スポンサーサイト

--.--.-- *--

無意味な洗濯ボール

2008.05.15 *Thu
先日、洗濯物を干していると、旦那のズボンのポケットに何か入ってる様子。
触った感じ、結構大きくて、「え?もしや時計??」

恐る恐る出してみると・・・・

洗濯機に入れてる、からみ防止用のボールカエルさん(落ち込む)

ちょっとあんた!!
ポケットに隠れてたら、何の役にも立たないじゃないの!!



さて、普段私は、朝6時半に起きております。
そこから朝ごはんを作り、旦那を起こすわけです。

で、今朝のこと。
いつも通り旦那を起こし、食卓へ戻って私も朝ご飯。

わしゃわしゃとパンを食べ始める私。
いつもなら、この辺で旦那登場・・・のはずが・・・

そのまま、パンを完食。

間違いない、あやつ、二度寝しておるな怒り

仕方なく、見に行くと、やっぱり夢の中。
いらっとしながら,

「起こしたら1回で起きなさいよ!!」jumee☆mad2

と、ちょっと強めに言ってみた。

すると、ハッと目を覚ました旦那、恐ろしく素直に、
「はいっ」と返事をして、起きていかれました(笑)

多分、頭は半分夢の中だったんだろうね。



さてさて、停電問題ですが。
氷をタッパーに作って入れとけば、ある程度大丈夫だろうと旦那意見。

でも、タッパーをすべて氷に回しちゃうと不便だし。
で、結局、空のペットボトルに水入れて凍らせてます。

しかも、ゴミ箱から慌てて、ペットボトル回収しました(笑)
ったく、点検だからって1日中停電する意味が分かりませんガーン

我が家は、コンロも電気のオール電化の家。
昼ごはんすら作れません落ち込み
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

No title
停電って点検のためですよね?
確かに1日中停電にする必要があるのか・・・??
とっても不便ですねv-12
日本じゃせいぜい2時間ぐらいだよなぁ。
その点検って全体ですか?
2008/05/16(金) 15:56:57 | URL | えぶりん #NNZ72WTo [Edit
>えぶりんさん
そうなんですよ~点検のためって貼ってありました。
日本で1日中とかありえないですよねぇ(*_*;
どうせ順番にやっていくんだろうから、
区切ってくれたらいいのに(>_<)
点検は、全体みたいですよ~
2008/05/16(金) 15:59:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
え~ありえないです。。。
1日中とめる必要あるのかなーー;効率よくやってほしいですよね。
なんとか乗り越えられましたか??
しかし、無意味な洗濯ボールうけました(笑)
見事にポケットに入っちゃったんですね(^m^)
2008/05/17(土) 13:16:50 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたんさん
ですよね~
すべての家を一気に止める必要なんて
絶対ないと思うのに(-_-メ)
とりあえず、冷凍庫のお肉だけは、
友達の家に避難させてもらうことにしました(*^_^*)
ほんっと、無意味なボールたちですよ(笑)
まぁ、ポケットに入らなくても、大して仕事してくれないんですけどねぇ(^_^;)
2008/05/17(土) 20:28:26 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
