スポンサーサイト

--.--.-- *--

恥をかかせる嫁=私

2008.05.22 *Thu
そろそろ、旦那は赴任して1年。
色々、書類にも追われて忙しかったな~なんて思っていたら、
また私のアホ話を思い出してしまいましたガーン


去年、自分の仕事を辞めて、旦那の保険に入るための書類を書いていた時のことです。

旦那は、私より先に赴任地へ行く予定だったので、
あらかじめ、旦那の会社から、手続きの書類を用意してもらっていたのです。

というのも、旦那が赴任したのが、去年6月。
私が仕事を辞めたのが、7月。

旦那とは、会社も違うので、行ってしまってからは、絶対面倒。
健康保険の切り替えで、空白の日をどうしても作りたくなかったのです。

で、旦那のいるうちに、せっせと記入しておきました。
さらに念のため、旦那に会社で大丈夫か確認してもらったのですが・・・・

ここで、私やらかしました、はい。

旦那との、続柄を書く欄。
まぁ、普通でしたら「」と書くわけですが、私が書いたのはなんと・・・


長女!!!!驚く


もう、完全に自分万歳jumee☆loud laugh1

これを、会社の総務の女の子に見せて確認してもらった旦那。
その場で、爆笑だったらしく、かなーり恥をかいたとか(笑)

あ~すみませんね。
書き方の例を見ながらやっていたので、思いっきりそのまま書いてしまったのよ。

しかも、見直ししてもおかしいことに気付かなかった私(←重症jumee☆Feel Depressed4


こういう信じられないこと、よくやらかす私ですjumee☆escape2



さてさて、焼きためたておいたパンが減ってきたので、
今日はパン作りです。

惣菜パンも良かったのですが、発酵のためにオーブンに
張り付いている気力が今日はなかったので、HB任せの食パンに。

でも、やっぱ普通のじゃつまらないし~ってことで、これ絵文字名を入力してください
08522.jpg


ココア生地で、中にチョコチップ巻いてあります。

このね、切った時に渦巻きが出てきた時、思わず1人でおぉ~っ!!と。
すみません、初心者なもので、何でも感動してしまうのです。

チョコ巻くだけで簡単だし、こ~りゃいいや、また作ろjumee☆SaturdayNightFeverL


って、こんなパン作りにハマる私ですが、朝パンを食べるのは私だけ。
旦那は、ご飯派です。

そうです!パンは、自分のためだけに焼いてるのです!!
あぁ、切ないったらありゃしない・・・・カエルさん(落ち込む)
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (2) 

COMMENT

No title
うふふ。ももたさんの生活はなんだか楽しそうです♪
ホームベーカリーほしいんですよねぇ~><ボーナスでたらおねだりしてみようと思ってます^^
上手に渦巻いてますね!こんなのも出来ちゃうんだ、と感心ですv
こんなに美味しそうなのに旦那さまは焼きたてパンを食べないなんてもったいない。かわりに私が食べに行きたいくらいです><
ではまたふらりとおとづれます☆
2008/05/23(金) 19:16:56 | URL | いろは #- [Edit
>いろはさん
相変わらず、おバカな生活してます(笑)
いいですよ~HB!!
食パン型なら、焼くまでやってくれるから、
分量さえ間違えなければ、簡単にできちゃいますよ~~
ぜひぜひおねだりを(*^_^*)
まったく、朝から夫婦で違うもん食べるから、めんどくさいんですよ~(*_*)
2008/05/23(金) 22:47:36 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
