
--.--.-- *--

やった~♪

2008.06.05 *Thu
今日は、朝からいい天気晴れ pkk
さっさと掃除を済ませて、ヨーグルト求めてスーパーへ。

歩いて片道20分ちょいかな。
いい運動になります。
車の量さえ少なければ、もっといいんだけどなぁ汗;;


帰りがけに、韓国系スーパーへ寄り道。
先日、韓国で買っておいしかったお菓子を、
このスーパーで発見したのです。

で、買いに行ったら・・・・無いkao06
そうよね、見たときに買っておくのが、この国の鉄則だったわ落ち込み

代わりに、アイスを買いこみアップロードファイル
たい焼きアイスとか、ソフトクリームの形のとか、
日本で見るのとおんなじjumee☆faceA6

1個8元(=約120円)~10元くらいでした。
1元(=約15円)や2元で売ってる中国のアイスと比べたら、
そりゃ高いけど、韓国系の方が、味も日本と同じだし、おいし~jumee☆peace1



さてさて、今日は、私の帰国中の旦那のための朝ご飯作り。
いつもは、ご飯派のくせに、自分で用意するなんてことは絶対しないので、
この時だけは、パン食べて会社行ってるみたいです。

なもんで、せっせとパン作りです。
楽ちんな食パンでいっか~と思ったら、ロールパン系がいい!と
いらぬリクエストがカエルさん(落ち込む)

がんばって作りましたさ、はい。

ロールパンソーセージロールバターロール
手前2個がロールパン。
08652.jpg


ハムマヨチーズパンmayone-zu
08651.jpg


わわっ!!

初めて、こんなにいい焼き色がついたよ~jumee☆DaNcE2

本の温度より20度くらい高くしてみたら、大成功!!
これが、オーブンのクセってやつなんですかねjumee☆whyR

しかも、前回より発酵がうまくいったみたいで、
パンの大きさも、大きい大きいひゃっほぅ

いいよーいいよーすごくいいよーーーキラキラ

不格好なのは初心者に免じて許してねjumee☆escape2



でも・・・

このパンは・・・・・


旦那用・・・・・


ちくしょーーーーsn
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (10) 

COMMENT

こんばんは(=^▽^=)ノ
きれいに焼けましたね~!
とってもおいしそうですe-266
旦那さまのために焼いたのですか?私だったら1つずつ味見で食べちゃいそうです( ̄▽ ̄)
オーブンはいろいろ癖があるみたいですね。電気とガスでは威力が違うと聞きますし…
片道20分のスーパーは歩くといい運動になりますね。でも帰りが辛いでしょ?私もときどき片道15~20分のお店に行きますが、帰りが…重い荷物なので辛いですe-330
2008/06/05(木) 23:28:55 | URL | moko #- [Edit
No title
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
キレイに焼き色のついたパンが焼けましたね~e-266
すっごく美味しそう(*ノェノ)キャー
ハムマヨチーズパンとか
見ているだけでお腹がなりそう・・・v-343
こんな美味しそうなパンを独り占めなんて
旦那サマがうらやましい♪
2008/06/05(木) 18:21:30 | URL | ? #- [Edit
>蓮さん
生地はHBなんで、HB様様なんですよ~(*^_^*)
なんだか古めかしいオーブンで、毎回焼き色と戦ってまして。
焼き色だけは、成功です(*^^)v
でもでも、成型はダメですねぇ。
お恥ずかしい写真でございます(笑)
2008/06/05(木) 20:57:35 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
そうなんですよ~、旦那の朝ごはん用なんです。
もう必死で食べるの我慢しました(笑)
ガスと電気の差は、あるって聞きますよね~。
古めかしいオーブンに振り回されっぱなしです。
がんばって、mokoさんみたいな素敵なパンが焼けるようになりたいです(*^_^*)
そうそう、行きはいいんですけど、買いすぎると帰りが地獄ですよね(^_^;)
ダンベル代わりになって、さらにダイエット効果かも(笑)
2008/06/06(金) 00:27:04 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
すっごぉ~~~いv-10HBほしい熱がますます高まります♪こんなのも出来ちゃうんですかぁ@@
めっきめき腕上がってますね☆
・・・私なら100%食べちゃいますね 苦笑。
もうすぐ帰国なんですね!日本楽しんでくださぁ~い^^
2008/06/06(金) 07:58:10 | URL | いろは #- [Edit
>いろはさん
もうぜひぜひですよ~(●^o^●)
日本のオーブンなら、発酵機能ついてるのもあるし、
それ使えば、もうかなーり簡単にパンできちゃうと思いますよ♪
焼きたて食べられるのは、作った人の特権ですよね(*^^)v
2008/06/06(金) 09:49:30 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
パン、美味しそうです~♪
旦那様もこれでパン派になったりして。。
私もパンつくりしたいと思いつつ・・2日に一回焼いているのは食パンのみなんです。
ま、ダーリンがダイエット中だしと自分に言い訳してます(笑)
2008/06/06(金) 17:01:09 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
No title
すご~くおいしそう♪
こんなパンを食べられるなんてうれしいだろうなぁ、ご主人。
そうだ、ももたさんはいつ日本にくるのですか?
2008/06/06(金) 21:46:36 | URL | ジェイ #- [Edit
>よつ葉さん
よつ葉さんもパン作ってらっしゃるんですね(*^_^*)
2日に1回なんてすばらしい♪
総菜パンとかおいしいんですけど、やっぱ面倒ですよねぇ(^_^;)
私も、自分のだと食パンが多いですよ~
2008/06/06(金) 21:53:05 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>ジェイさん
わ~そんな風に言っていただけるとうれしいです(*^_^*)
ありがたさ分かってくれてるかしら、我が旦那(笑)
日本へは、来週の水曜に帰る予定ですよ~
2008/06/06(金) 21:54:30 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
