スポンサーサイト

--.--.-- *--

雨の日

2008.05.12 *Mon
何やら中国四川省で、でっかい地震がsn
怖いです、こちらで地震だけは本当に怖い。

何より、建物の耐震性なんてどれだけなんだろうって感じです。
幸い、我が家で揺れは感じませんでしたが、
本当に大きな地震なんかきたらどうなっちゃうんだろう。

20階建てくらいの大きなビルや、マンションがどんどん
建っている、この頃ですがその耐震性とは・・・・
ポキッなんて折れたりしないのかなぁガーン

まぁ、考えても仕方ないか。
日本の友達や、家族から地震大丈夫??とたくさんメールが絵文字名を入力してください
うれしいよ~みんなありがとうjumee☆faceA6



さて、今日は一日中雨。
外に干しておいて、忘れてた靴を慌てて取りに行ったら、
バケツのごとく、靴の中に水がたまっておりました。
あぁ、干した意味がまったくない・・・・カエルさん(落ち込む)


そんな雨の日は、家に引きこもり。
初めて、おかずパンに挑戦してみました。
08512_20080512223151.jpg


ハムパンとソーセージロール。
奥の方に見える、なんか白っぽくて、微妙に焦げてるのが
ソーセージロールです。

もうね、やっぱりオーブンが焦げ目をつけてくれないの。
腹立つわー怒
生地は、HBにおまかせだったので、出来上がりもふんわりいい感じ。
あとは、焦げ目だけ。

次回、温度をもっと上げてやってみよ。
それでもダメだったら、やっぱりオーブン購入考えようかな。
日本のオーブンが欲しいよ~jumee☆Feel Depressed4



あっ、皆様、体調気遣ってくださってありがとうございましたjumee☆faceA3
昨日から、かなりいい感じです。
バクバク食べております(笑)
ご心配おかけしました汗とか
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (2) 

COMMENT

こんにちわ^^
地震大丈夫で良かった~><
毎日このニュース…ももたさんとこは大丈夫かな??と思っていたので、
何事もなく安心しました♪ 耐震性…心配ですね><
ニュースを見て、あの崩れようはありえませんね…
レンガを積み上げているだけのお家があったりと驚き続きです。
でも今は日本より耐震性に関する研究は優れているみたいですよ~。
比較的新しい建物なら心配ないんじゃないかなと思いましたが、
やっぱりあれだけの大地震が襲ってきたら…どんな建物もやられちゃいそうで恐いです><
日本も地震大国だし人事じゃないなって思いました。。。
2008/05/14(水) 10:54:51 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたんさん
気にかけてもらってありがとうございます(>_<)
日に日に、被害がひどくなっていってますよね。
近代的なビルと、まさにレンガ積み上げの家が
乱立してる国ですからねぇ。
そうですか、耐震性の研究もしてるんですね(*^_^*)
そうなると、あと心配なのは手抜き工事ですね(^_^;)
まったく、心配の尽きない所です(笑)
日本も同様心配ですよね。
2008/05/14(水) 18:33:48 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
