スポンサーサイト

--.--.-- *--

到着編

2007.08.01 *Wed
無事、着陸してここからが難関。
入国審査に、税関に.....
旦那が先に行った時に、スーツケースをぱかっとやるように言われ
地獄だったと聞いていたので。
1つ1つ指さして「メディスン!!!」「シューズ!!!!」
ってやっていったらしいです(爆)。
中国語で聞かれたらどうしよ~とドキドキ。
最初は、検疫でこれは紙渡すだけでOK。

次が入国審査。
並ぶところが何箇所かあって、何か書いてあるんだけど
全く意味不明
恐らく、向こうは中国人の人用だと何となく理解して左の方へ並ぶ。
前のおじさんもなんとなくキョロキョロ。
おじさんのパスポートをちらっと見たら日本だったので一安心。
アメリカとかなら顔見れば分るんだろうけど、こういう時
同じような顔した国に行くと不便ね。

スーツケースぱかっとやれ!!と言われることなく通過。
よかった~~~~
外には、お出迎えが山ほど。
旦那どれだ~~???探しながら出るが見つからず。
まいったなぁと足が止まった瞬間、旦那横から登場。
着て行く服の色は言ってあったのですが、
上にカーディガンを羽織ってしまっていたため分らなかったらしい。
だって、飛行機すごい寒いんだもん

お迎えの車でお家へ。
窓から見る景色は.......中国だ!!
車のスピード半端ない
クラクションの嵐。
たまに、車線がよーわからんことになっとる。
信号で止まったら、なんか小さい子が窓に貼り付けてる。
テレビで見たことあるけど、結構な都市でもあるんだね。
旦那に聞いたら、「俺も始めて見た」と。
そんなしょっちゅうではないのかしら。
それにしても、歩道は土が向き出しの所が多いのね。
と思ってたら、市内に近づくにつれてきれいに。
モノレールみたいなきれいな列車も走ってました。

そして、お家到着。
すごーーー広ーーーーー
これで家賃は会社もちなんてたまらん。
機内食を、おいしくなくて余り食べてなかったのでとりあえず昼食。
メニュー日本語、写ってるテレビNHK、店の人日本語OK。
中国来た実感なしだわこりゃ。
マンション帰ってもテレビつけりゃ日本語だらけ。
いつ、ギャップを感じるのだろうか。

ま、住めば都!!!ほんとうかなぁ.....笑
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
