
--.--.-- *--

お買いもの

2008.05.30 *Fri
夕べは、旦那とケンカ。
「明日は朝ごはん作らない!!起こさないから勝手に起きろー!!!」
と宣言して就寝。

すると、今朝、自分で目覚ましを鳴らして起きた旦那。
しかし、まだ私のいつも鳴る目覚ましは鳴ってない。

んん?何時だ?と時計を見ると、5時45分
いつもの起床時間、6時45分

な、なに???

と思ってたら、また戻って来て2度寝開始の旦那。
どうやら、目覚ましにした電波時計が、勝手にまた日本の電波を受信して、
1時間早い日本時間になってたらしい(笑)

どんまい!!!!!

で、我が旦那が自分で朝ごはんを作るわけもなく(ご飯チンするだけなのにね)
ヨックモックのクッキー1枚食べて出かけて行きました。

これ見て、すんごい罪悪感な私jumee☆Feel Depressed4


さて、気を取り直して。
今日は、久しぶりにカラッと晴れていい天気。
そして、今日は、お友達とお買いものデーjumee☆faceA6


お昼食べて、バスに揺られて、まずは生地がいっぱい売ってるお店へ。
端切れやら、洋服の生地やらが、狭い店内にいーっぱい置いてあります。

あれもこれもと見ると、どんどん目移りしてしまって大変。
とりあえず、端切れとテーブルクロスになりそうな生地を購入。
085303.jpg
この端切れ、パッチワークでタペストリーにしたいな~と。
日本帰ってる間に、おかんに教えてもらわないと。



続いて、タオルの工場の敷地内にある直売所へ。
日本でよく目にするメーカーもちらほら。
085302.jpg
たち吉って、食器だけじゃなかったのねんムム…


ここでも目移りしまくりで、えらい量にsn
085301.jpg

バスタオルにフェイスタオル、ハンドタオル、全部で11枚。
合計115元(約1725円)でした。

バスタオルなんぞ、20元(約300円)ですよ、奥さん!!
ペラペラじゃなくて、ちゃんと普通に売ってるやつと同じ生地ですよ!!

こういうのは、こっちにいるうちに買いこんでおきたいなぁ~
って、まだしばらくいるから全然そんな心配いらないんだけどガーン
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (4) 

COMMENT

No title
こんばんは♪
やっぱり中国は安いですねー。
うらやましい。
バスタオル、結婚してから1度しか買ってないなぁ。
なんせ2人だけなので、消耗もそんなにひどくないし(と思いこんでいるだけ?)買い足してないです。
ボロボロになったのももちろんあるんだけど・・・雑巾作るかなぁ。
2008/05/30(金) 23:34:21 | URL | ジェイ #- [Edit
>ジェイさん
こういうのは安いですね~
輸入物は、びっくりする値段だったりするんですけど(^_^;)
うちも、まだ旦那が1人暮らしの時に使ってたタオルとか使ってますよ(笑)
ボロボロになっても、意外と吸水が良かったりで捨てられなかったりするんですよねぇ。
2008/05/31(土) 00:02:21 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
タオル類、安いですねーv-12
旦那に色々なものの物価を聞くと安いので、ビックリしてしまいます!!
中国に行って日本に戻ってきたら
逆に物価の高さにビックリしそうですね!
うちの旦那はもともとケチだから
帰ってきたら余計にひどくなってそうv-11
2008/06/01(日) 20:33:44 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
>えぶりんさん
安いですよね~現地の物は本当に(*^_^*)
タオルなんかは、別にこちらの物でも抵抗ないんですけどね。
服はデザイン微妙だし、食べ物も不安な物もあるしで、
全部こっちので済ませないのが面倒ですね(^_^;)
旦那さん、こっちの物に全部染められたら、日本帰ったらほんとに大変そうですね~(笑)
2008/06/01(日) 20:44:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
