fc2ブログ

新宿でランチ♪

2008.06.19 *Thu
私が洗濯物をたたむと、ペッタンコになってるらしく、
母親が、「イカせんべいやー」と連発しております。
果たして、褒められてるのか、けなされてるのか・・・jumee☆Feel Depressed4


さてさて、今日は新宿まで買い物へ行ってまいりましたjumee☆GroceryShopping1b
帰ってきて、初!都内出没です。

着いたのがお昼だったので、まずはランチです絵文字名を入力してください

前々から気になっていた、小籠包で有名な、
鼎泰豐(ディンタイフォンって読むらしいです)です。
台湾にあるお店です。

高島屋の12Fに入っております。
平日だし、大丈夫でしょーと12時前に行ったのですが、着いて唖然驚く

えらい行列です汗とか
でも、今日はこれを食べる!!って決めて来てたので、
覚悟決めて並びました。

30分で、店に入れましたjumee☆peace1
意外と回転が速いみたいですね。

私が、店に入るぞーって時に、ある芸能人が目の前に!!
その方も、並ばれたみたいです。
普通に来て、普通の人と同じ席で食べてたのでちょっとびっくりでした。
いや、芸能人て個室なイメージが(笑)

で、頼んだのはこのセットです絵文字名を入力してください
086192.jpg

小籠包とサンラータン(ラーメン)ですアップロードファイル

小籠包、すっごいおいしいですv
中は、肉汁がたっぷり♪

サンラータンも、酸っぱすぎず、でも酢のお陰でしつこくなくて
上品なラーメンて感じでサラサラ~っと食べられちゃいます。
母親の頼んだ、エビ入りチャーハンもエビがぷりっぷりで美味でしたよ。

これは、並ぶ価値ありですねグー
満足満足です。


食べた後は、またもやひたすら買い物。
本屋で、パンとお菓子の本が欲しくて、選んでいたのですが、
気付けばそこに1時間近くいたらしいですガーン
本、多すぎて決められません落ち込み

せっかく新宿に来たので、お菓子の材料がいっぱいの、
cuoca(クオカ)にも行ってきました。

いや~ダメですね、こういうとこ行くと。
欲しいものいっぱいですキラキラ


今日は、家を出たのが遅くて、足早な買い物でした。
まだまだ、繰り出さないとジョギング



さてさて、最後におまけ画像です。
086192_20080619210419.jpg

画像暗くてごめんなさいぺこり
クリックで、ちっとでかくなります。

旦那のベトナム土産の花柄シャツの画像が来ました。
まぁ、思ったより普通のシャツですが・・・

全面、花!!!

なんか・・・暑い国で着たい感じですパラダイス
なんともびみょーな汗;;

何より、私花柄とかあんまり着ないんですよねぇガーン
ボーダーとかが多いので。

私より、旦那のお母さんの方が似合う気が・・・(←ひどい笑)

パジャマで完全非公開にするかは、帰ってから物を見て考えるとしますか・・・

でも・・・たぶん非公開な予感カエルさん(落ち込む)
スポンサーサイト



CATEGORY : 日本生活
COMMENT (6) 

COMMENT

No title
うふふ←きもい。新宿楽しそうです♪というか毎日楽しそうで何よりですv-290
小籠包おいしそうですぅ~。肉汁がたまりませんよね!
お母様と素敵な時間を過ごせてよかったですね☆
・・・芸能人が誰かきになりますw。
2008/06/20(金) 00:02:26 | URL | いろは #- [Edit
No title
旦那サマのお土産の花柄シャツって
v-297南国v-297』って感じがしますね♪
外でも着れない事はないと思うんですけど
私もパジャマにしちゃうかも・・・(*ノωノ)
小籠包とサンラータンすごく美味しそうですね~(≧∇≦)
一度私も食べてみたいですv-343
・・・私も芸能人が誰だったのか気になってます(*´ェ`*)ポッ
2008/06/20(金) 19:50:41 | URL | ? #- [Edit
>いろはさん
うふふ←もっときもい(笑)
楽しいのはいいんですけど、体重が恐ろしい速さでアップ中です(;-o-)
小龍包って、おいしいんですけど食べるの結構難しいですよね。
汁がこぼれたら悲しすぎですし(XoX)
芸能人、森久美子さんですよ♪
別に言っても大丈夫ですよね(^ー^;
2008/06/20(金) 21:06:04 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>蓮さん
ですよねーなんか南国ですよねぇ(^ー^;
蓮さん的にもやっぱりパジャマですよね~
やっぱり私の感覚はおかしくなかったかしら(笑)
ご飯おいしかったですよ~
他にもメニューありましたし、蓮さんもぜひぜひ♪
お店で見かけた方は、森久美子さんですよ(*^o^*)
TVの印象のまんまでした~
2008/06/20(金) 21:08:31 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
こんばんは(o^∇^o)ノ
新宿に行かれたのですね。
おいしそうなランチに、お買い物♪楽しく過ごせましたね。
私も新宿に行くときは、クオカや富沢商店に寄って、パンの材料を買いに行きますよ~。
最近はバターが品薄で困っちゃいます。
あ、芸能人は森さんだったのですね。私も気になりました~。
おいしいものをよくご存知の森さんもいらっしゃってるくらいですから、「鼎泰豐」オススメなのですね。
行ってみたくなりました。
ベトナムのお土産の写真、載せてくれましたね~~i-179
確かに想像してた花柄とは違う…
その土地で着るのはイケi-234そうなんだけど、やっぱりももたさんと同じで、パジャマか部屋着かな。(* ̄ー ̄*)
2008/06/20(金) 22:24:05 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
やっぱ行っちゃいますよね~クオカ(*^o^*)
富沢商店て、新宿にもあったんですか!!
いつも北千住に行ってまして、新宿にもあったなら、行けばよかったです( >o<)
クオカのパンの材料ってすごい豊富ですよね♪
森さんも並んだ、「鼎泰豐」mokoさんもぜひぜひ☆
そうそう、このシャツ。
現地でノリで着るならいけるかもだけど、
やっぱり日本では無理(;-o-)
パジャマで決定ですね(笑)
2008/06/21(土) 20:29:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・