スポンサーサイト

--.--.-- *--

ついてない日

2008.06.04 *Wed
朝からこれでもかってくらい、ずーっと雨雨
当然外なんて行きたくない。
こんな日は、気分までどよーんとしますjumee☆Feel Depressed4


さて、食欲もだいぶ本調子になってきたので、ここらでケーキを一発ケーキ
08642.jpg

ごく普通の、パウンドケーキです。

久しぶりだな~こんなシンプルなケーキ。
素朴でおいしかったぁ
でも、バターたっぷりだから、たまーにしかダメね顔



最近、晩御飯の量が少ないらしく、夜遅くなると
旦那がお腹をすかせてます(笑)

なので、今日はちょっと気合い入れて晩御飯。
っていっても、所詮残り物週間ですがガーン


・さばの竜田揚げ、ねぎソースがけ
・冷しゃぶサラダ
・高野豆腐の煮物



これだけあれば、大丈夫でしょjumee☆peace1
と余裕ぶちかましてたら、PM7:00、旦那から1本の電話が・・・・


旦那「今日ね、ご飯行こうって言われたんだけど」


・・・・・

・・・・・・・


はぁぁぁ???????


おっしゃってる意味が全く分からないんですけどjumee☆whyR

余りに腹立って、その場で電話をブチリ怒り

この後も、何度か掛かってきて、ご飯残しておいてとか言うのですが、
食べに行って、なぜ家で食べるのだ!!と反論の私。
別に、お情けで食べてもらわなくて結構です。

腹たつやら、何だか悔しいやらで、悔し涙とともに、
1人、晩御飯をつつきました。
だから盛り付けもこんな有様です落ち込み
08643.jpg
豚しゃぶの上に、どえらいネギが乗っちゃってますカエルさん(落ち込む)

はぁ、切ない・・・・



と、思ったら9時前に旦那帰宅。
何よ今さら、ふんっ!!

「今日は断って、帰って来たよー」って。
って、それもそれでまたガーン

だって、いらないと思ったから、鯖全部食べちゃったよ。
これを食べて欲しかったのにsn

魚見ると、骨だの生臭いだのうるさいから、
わざわざ竜田揚げにして、ソースかけて、これなら大丈夫だろ~
って作った旦那用メニューだったのよ。


付き合いもあるし、それはしょうがないって分かるけどさ・・・
でもさ・・・・色々考えて作ってるんだよ。
さすがに今日は、悲しかったさkao06


こんな日は、何かとついてないこと続きで、
この後、ウーロン茶が入ったコップに携帯がドボン携帯

ぎゃぁぁぁーーーーーーーーーがーん


あ、でも幸い携帯無事でしたv
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (6) 

COMMENT

No title
そんな日ってありますよね(--;)
ケーキ!おいしそうですね~!!
さばもおいしそ~だし!
っていうか、全ておいしそう~!!
一生懸命作った日に限って。。。
「今日は外で食べてくる」って
いう電話が来ちゃうんですよね。。。
うちも同じですよ(--;)
2008/06/05(木) 06:57:40 | URL | イブママ #- [Edit
No title
あらら…ついていないのは私と一緒ですね^^;
せっかく作ったお料理。。。
しかもいつも以上に気合入れて作った時に
いきなり『いらない』なんてことになったら、
私もももたんと同じくキレルやら涙やら…やけくそ食いしちゃいます。
でも…帰ってきた旦那さん…なんだかかわいいですね^^
2008/06/05(木) 09:27:59 | URL | あこたん #- [Edit
>イブママさん
やっぱりそうですよね~
どこも一緒ですよね(>_<)
中国来てから、特に増えてます(^_^;)
日本にいた時は、忘年会とか以外は皆無でしたから(笑)
こっちは、遊びに行ってたって、ちゃんと旦那の帰りに合わせて
帰ってきてるのに~って思っちゃいます(*_*)
2008/06/05(木) 12:36:00 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
嫌~な偶然ですね~(笑)
そうそう、別にどうでもいい日なら良かったんですけど、
昨日は、そりゃないだろ~って感じでしたよ(T_T)
しかも、上司の単なる気まぐれなお誘いだし・・・
私の切れっぷりにびびって帰って来たみたいです(^_^;)
ザ・恐妻!!(笑)
2008/06/05(木) 12:39:50 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
あらあら。ついてなかったですね@@気持ちわかりますよぅ~~><気持ち込めて作っても飲み会コールがはいると心折れます。。私電話口でかなりわめきますよ 笑。旦那さん断って帰ってきてくれたなんて微笑ましいですねv・・・怖かったのかな?なんちって 笑。でもおすすめを食べちゃったあとなんてそれまたショックだよね~。食材を水につけて一生懸命下ごしらえしたももたさんに拍手で~すv-424おつかれさま!
2008/06/06(金) 07:54:15 | URL | いろは #- [Edit
>いろはさん
おおっ!!いろはさんから拍手いただけた~(●^o^●)
私も、かなーりわめきましたよー(`´)
すごーく多めに見ても、「ご飯いらない」コールは、5時までですよーー
帰ってきたってことは、相当恐ろしかったんでしょうね(笑)
こっちも色々考えて苦労してるんだから、そこは分かってよ~って感じです(*_*;
2008/06/06(金) 09:54:07 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
