
--.--.-- *--

途中経過

2008.06.06 *Fri
友達が、日本帰ったら、フットケアたるもんに行こうよ!!と。
なんぞや??と思って調べたら、ただのマッサージじゃないのね。

マッサージプラスケアって感じ?
なんだか、プチセレブキラキラYになれそうな気分です(←やっぱ単純汗;




さて、残り物週間も後半戦です。
ひとまず、途中経過です。


まずは、昨日の晩御飯。
「アスパラチーズ巻き」
08661.jpg
うまいこと格子にならなかったのは、ご愛敬で(笑)


これ、ささみで巻いてるんですよ。
外は、甘辛ダレで絡めてます。
ささみのパサつきもなくて、パサパサ嫌いの旦那もOKでしたグー




今宵は、「アスパラつくね」「青梗菜クリーム煮」
086632.jpg

これ、両方とも、もはや我が家の大定番jumee☆loud laugh1

甘辛ダレがおいし~つくねちゃん。
先週は、豚挽きで作ったので、今日は鶏挽きで(←って2週連続かいっ絵文字名を入力してください
いいのいいの、残り物週間なんだから、こういうのもありなのよっjumee☆escape2

レシピはこちらです絵文字名を入力してください
レシピ 居酒屋気分♡アスパラまるごと♪豚つくね by ドキンたん

クリーム煮は、本当は、鶏肉とかハムとかベーコン入れてもいいんだけど、
今日は、主食にお肉使ってるからね。

とか言いつつ、もうハムもベーコンも冷蔵庫になかったのv
でも、せめてにんじん入れれば良かったわカエルさん(落ち込む)

いつもは、コンソメ入れるんだけど、今日は鶏がらスープの素で中華風
鶏がらでも全然OKだったわjumee☆peace1




最後は、旦那のパン第2弾!!
08662.jpg


あれ?これ、食パンじゃないjumee☆whyR
なんかね、食パンは嫌だけど、チョコ入ってたらいいんだって。


ったく、ったく、もぉーーーー怒る



前回より、チョコが、大きく渦巻いてくれて満足ですひゃっほぅ
一応、生地にココア入ってるんだけど、ちと色薄いね。



明日から、旦那は3連休。
何しようかしらjumee☆think1


皆々様、コメントいつもありがとうございますぺこり
とってもとっても励みになっておりますBrilliant
CATEGORY : 料理
COMMENT (12) 

COMMENT

>ジェイさん
そうそう角質、角質です(*^_^*)
私のかかとは、カピカピなので効果ありますかね~
そうですね、夏だしちょうどよさそう♪
写、写真ですか!?
きっと皆さんが引くくらい、みっともない足なので
心にしまっときます(笑)
2008/06/07(土) 17:11:30 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
フットケアいいですね~e-266
これからサンダルとか履く機会も増えるし
かかとのお手入れに私も行きたいです♪
どのお料理も美味しそうですが
特に心奪われたのが「アスパラつくね」♪
ビールにすごく合いそうですよねv-343
2008/06/07(土) 16:25:17 | URL | ? #- [Edit
>蓮さん
やっぱこれからの時期に良さそうですよね、フットケア(*^_^*)
がんばって、店探ししないとですv-356
つくね、周りの甘辛ダレがまたいいんですよ~
ご飯も進みますしね。
日本帰ったら、のんべえの両親に作ってみようかしら(^-^)
2008/06/07(土) 17:21:44 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
そうなんですよ~
計画して買わないから、今頃こんなことになってます(T_T)
1か月ちょい帰ってしまうので、お肉も今回は消化中なんです。
全然料理上手なんかじゃないですよ~(^_^;)
アスパラつくねってほんとナイスアイディアですよね♪
中には、ネギくらいしか入ってないです。
記事の方に、参考レシピ追加しておいたので、ぜひ作ってみてくださいね~~
2008/06/07(土) 17:19:22 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>えぶりんさん
ツボ押しってほんと気持ちいいですよね~(^-^)
こっちでも行くんですけど、姉ちゃんの気分次第で全然力入ってなかったりで(^_^;)
私の料理なんかで、お腹がすいてもらえるなんて(>_<)
私なんぞ、作れそうなレシピ探して作るだけですよ~
ちゃんとレシピ考えられる人ほんとすごいです!!
パンなんて、上手な方の足元にも及ばないですよーー(T_T)
2008/06/07(土) 17:13:57 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
フットケアいいですねー。
私も行きたいぃぃ。
角質を取ってくれたりするんですよね?夏になって足を出す機会が増えるので足のケアも必要ですよね~。キレイになったら写真アップしてくださいね( *´艸`)クスクス
2008/06/07(土) 10:30:05 | URL | ジェイ #- [Edit
No title
フットケアもいいですよね!
いろんなツボが刺激されてよさそう!!
ももたさんの料理画像を見るたび
お腹がすく私です。
本当にお料理上手ですよね。
旦那さん用のパンもプロ級並みに
おいしそうですよ!!
2008/06/07(土) 11:59:34 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
No title
帰国に向けて冷蔵庫の中を整理されているのですね。
私も実家に帰省するときはなるべく無駄にしないようにしていますよ。(でも冷凍のお肉などはそのままです…)
ももたさんはほんとお料理上手ですね。
写真をみてもおいしさが伝わってくるようですi-277e-267
いつもアスパラは豚肉や牛肉、ベーコンに巻いて焼いていたのですが、つくねっていいですね。
参考になりました!つくねの中には野菜も入っているのですか???
2008/06/07(土) 15:35:32 | URL | moko #- [Edit
感謝
優しいコメントをありがとうございました。本当に嬉しいです。
今おでかけ前にチェックしてコメ発見しましたので、取り急ぎのお返事です。
本当にありがとうございます。ももたさん、とても優しいです。人柄がよくわかります。
またゆっくりお返事しますね。
お互い素敵な週末になりますように。
謝謝。←しぇいしぇい??
心から。ありがとう。
2008/06/07(土) 18:15:36 | URL | いろは #- [Edit
No title
フットケアいいですねi-189
足ってなかなか自分でお手入れしにくいから
そういうところに行ってキレイにしてもらうっていいな♪
残り物週間とは思えないほどのカラフルで
おいしそうなお料理で、私までお腹がすいてきますi-237
パンもおいしそうだよぉ~!!
旦那様専用だと、ももたんは食べないんですか??
毎回見るごとにパン屋さんのようなパンに仕上がっていて、
すごいな~って思います!
今度送っていただけませんか!?(笑)
もち着払いで!!(な~んて(笑))
2008/06/07(土) 19:03:30 | URL | あこたん #- [Edit
>いろはさん
とんでもないですよ(>_<)
そんな風に言っていただけて、逆に私も嬉しいです。
こっちで暮らすようになって、周りの方や、
ブログで出会った方に本当に支えてもらうことが多くて、
あらためて人の優しさを実感しました。
私も、何かいろはさんのお役に立てれば、とってもうれしいです(*^_^*)
2008/06/07(土) 20:02:51 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
そうそう、足ってあんまり目に入らないから、
放りっぱなしなんですよね(^_^;)
気づくとえらいことになってたり(T_T)
パン上達してる??
そんな風に言ってもらえると、もっとがんばろ~ってなれるよ~(*^_^*)
今回は、ノーマルなロールパンだけ、味見に半分食べました♪
ほんとは、ハムマヨ食べたかったけど我慢我慢(+o+)
じゃ、国際便で送っちゃおうかな~
って、それなら、おいしいパン屋で買った方が、
安いしおいしいって(笑)
2008/06/07(土) 20:06:06 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
