スポンサーサイト

--.--.-- *--

最終日!!

2008.06.09 *Mon
この間、私夢の中で、サバをなでなでしてました。
よっぽど、先日のサバ騒動が頭に残ってるのでしょうか



さて、今日は、3連休最終日。
3日目にして、ようやくお買いものへ行きました

だって、休日のスーパーの混み様ってハンパないんです。
さすが、中国!!人多すぎ!!!って感じです。

今日も、祝日だったのですが、スーパーは、割とすいてて
買い物も楽々でした

ついでに、お昼は日本料理屋さんで、幕の内の定食食べました。
お魚に、卵焼き、山菜にお刺身、海老フライに茶碗蒸し。
これにご飯とみそ汁がついて、48元(=約720円)。

しかもランチなので、コーヒー1杯とおしるこ(おもちなしね)
もついてきました
お得感満載

結構なボリュームなので、旦那と、多かったら残せばいいよね~なんて言ってたくせに、
見事に、ご飯以外はほとんどたいらげてた私

いいのいいの、だって、体重2キロ減ってたのーー
いや、多分体調崩してあんまり食べなかったからってだけで、
速攻で戻るんだけど



そんな今夜は、いよいよ残り物週間のラストでした。
明日?前日は、つくりません(←きっぱり

とりあえず、冷蔵庫&冷凍庫のかき集めご飯です。
0869.jpg

おいなりさん
ビーフン入り野菜炒め
ミニからあげ

おいなりさんは、あの先日の失敗したあげです。
まだ、たんと冷凍庫で眠っておられました

おいなりさんのあげって、こんな簡単に煮れるのね。
生まれて初めて、皮を自分で作りました。
いや~、何事も勉強です

ビーフンはね、日本から持ってきた、乾麺になってるやつ。
これ、すっごくおいしいの

うちの旦那、なんか分かんないけど、ビーフン好きで。
ただの残り野菜炒めより喜びそうだったので。
おいなりさんと考えると、ダブル米だけど、気にしない気にしない

からあげは、もちろん揚げ焼きです
「ためしてがってん」風に、2度揚げにしてみました(笑)



食べ終わって、洗い物中、旦那が私の隣でタバコ吸いながら(換気扇の下でタバコ吸わせてるの)
「サン・サン・キュー♪」と分けわからん歌を歌った瞬間・・・

「あぁぁ!!!!!!!!!」と雄叫び

そう、料理の初めに切って、冷蔵庫に入れっぱなしのキュウリ
出し忘れたのを思い出したのです。

仕方なく、「これはデザートなのよ!!」と余りにも無理な
言い訳をして、旦那と食べました

ダメねぇ、冷蔵庫入れちゃうと。
でもね、結婚する前、旦那の家で御飯食べた後、
冷蔵庫に「カツオの刺身」入れっ放しだったのに気付いたこともあるのよ。
これよりは、キュウリの方がマシで良かったわ


さ~これで、冷蔵庫もきれいさっぱり・・・のはずが・・・・

玉ねぎ1/4個、にんにく&生姜が残り少し。

うわぁぁぁーーーダメだったぁぁぁーーーーー
スポンサーサイト
CATEGORY : 中国生活
COMMENT (6) 

COMMENT

>ジェイさん
分かってるのに、なかなかうまくいかないですよね(*_*)
野菜も使い切るのが、結構難しくて(^_^;)
旦那さん明日から出張なんですね。
偶然、うちも明日から出張みたいです。
って、私も帰っちゃうので関係ないんですけどね(^-^)
2008/06/10(火) 23:02:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>蓮さん
昨日から、我が家ではキュウリが果物になりました(笑)
そうなんですよね~入れっ放しで気づかずってほんと災難です(T_T)
しかも、そういうのに限って生物だったりしますし(^_^;)
にんにくを冷凍ですか!!
こりゃいいこと聞きましたww
試しに、残りのにんにく、冷凍庫に入れて行ってみます!!
2008/06/10(火) 23:05:09 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
ダブル米(*^^*)
冷蔵庫、ほとんど空っぽになったんですね。すごいです!
それにしてもキュウリがデザートに変わったのには笑いました。
そういうこと、ありますよね。
私は電子レンジでおかずをチンしたのに出すのを忘れて、翌日レンジを使うときに気づく…ってことがありますv-399
いなり寿司は私も味付けしてある揚げを買ってばかりいたのですが、カレーを作った前日、手巻き寿司にしたので、酢飯が余ってしまい、揚げを煮ておいなりさんを作ったんですよ。
確かに簡単にできましたヾ(=^▽^=)ノ。
というわけで、我が家のその日のメニューはカレーライスにおいなりさんにサラダとスープ。ダブル米でした。ものすごい組み合わせ…♪(* ̄ー ̄)v
2008/06/11(水) 21:01:41 | URL | moko #- [Edit
No title
出し忘れたキュウリを“デザートなのよ!”には笑ってしまいました♪
ありますよね~。
その日に食べようと思って冷蔵庫に入れておいたら
食べるの忘れてたとか・・・(*ノェノ)
次の日に持ち越せるものならいいんですけど
持ち越せないものだと大変ですよね(・´艸`・)
家ではニンニクは使いきれないことが多いので
いつも皮がついたままの状態で冷凍してます(・∀・)♪+.゚
2008/06/10(火) 22:23:23 | URL | ? #- [Edit
No title
冷蔵庫の中を空にするのって大変ですよね・・・
私の場合、夫が出張などで居なくなるのが分かっていると買い物に行く回数が減って家であるものを・・・と考えてメニューを決めますけど、それでも余ってしまう事もたびたび。
そんな時は、一人で食べるか思い切って処分しちゃいます。
夫が明日から出張なので今日は家にある野菜で野菜スープ(これ結構定番です。)なんですよ。
2008/06/10(火) 21:01:07 | URL | ジェイ #- [Edit
>mokoさん
今は、冷蔵庫内、調味料しか入ってません(^ー^;
レンジにおかず放置!!
これ、私もいつかやるだろ~って常々思ってるんですよ~
別なことやってると、後で出せばいいや~ってどうしてもなっちゃいますもんねぇ(×_×;)
おーmokoさんもいなり寿司作られたんですね(^ー^)
ダブル米おそろじゃないですか(笑)
それでも、サラダとスープつけただけ偉いですよ。
うちなら、ダブル米で終了です┌| ∵|┘
2008/06/11(水) 22:14:18 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
