スポンサーサイト

--.--.-- *--

カレーセット

2008.06.07 *Sat
今日、赤信号が目に入っていたのに、何か勘違いして、ふらーっと道路へ
出てしまってました驚く

しかも、車確認せずsn
運良く、車来てなかったから良かったけど、こっちの車は猛スピードだから
危うく、ぺったんこになってるとこでしたよ。

しかし、旦那も一緒に道路渡ろうとしてたのもどうよ。
ちゃんと私を守ってちょーだい(←結局、人のせい絵文字名を入力してください


もう、連日の食べ物ネタで申し訳ないですぺこり

今宵は、カレーです。
でも、何だか白飯は食べたくない気分。

うん、こんな時は、ナンにしよっぱんだもびっくり
ほんとは、市内のおいしいカレー屋さんにでも行きたかったけど、
バス乗って、人混みに行く元気もなく。

いや、元気なんだけど、気分がそういう気分じゃなかったの。
(↑えらいわがまま女だガーン


カレーをコトコト煮てる間に、ナンができましたjumee☆loud laugh1
カレーセットなり。
08671.jpg


生地はもちろんHB様で。
2次発酵もいらないから、とっても楽ちんなんだね。

先日、遊びに行かせてもらってるブログの方に、
ナンは、フライパンで焼けますよ~って教えてもらったので、
生地伸ばして、フライパンで焼き焼き。

で、やっぱり気が短いらしい私は、焼き上がるのが我慢できず、
オーブントースターとオーブンも併用で。

それぞれ、色んな焼き上がりになりましたjumee☆peace1

フライパンは、しっとりふわっとしたパンな感じ。
オーブントースターは、ぷくーっと膨れて、ちょっとパリッ。
オーブンは、これまたぷくーっとなって、さらにパリッ。

色んな食感が楽しめて、いい感じでしたグー



デザートは、牛乳プリンぷりんちゃん
08672.jpg


この間、何を血迷ったか、韓国スーパーで牛乳を買ってしまったの。
その日の、午後になれば、家の近くの店でいつもの牛乳が買えたんだけど、
午後、外出するの面倒で買ってしまったのよ。

そうしたら、レジでびっくり、1リットルのパックが17元(=約255円)がーん
ちなみに、いつも買うのは、10元(=約150円)。

このお高い牛乳の賞味期限が、今日だってのに、まだたっぷり残ってて。
あせって、レシピ探しました汗とか

旦那の好物牛乳プリンです。
レシピ 牛乳・ゼラチン・砂糖だけでスゴク美味しい☆牛乳プリン♪ by さきのママ

これ、私は鍋使わず、耐熱のカップに入れてチンで作りました。
だから、洗い物も少ないし、簡単だし、素敵ですBrilliant


話戻って、牛乳牛乳なんだけど、こっちで普通に売ってるのって、
賞味期限が1か月とか、えらいロングランなのが主流なの。
常温保存OKなやつ。

このロングラン牛乳、どうも私匂いがだめで、わざわざ日本みたいなのを買ってるんだけど、
どうやらこの牛乳、北京かどっかから、空輸してるんだって

牛乳を空輸って汗;
おかげで、保存期間は1週間なんだけど、こっちで売られる頃には、
ラスト3日とか4日とかカエルさん(落ち込む)

なもんで、毎回結構あせって、飲んでますジョギング


今日も結局何もせず。
明日もこんな感じかな~
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (12) 

COMMENT

はじめまして♪
ももたさん、こんばんは☆
先日はコメント残してくれてありがとう!!とってもとっても嬉しかったです!!
竜田揚げのネギソース作ってくれたんだね♪とっても嬉しい。
でも、その日はついてない日になっちゃったのね(;_:)
ご飯作っていらないって言われたり、いらないと思ったらいるってなるのが一番困るよね…。
私もたまにブチっと切れてます^m^
今日のカレーのセットもとっても美味しそう!!
私、ナンって作ったことないんです。
見てたら食べたくなってきちゃいました~。
今度カレー作ったら挑戦してみようかな!(^^)!
ももたさんのお部屋美味しそうなもの満載ですね。
また遊びに来ますね!!
2008/06/08(日) 18:35:57 | URL | ずみ #- [Edit
>ずみさん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
コメントまでしていただけて、私もとってもうれしいです♪
そうなんです、せっかくの竜田揚げだったのに・・・
またチャレンジします!!
とーってもおいしかったので(^-^)
ナン、とっても簡単ですし、ぜひぜひですよ☆
ずみさんだったら、余裕な1品だと思います(*^^)v
私も、おいしいものいっぱいのずみさんのお部屋に
また遊びに行かせてもらいますね(^_^)v
2008/06/08(日) 20:49:15 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>あこたん
おぉっ!!
つくねの魅力に取りつかれちゃいましたか(*^_^*)
私も、ネットとかテレビとか見てるとすぐ影響されちゃいます。
画像見ると、おいしそ~ってそればっかりです(^_^;)
牛乳は、多分それ用に加工してあるんだと思うんですけどね。
殺菌とかが違うのかな。
匂いってのは、日本の牛乳もそうだけど、特有のにおいするのありますよね??
そのことでして、決して怪しい匂いとかじゃないですよ~(笑)
料理に使う量なんて、ほんと少しだし、やっぱ余っちゃいますよねぇ(*_*;
2008/06/10(火) 01:00:05 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
わ~いヾ(=^▽^=)ノ
ナン、焼いてくれたんですね。おいしそうです~。
オーブンやトースターでも焼いて、いろんな食感を楽しまれたのですねi-277
我が家も偶然カレーです。一緒ですねi-236。(ちなみにご飯にしました。)
賞味期限が1ヶ月の牛乳ってすごいですね。防腐剤とか入っているのでしょうか??
3、4日で消費するのは大変ですね。
うちは500mlでもなかなか減りません(;´▽`A``
2008/06/09(月) 20:19:41 | URL | moko #- [Edit
その牛乳って。。。
1Lの紙パックのものですか?
それとも、500mlの袋パックの物?
大連の時は、袋パック(賞味期限1週間)を買ってたんですけど、
煙台は、1L紙パック(賞味期限1週間)があり、味も日本の物と変わらないので、いつも買ってます!値段も8元と大連よりお安めです^^こっちの方が、北京に近いからかな?
カレー!おいしそうですね~!!
アバシのカレーが懐かしいです。。。
2008/06/08(日) 09:02:52 | URL | イブママ #- [Edit
>イブママさん
そうですそうです、紙パックです(*^_^*)
1Lと500mlと250mlと3種類見たことありますね。
近所に売ってるのは、1Lだけなので、それ買ってます。
袋パックでも、1週間のあるんですね!(^^)!
やっぱ、紙パックの方が、一気に使わない時とかは便利ですよね。
8元うらやましい!!
こっちは、数か月に1回、5角ずつくらい値上がり中なんです(>_<)
青い(水色?)パッケージのです、同じかな??
アバシ、忘れた頃に行きたくなるんですよね~
2008/06/08(日) 15:14:42 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
おいしそ~♪
ももたちゃん こんにちは~
すっかりお料理上手な若奥様v-238だね
ももたちゃんのおいしそうなお料理写真を見ては、私も頑張らなくっちゃ~~
って刺激を受けてます[絵文字:v-
仕事辞めて、ヒマな時間ができたから
私もいろいろ新メニューに挑戦しようかな~~
それにしても、交通事故には十分注意してね!!
来週は帰国でしょ(*^。^*)
元気いっぱいで帰ってきてね~v-22
2008/06/08(日) 16:44:26 | URL | MINT #5Bglkylo [Edit
No title
お二人とも事故にあわなくて良かったですね~><
猛スピードで走ってくる車だと
ちょっとしたケガではすみませんしねe-263
ナンもプリンもすごく美味しそう♪
賞味期限が1週間のほうの牛乳は
3・4日では使い切れませんよね(・´艸`・)
けど、牛乳ってそんなに賞味期限の長いものもあるんですね~(о・。・о)ホホゥ...
2008/06/08(日) 19:31:33 | URL | ? #- [Edit
>MINTさん
わぁ~~MINTさんありがとうございます(*^_^*)
若奥様なんてそんな素敵なもんじゃないですよ~(^_^;)
食い気だけの私ですから(笑)
MINTさんも色々作ってみてくださいね(^O^)/
ほんと事故には気をつけないと。
ぼーっとしてられないです(*_*;
2008/06/08(日) 20:45:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>蓮さん
ほんとこっちの車社会はすごすぎです(^_^;)
ちゃんと見てても、危ないことしょっちゅうですもん。
ありえない所を車が走ってたり(*_*;
牛乳、結構高いのに、使い切れないこともしょっちゅうで。
でも、切らせないしで(*_*)
なんか、殺菌の仕方が違うのかな、保存期間もそうだし、
常温ってのも結構びっくりです。
2008/06/08(日) 20:53:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
カレー&ナン美味しそう^^私も今度作ってみようかな~。
先日のブログでつくねを見て、すごく食べたくなり、
昨日の夕飯はつくねの照り焼きにしました~
(影響されやすいんです^^;)
牛乳…すごいですね><大丈夫なんですか?
売っているってことは大丈夫なんですよねーー;
なんか匂いが…って聞くと不安になりますが。
家は2人とも飲まないので、料理に使ったりして余ると、
そのまま忘れて結局捨てるはめになりますーー;(もったいないですね、反省)
2008/06/09(月) 23:15:31 | URL | あこたん #- [Edit
>mokoさん
つくりましたよ~ナン(*^_^*)
ほんととっても簡単でした~~
mokoさん家もカレーだったんですね!!
偶然偶然(●^o^●)
牛乳の他にも、日本より賞味期限が長いのが結構あって、
びっくりしちゃいます。
卵も長いですよ~
うちは、旦那が毎日バナナジュースを飲みたがるので、
そのためだけに牛乳買ってる感じです(^_^;)
 
2008/06/10(火) 00:56:11 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
