
--.--.-- *--

ぐだぐだな休日

2008.06.01 *Sun
あらあら、気付けばもう6月ですか。
私の髪の毛が、手を付けられなくなる、
いやーなジメジメ季節到来ですか雨


昨日から、体調がよろしくないですjumee☆Feel Depressed4
胃のもたれ、お腹も不調、頭痛、ふらつく・・・

風邪かな~と思っても熱はなく。
それどころか、異様に体温が低かったり驚く
平熱より1度も低くなると、ちと不安です。

今日は、寝たり起きたりで、ちょっと回復傾向かな。
ここ最近、暑くなってきたし、疲れが出たのかしら。
まったく、いっつも帰国間際に体調が崩れるんだよねぇsn



今日の、おかんからのメールにこんな写真が。
0861.jpg

やっと久しぶりにバターを発見したとか。
しかも、600円もしたとかがーん

なんてお高いバター。
小岩井だし。
ものっすごい気使って食べることになりそうだわ。

バター不足って、もはや品薄どころじゃなくて、売ってないのね。
いや~ここまですごいとはムム…

こっちは、今のところまだ売ってるけど、いつなくなるやら。
料理には、そんなに頻繁に使わないけど、
お菓子やパンには、欠かせないし、困るなぁjumee☆think1

そんな我が家、今は、NZで買ったおいしい缶バター食べてます。
もう1缶あるので、しばらく大丈夫かなjumee☆SaturdayNightFeverL
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (11) 

COMMENT

No title
こんばんは~♪
コメありがとうね (*- -)(*_ _)ペコリ
アップはしてなくてもちゃんとももたさんの記事は読んでた私です
ならコメ入れれよ!って感じでしょ?
ごめんね。。。
ご存知の通り、HBも買ったし
やっぱ手ごねよりも楽だわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近は、2種類のパンばっかり作ってるけれど
これがまた美味しくてあっという間に完売なのよ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
今度アップするね~
バターはね、売場はそのままキープ状態だけど
大体が空っぽだよ
この間久しぶりに見たけど
350円前後だったと思うな~
パン作りにはほんと欠かせないからね
ない時は、マーガリンで作ってるよ~
それよりも体調は大丈夫?
無理しないようにね!
・・・って帰国はいつだったっけ???
2008/06/02(月) 12:26:27 | URL | *ami* #- [Edit
No title
体調はいかがですか?私もあんまり調子よくないのでお互い復活できますように・・☆
NZバターいいなぁ~~~><
うらやますぃ~~ですぅ~
そう、ほんと日本バター買えなくなってきた@@たっかいのしか置いてないんですよ。1000円とかって一体・・。困ってますよ、ぷりぷり。
布も蜂蜜も楽しそうです^^いいなぁ。特に蜂蜜、こんな風に瓶で大量買いなんて楽しそうです♪
2008/06/02(月) 09:25:55 | URL | いろは #- [Edit
追伸
お気に入りリンクさせてくださいmm
気ままにブログしてますので時々ふらりと遊びに来させてくだサーイ♪^^
宜しくお願いします。
2008/06/02(月) 11:46:08 | URL | いろは #- [Edit
>いろはさん
いろはさんもですかぁ(>_<)
これから暑くなるし、早く回復したいですよね。
やっぱりバターそうなんですね~
高いのは、ちゃんと置いてあるのがまた(^_^;)
NZでは、なんとな~くお土産で買ったんですけど、
かえって良かったです(*^_^*)
リンクしていただけるなんて感激です☆
ありがとうございます♪
2008/06/02(月) 12:29:39 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>amiさん
復活すっごくうれしいです(*^_^*)
いえいえ、コメなんて気が向いた時でOKですよ~
見ていただけるだけでうれしいです♪
パンも焼かれてるんですね~
amiさんのパンは、すっごくおししそうだから、
また写真アップ楽しみにしてま~す!!
バター350円でも高いですよねぇ。
おかんも、バターハーフみたいのなら売ってるなんて言ってたような気がします。
帰国は来週なんですよ。
最近回復も遅くて、嫌になっちゃいます(*_*)
2008/06/02(月) 12:34:03 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
体調は大丈夫ですか?
体温が逆に低いと不安になっちゃいますよね。
疲れがでたのでしょうか?
無理しないでくださいね!!
そういえば日本では、昨日からバターやサラダ油とかまた値上がりしたようで・・・
小岩井のバターもきっと値上がりの対象品だったと思います。
ガソリンも1L=170円台になったとかでv-12
本当に生活に影響がでるので、困ります。
2008/06/02(月) 13:08:44 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
>えぶりんさん
何だか相変わらずぱっとしない体調です(*_*)
やる気も出なくて、嫌ですねぇ・・・
またまたさらに値上げですか(T_T)
ほんともう勘弁して~って感じですよね。
ガソリンが、170円台とか意味分からないですよね。
150円で高いとか言ってた頃が懐かしいような。
生活へ大打撃ですよねぇ(*_*;
2008/06/02(月) 13:34:37 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
体調いかがですか?
せっかくの帰国前なのに
早く体調がもとに戻るといいですね(´・ω・`)
バターはお店ではあまり見かけなくなりましたね~(o´_`o)ハァ・・・
前はお菓子をよく作ってたんですが
あまり作れなくなっちゃいましたe-330
何もかも値上がりしちゃうと
暮らしにくくなっちゃって困りますよね(TдT)
2008/06/02(月) 21:50:57 | URL | ? #- [Edit
No title
体調どうですか??
1度も低いと…どうしたらいいのかわからないですねi-201
とにかくゆっくり休んでくださいねi-228
小岩井は今月から値上げです。
TVで見ました。。。
ガソリンも170円超え。
ティッシュもトイレットペーパーも、アイスも…
何もかも値上げですよi-282
このまま値上げが続くとなると生活できなくなるよ~i-240マジで!
2008/06/02(月) 19:31:21 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
バターやガソリンだけじゃなく、
ティッシュに、さらにはアイスもですか!!
もう、どこまでやるの?って感じですよね(T_T)
ガソリンも、ちょっと離れた島だと、
輸送代も入って、200円の所もあるとか。
こうなると、近くだけど車で行っちゃえ~なんて絶対できないですよね(>_<)
ほんと、生活の危機だ~!!!
2008/06/02(月) 22:05:28 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>蓮さん
そうなんですよ(*_*)
帰国前だと気が緩むのか、いっつもこんな感じです(^_^;)
やっぱり、バターが高いと気軽にお菓子も作れないですよね。
ましてや、失敗なんかした日には(T_T)
やりたいことも制限されちゃったりで、
ほんと、暮らしにくくなっちゃいますよね(*_*;
これ、いつまで続くのやら・・・
2008/06/02(月) 22:09:14 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
