スポンサーサイト

--.--.-- *--

はちみつ屋さん

2008.05.28 *Wed
今日は、家の窓の清掃。
朝から、お掃除のおばちゃんが、がんばってくれましたjumee☆cleaning3b
おばちゃんと一緒に、いつもは警備をやってる兄ちゃんも、
一生懸命、窓拭いてくれてました。

で、午前中に全部終わって、帰っていったのですが、
帰ってすぐに、また「ぴんぽ~ん♪」と。

あれれ?と思って、出てみると、そこには・・・


片方だけのスリッパを持って立ってる兄ちゃんjumee☆whyR


えぇっ??何でしょうか??
兄ちゃん、日本語全然できません。

結局、スリッパの片方を探していたのか、
そのスリッパが私の家のか、聞いていたのかは分かりませんでしたが、
「違う違う」と言ったら帰って行きました。



さてさて、朝から、cookpadのレシピを整理していたせいで、
無性にケーキ系が食べたくなってしまい、作ってしまいました絵文字名を入力してください
085282.jpg


相変わらず、見た目がぶっさいくですがカエルさん(落ち込む)
ダイエット中なので、バターでなく、サラダ油。
バターよりは、しっとり感は欠けるけど、まぁOKかな。
この無様なチョコは、先日食パンに入れた残りjumee☆loud laugh1



お昼に1個食べたのに、また食べたくなってきたー
なんて葛藤していたら、お友達から、うれしいお知らせがBrilliant

毎年、この時期に現れる、アカシアの蜂蜜屋さんが
ついに来たらしい!!

私は、もちろん初めてなので、家中の瓶やら、
ペットボトル持って行ってまいりました。
085281.jpg

これ全部で、2.7キロ分で、44元(=約660円)でございます。
とにかく、このアカシア蜂蜜、さらっとしててクセが全くない。
特有の匂いもないし、とってもおいしいjumee☆faceA6

日本では、このアカシア蜂蜜は結構高価なものらしいです。
安くてうれしいな~

1年は、もつと聞いたので、新たにペットボトル乾かし中。
蜂蜜屋さんは、テントで移動してるので、ずっとはいてくれないんです。
2週間くらいしかいないらしいので、早めに買ってこなきゃjumee☆SaturdayNightFeverL
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (2) 

COMMENT

はちみつ
このはちみつ、とってもおいしいですよね~!
うちも去年の今の時期に買いに行きましたよ~!
つい最近まで食べてました^^
あぁ。。。今年も食べたかったわ。。。
テントの周りの蜂にイブはかなりびびってました(笑)
2008/05/29(木) 11:50:58 | URL | イブママ #- [Edit
>イブママさん
さっき、また新たに買い足して来ちゃいました(笑)
これで、1年もちそうです♪
ほんと、おいしいですよね(*^_^*)
確かに、テントの周りは蜂でいっぱいですもんね。
イブくんの気持ち分かります(笑)
2008/05/29(木) 11:56:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
