スポンサーサイト

--.--.-- *--

リベンジ火鍋!!

2008.05.17 *Sat
なんかまた寒いんですけどガーン
風が冷たいです。

わたくし、今の時期に着るジャケットを見事に日本に
置いて来てしまって、こうも寒くなると、
完全に着る物不足ですカエルさん(落ち込む)

パーカーじゃ、若干寒いんです。
明日も寒そうだし、うぅ・・・


今日のお買い物。
08517.jpg

さくらんぼの季節が来ましたね~
多分、まだ高いはず。
それでも、誘惑に負け、買ってしまいました。

この量で、5元(=約75円)です。
日本より安いよね。
日本のさくらんぼは、本当に高いjumee☆Feel Depressed4


今宵は、リベンジ火鍋!!
前回の教訓を生かし、食べすぎず終了しましたjumee☆loud laugh1

食べた物。
羊・豚・牛肉、各1皿ずつ(1皿に結構のってます)
エビ団子(これがおいしいんです)
餃子(初めて頼みましたが、すごい小さい餃子が山盛り(笑)でもおいし)
白菜、青梗菜、マッシュルーム。


しめて、134元(=約2010円)です。
もうね、どれも一皿に山盛りなんですよ。

餃子・白菜は食べきれず。
豚は、旦那が勝手に追加注文したので、1切れしか食べてません。

何事も、ちょうど良くが一番ですねv
にしても、羊肉のしゃぶしゃぶっておいしいな~

日本でも、どん亭行くと、必ず食べるのです。
でも、スーパーでは、あんまり見かけないよね。
おいしいのになぁ。
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (2) 

COMMENT

火鍋~☆
おいしそうですよね~☆
私、まだ未体験なんですよ~(><)
大連時代は、日本食ばっかり食べてたから(笑)
さくらんぼ^^
おいしいですよね~!
煙台は、さくらんぼの産地らしいので、大連より若干安く手に入りますよ~!
2008/05/18(日) 17:53:55 | URL | イブママ #- [Edit
>イブママさん
市内は、魅力的な日本食が、たくさんですもんね(*^_^*)
私も、ローカルの店に行くのは、この火鍋くらいかな。
こっちは、日本食の店も限られてるので、飽きちゃいます(笑)
煙台は、さくらんぼの産地なんですね♪
食べられるうちに、いっぱい食べておかないと。
季節短いですもんね(^-^)
2008/05/18(日) 21:23:35 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
