スポンサーサイト

--.--.-- *--

霧の街

2008.05.23 *Fri
朝っぱらから、どえらい霧で。
ここは、ほんとに霧が多い所です。

日本なら、霧出たって、朝だけで割と早くなくなるのに、
こっちのは、結構しつこい。

しかも、結構激しい霧。
マンションの、上の方とか、見事に霧につつまれてます。

これ、どうも私が学校行く日に限って出る日が多いのよね。
歩くと、霧雨が顔に直撃。
まったく、髪がちりちりになるってのに怒
やめていただきたいわ。


で、今日は、学校の日。
先生が、日本に留学していた時、うちの実家から
割と近くに住んでいたことが判明ぱんだもびっくり

聞いてみると、うちの所にも行ったことあるらしくて。
とっても偶然jumee☆faceA3

そんな先生、最近知ったのが、韓国人だってこと。
旦那さんは、中国人。

旦那さんと知り合ってから、中国語も勉強して話せるようになったって。
でも、それで人に教えてるんだから、たくさん勉強したんだろうね。

細かいことまで、ほんと良く知ってるの。
違う国の言葉を、話すだけじゃなくて、そこまで詳しく
自分のものにするってやっぱすごいよな~



さて、今日のデザート。
08523.jpg


これ、すっごいおいしいjumee☆peace1
欲を言えば、一緒についてる黒蜜を、もう1つ入れてほしいけど。

先月、おかんに日本から持って来てもらいました。
牛乳入れて、まぜまぜして、冷蔵庫入れるだけ。

最近の、日本に帰りたい理由。
間違いなく、食べ物。
おいしいもん、いっぱいありすぎなのよ、日本は怒り
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (2) 

COMMENT

No title
こっちも昨日は霧雨で
しかもなんだかムシムシして過ごしにくい一日でした。
世間って狭いですよね~。
意外なところでつながってたりするから変なことできません。。。
(そんな変なことするつもりはありませんが(笑))
↓長女!??やっちゃいましたね(笑)
私は【妻】って書くのが嬉しかったので、
そこだけは間違わない自信がありましたよ~(笑)
2008/05/25(日) 15:20:08 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたんさん
そうそうほんと世間は狭いですよね~
うかうかしてられません(←なぜ?笑)
ムシムシってことは、いよいよ梅雨ですかねぇ。
嫌~な季節ですよねぇ(>_<)
長女、ほんとありえないですよ。
自信満々で書いてるんだから、もう救いようないです(笑)
2008/05/26(月) 14:52:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
