スポンサーサイト

--.--.-- *--

美容院

2008.05.11 *Sun
なんか、すっごい寒いんですけど驚く
風も冷たいし。
もうっ、いい加減にして!!


昨日は、こっちで初めて美容院へ行ってまいりました。
と言っても、日本人経営で、切る人も日本人。
シャンプーだけは、中国人でしたが。

一応、ヘアカタを持参しまして、切ってもらってきました。
うっとうしかった髪の毛が、さっぱりですjumee☆peace1

担当してくれた人、私が出したヘアカタをほんとじっくり見てて。
日本でいつも行く美容院の人は、持って行っても、
最初にぱーっと見て、終了なのですが、
昨日の方は、終始見てました。

すっごい几帳面なのかしらjumee☆whyR
雰囲気だけ同じなら、OKだったんだけど(笑)
ま、上手にやってくれたので何より。

この美容院、市内の中心からだいぶ外れた所にあるのです。
そこには、星海公園という大きな公園がありまして、
先日の、旅行の時に、日程表には書いてあったのに、
なぜか連れて行ってくれなかった公園なのです。

普段、なかなか行けないし、ついでに行ってみよーと思ったのに、
寒いし強い風のせいで断念落ち込み
もう、タイミング悪すぎカエルさん(落ち込む)


で、夜帰って来たら、車に酔ったのかなんだかよく分かりませんが、
胸がもやもや。
食欲もイマイチ。

これ、連休明けから続いてた症状なんだよね。
またぶり返し?

とか言いつつ、食べてみたら、韓国海苔巻をぺろっとたいらげた私。
いったいどっちだよっ。

でも、寒くなったりしてるし、気をつけないとねムム…
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (8) 

COMMENT

星海公園
あのへんに日本人経営の美容院があったんですね!!!
最近出来たのかな???
さっぱりできて良かったですね!
私は、そこからさらにタクシーで7分くらい行ったところに住んでました!(ソフトウエアパークです)
なので、星海公園&星海広場にはしょっちゅう行ってましたよ~(笑)
体調不良。。。
気になりますね。。。
大丈夫ですか?
無理せずお大事になさってくださいね!
2008/05/12(月) 11:56:58 | URL | イブママ #- [Edit
No title
日本も寒かったよ~昨日とおととい。冬に逆戻り!?ってくらいでしたーー;
体調どうですか??
こんなに寒暖の差が激しいと体調もおかしくなっちゃいますよね><
お互い気をつけましょう~。。。
2008/05/12(月) 17:43:52 | URL | あこたん #- [Edit
No title
うちの旦那も昨日美容院に行って来たようです。
中国の方ですが、日本で勉強してきた方だったようで、それなりに
日本風の髪型になってたような・・・
日本も暖かくなったと思ったら
昨日と今日は、冬に逆戻りしたように寒いです!
お互い体調には気をつけましょう!
2008/05/12(月) 19:13:29 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
No title
さっぱりできて、しかもきちんと切ってくれて良かったですね~。
イメージで、中国の方のカットって適当って感じがします!
体調どうしたんでしょうねぇ。
その後はどうですか?
こちらも急に寒くなって、風邪ひきさんが増えるんじゃないかなぁと思ってます。
2008/05/12(月) 20:01:48 | URL | ジェイ #- [Edit
>イブママさん
joelってご存知ですかね??
なんか移転したとかなんとか(^_^;)
五穀からすぐ近くにありましたよ(*^_^*)
ソフトウエアパークだったんですか~~
あの辺は、車で一度通っただけですが、
市内中心のゴミゴミ感がなくていいな~なんて思いました。
星海広場はいいですよね。
広々してるし、ってまだ写真でしか見たことないですが(笑)
近いうちに再チャレンジします!!
2008/05/12(月) 21:56:06 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたんさん
ありがとうございます(>_<)
今日も恐らく寒かったです(雨だったので引きこもり笑)
もう、5月も中旬だってのに。
あこたんさんもくれぐれ気をつけてくださいね(*_*)
2008/05/12(月) 22:01:07 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>えぶりんさん
日本で勉強した方っていうとあそこかな(*^_^*)
えぶりんさんの所も寒いんですね(>_<)
ほんとに気をつけないと、一気に体調崩しそうですよね(*_*)
2008/05/12(月) 22:03:29 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ジェイさん
確かにいい加減そうなイメージ(笑)
そこは手抜いちゃダメだろ~ってとこで抜いたりしますからねぇ(^_^;)
夏を目の前にして、どっちも寒いみたいですね(>_<)
ほんと気をつけましょうね~~
2008/05/12(月) 22:06:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
