、ほんとに。

中華と言えば、最近好きなのが酢豚。
今までは、まったく興味がなく、自分から注文することはなかった品です。

先日母と旅行した時に食べた酢豚がおいしかったからなのか、
理由は定かではありませんが、急にふと食べたくなるのです。
うん、また食べたくなってきてしまったムム…


あっ、しつこくブランマンジェ風ですが、
本日3度目の正直で、やっと成功しました。
昨日のは、熱する時間が短かったようです。
簡単といえど、やっぱり難しいねぇ・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

ニーハオ!
私、大連入りの日の機内で、中国人に間違われました。
旦那&息子に話しかける時は英語。
もちろん税関関係の紙も英語のもの。。。
私のものだけ、わざわざ中国語。
問いかけも全て中国語。。
入国の時も、中国語で話しかけられ。。。
初めからかなり中国に溶け込んでいる私です。。。
(あまりうれしくないけど、狙われる心配はないので。。。)
切ないですよね。。。(笑)
でも、中国で日本人に見られるなら、私よりましですよ~(笑)
中華おいしそう~!
大連はおいしいものがたっくさんあるから、羨ましいですっ!
仲良しのお友達の存在も、こちらでの生活にはかなり重要ですよね!
いるのといないのじゃ雲泥の差!
私は今。。。
暗黒街道まっしぐらですよ~(笑)
大連時代は天国だったんだけどなぁ~(笑)
2008/05/10(土) 22:09:57 | URL | イブママ #- [Edit
>イブママさん
大連入りの飛行機で間違えられるとは(笑)
でも、確かに狙われにくいしいいかもですね。
ほんと日本人は狙われますもんねぇ(^_^;)
最初の頃は、よくイブママさんのあったかいお言葉にほんと救われてましたよ(>_<)
大連時代は、本当に楽しかったんですね・・・
グチなら、いつでも大歓迎ですよ(^-^)
どうかため込まないでくださいね(*_*;
2008/05/11(日) 20:52:28 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
学生の頃一度韓国に行って以来行ってないのですが、またいきたーーーい。
日本からも近いしね~。
中国人と日本人と韓国人の違いってなんでしょうねー。
2008/05/11(日) 13:45:05 | URL | ジェイ #- [Edit
>ジェイさん
ほんと日本から近いですよね♪
楽しいし、おいしいし最高です(*^_^*)
中国人とは、髪型や、洋服でだいたいわかりますねぇ。
ソウルの韓国人は、日本人みたいでしたよ~
同じ髪型で、同じ服着たら分からないかもしれないですねww
2008/05/11(日) 20:54:24 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
