スポンサーサイト

--.--.-- *--

残り物週間

2008.06.02 *Mon
昨日よりまた少し回復です絵文字名を入力してください
何だか午前中だけ、とっても体が重いです。

お昼食べた後くらいから、いつもの感じに戻ってきます。
まったく、こりゃ何ざんしょjumee☆whyR


さてさて、今週は、冷蔵庫の中身お掃除週間です。
とりあえず、明日買い物へ行く予定なので、残り物チェック!!

お肉が思ったより残ってました。
う~ん、肉肉しい1週間になりそうだガーン

そして、お掃除第一弾の今日は・・・・

ただの炒め物jumee☆escape2

我ながら彩りがきれいだったので、思わず1枚jumee☆camera1b
0862.jpg

赤いのは、パプリカです。

先日、辛いピーマンに当たって以来、緑のピーマン買う勇気無しです。
パプリカなら辛いことはないだろうと、最近パプリカしか見ない我が家です。

まぁ、色がきれいだっていっても、
鶏、エビ、青梗菜と一緒に、鶏ガラとオイスターで炒めただけjumee☆chef3

こういう、手のかからないのに限って旦那に好評だったりで、
相変わらず、空回りな私です。


そうそう、最近私、お弁当作ってるのです。
誰に?って、そりゃーもちろん・・・・


私にです!!!(笑)


旦那は、会社で食べるのでいらんのです。
で、家にいる時、どうも昼からフライパン出したり、包丁出すのがめんどうで。

だからって、いつも簡単に済ませたら、なんか体にもよくないし。
何より、後でお腹すいてお菓子食べたら太る。

なもんで、前の日の晩飯作りの時に、一緒に作ってます。
残りものだったり、1品フライパンで炒めたり。

これがね、お弁当箱(って言ってもタッパーよ)に入ってると、
お昼に、妙にテンション上がっちゃうのよjumee☆SaturdayNightFeverL
家で食べるだけなのにね。

おバカでしょー
単純でしょー

いいの、いいの、食べるのは楽しいことだから。
日本帰ったら、お弁当箱買ってこよ~っと(←やっぱりおバカカエルさん(落ち込む)
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (8) 

COMMENT

No title
体調なかなか戻りませんね~><
原因がわからないと心配になりますよね(´・ω・`)
早くよくなるといいですね~。
お料理『ただの炒め物』って書いてあるけど
具沢山で見た目もすごくいいし
それに、すごく美味しそうですね~e-266
どっかのお店のお料理みたい(*´ェ`*)ポッ
お昼のご飯がお弁当だとちょっと嬉しいですよね♪
例えそれが前日の残り物でも新鮮な感じがして(≧∇≦)b
適当にお昼済ませている私も真似しちゃおうかな♪
2008/06/03(火) 15:10:16 | URL | ? #- [Edit
>蓮さん
そんな風に言っていただけるなんて感激でございます(^O^)/
パプリカパワーですかね(笑)
実際見るとしょぼーいですよ(^_^;)
お弁当の気持ち分かっていただけましたか~(*^_^*)
そうなんですよ、中身は前の晩と同じなのに、
何かうれしくなっちゃうんですよね♪
お弁当だと、ダイエットにもなりますし。
何より、チンするだけなので、お昼が楽ちんですよ~(●^o^●)
2008/06/03(火) 20:23:19 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>えぶりんさん
やっぱりお弁当、テンション上がりますよね~(*^_^*)
そうそう、中身分かってるのに、開ける瞬間うれしくなっちゃいます♪
だいぶ良くなっってきてます。
ありがとうございます(^-^)
2008/06/03(火) 21:09:50 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
炒め物、彩りもきれいだし、とてもおいしそうv-10
お弁当ってテンション上がりますよね!!
自分で作っても、空ける瞬間が興奮するって感じ!
体調まだ万全じゃないんですね。
まだ無理しないようにしてくださいね!
2008/06/03(火) 20:36:11 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
No title
体調どうですか?無理せず少しずつ元気になってくださいね☆
私も自分弁当時々作ります 笑。
かる~くテンションあがるんですよね~。気持ちわかりますv
家で食べることもあれば海が見えるとこまでドライブして食べたり、一体どんだけ寂しいのって感じです 大笑。
ももたさんお料理上手ですよね~♪帰国されるころには中華料理やさん開けちゃいますよvv
2008/06/04(水) 09:23:40 | URL | いろは #- [Edit
>いろはさん
かなーりよくなりました(*^_^*)
ご心配してくださってありがとうございました☆
外でお弁当なんていいじゃないですかー!!
私も、近くにあれば絶対行っちゃいますよ。
さすがに、こっちで外で食べてると砂まみれになりそうなので
やめときます(^_^;)
さびしい1人ピクニック万歳です(笑)
私の料理なんて全然ですよ~
いろはさんなんて、いっつもお店みたいな上手なお料理で
尊敬しちゃいます(*^_^*)
2008/06/04(水) 10:50:13 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
体調だいぶんよくなられたんですね、ほっ。
我が家の弁当は、ダーリンの分を作ってます。
私のお昼ご飯は、ご飯の残りでおにぎり(大きめ)一つ握っておきます。
自分のお昼ご飯のために料理なんて・・・したくないし。
自分のためのお弁当~、それはちょっぴり嬉しい気がしますよね♪
でも、願わくば他人が作ったお弁当が食べたい(笑)
2008/06/04(水) 11:58:06 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>よつ葉さん
ご心配おかけしてすみません(>_<)
旦那様のお弁当作ってるんですね、エライです!!
そうそう、やっぱりお昼に料理は面倒ですよね。
おにぎりもいいですね~大きいとこれまたなんかうれしかったり(*^_^*)
私も、作ってもらったお弁当食べた~い(笑)
2008/06/04(水) 13:29:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
