
--.--.-- *--

マイバック

2008.05.29 *Thu
昨日、歩いていたら、道に小さな魚とえびがポロッと落ちてました。
今日、歩いていたら、先日スーパーで目が合った、鶏の頭が落ちてました。

相変わらず、色んな物が落ちてますカエルさん(落ち込む)

鶏見たときは、見なきゃ良かったと完全後悔しました落ち込み
何度見ても、あれはリアルすぎる。


さて、こちらでは、6月から私が行くスーパーや八百屋、コンビニが全部、
袋をくれなくなるようです。
マイバックを持参しないと、袋を買うことになります。

オリンピック前だから始めたのかな??
まぁ、スーパーなんかはマイバックで問題ないのですが、
問題は八百屋にんじん

日本のように、買い物カゴは置いてありません。
日本のように、野菜はパック詰めされてません。

自分の好きな分だけ、袋に入れて、おばちゃんに重さ量ってもらって
お金払うのです。

ネギとかニラとか、泥もついてるし、マイバックとビニールも
必要になりそうだわ。



そしてそして、昨日の蜂蜜。
今朝、早速買い足しに行ってまいりました。
1.5Lのペットボトル3本と小さいボトル1本。

行きは空っぽなので、軽々と。
帰りは、完全に地獄でしたガーン
6キロ分の蜂蜜持って歩いてきた自分に乾杯ですアップロードファイル

昨日のと合わせてこれで全部jumee☆loud laugh1
08529.jpg

8.7キロ分で、139元(=約2085円)なりjumee☆peace1

1年もちますようにjumee☆faceA78

しかしコレ、どこに置こうかjumee☆Feel Depressed4
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (6) 

COMMENT

No title
こんにちわ~^^
遊びに来ちゃいました(*´ェ`*)ポッ
スーパーやコンビニ用とお野菜用のマイバック、
2種類用意しないといけなくなりそうですね。
うちでもマイバックは用意しているんですけど
出かける時になると忘れちゃって・・・
意味ないですよね(〃▽〃)
蜂蜜安いですね~♪
こちらでは考えられないお値段ですよねe-348
でも、6キロ分を抱えて歩くのって大変だったでしょう・・・e-263
お疲れ様でした♪
2008/05/30(金) 11:44:51 | URL | ? #- [Edit
>蓮さん
わ~ありがとうございます♪
とってもうれしいです(*^_^*)
忘れちゃいますよね、習慣付けとかないと。
しかも、これからは、ちょっと買い物して行こうかな~って時のためにも、
常に持ち歩かないとダメになりそうです(>_<)
6キロ、我が食い気のためにがんばりました(^-^)
安いのはほんとにありがたいもんです♪
2008/05/30(金) 12:25:04 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
こんにちわ^^
また一気読みさせていただきましたi-190相変わらず楽しいですi-184
ももたん好きi-175(←って馴れ馴れしいi-239スミマセン)
蜂蜜おいしそうですね!かなり重たかったですよね。
お疲れ様です。。。
これだけあれば1年(それ以上!?)もちそうですね^^
蜂蜜って高いから…なかなか買えないので、うらやましいです。
2008/05/30(金) 10:34:24 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
いつもいつもありがとうです(*^_^*)
私も、あこたん好き(←きもい笑)
いや~あれだけの蜂蜜かかえると、もはやトレーニングです(^_^;)
そうですよね、蜂蜜って結構高いんですよねぇ。
こっちで思う存分食べておかないと♪
2008/05/30(金) 12:22:09 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
こんばんはヽ(=´▽`=)ノ。
遊びに来ちゃいました。
海外赴任生活されているんですね。
いろいろ習慣の違いがあって、楽しいことやびっくりすることもあるんでしょうね。
いろんな物が落ちているのもそのせいでしょうか???(* ̄∇ ̄*)
鶏の頭って…スゴイですね!
マイバックは最近ちゃんと持ち歩けるようになりましたよ。
スタンプやポイントがもらえるからっていうのもあるんだけど、エコですよね。
でも、八百屋さんで、ビニール袋まで持っていくのは大変ですね。
それから、蜂蜜、すごい量ですね!どれくらい歩いたのですか?!お疲れ様でした。
それにしてもとってもお安い。
私にも分けて~~~(笑)
ではでは、また遊びに行かせてくださいね。よろしくお願いしますe-420
2008/05/30(金) 21:25:28 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
ありがとうございます~(●^o^●)
赴任先が中国のせいもあって、毎日刺激的です(笑)
スタンプやポイントって大きいですよね~
それがあれば、私も頑張れるのにな(^_^;)
でも、環境のためにはいいことですもんね♪
蜂蜜、歩いたのは、15~20分くらいですかねぇ(*_*;
ダンベル持って、歩いてた感じです。
ほんとおすそわけできそうな量になっちゃいました(^-^)
私も、また遊びに行かせてもらいますね!!
こちらこそよろしくお願いします☆
2008/05/30(金) 22:59:35 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
