スポンサーサイト

--.--.-- *--

東京でランチ♪

2008.06.21 *Sat
今日は、友達と東京駅周辺で遊んでまいりましたjumee☆GroceryShopping1b

今日は土曜日、ランチは混むぞーってことで早めに待ち合わせ。
まだ、あんまりウロウロしたことない新丸ビルでランチです。

11時の開店まで、じっくりお店を吟味して、決定したのは、
「鉄板焼 天 本丸」というお店です。

私らが座ったのは、カウンター席でして、その目の前では、
大きな鉄板で、お兄さんが、ひたすら焼き焼きしてますjumee☆chef3

頼んだのは、「まぐろのステーキランチ」ステーキ

一緒に、トマトの丸ごとサラダとご飯、味噌汁がついてきます。
トマトは、湯むきしてドレッシングかけてあるだけなんだけど、
このドレッシングがまたおいしいv

メインのまぐろちゃん、
もう、まぐろ焼いたとは思えないほどやわらか~いキラキラ
脂ものってて、とっても美味ですBrilliant

自分のまぐろ食べながら、目の前で焼かれる、ステーキやあわび、
ハンバーグに目が奪われますえーん

このランチで1400円。
新丸ビルにしては、お手頃価格ですグー


食べ終わった後は、デザートのためにウロウロ腹ごなし。
なのに、パン屋やお菓子売り場をウロウロして、試食をモグモグ。
何やってるのよカエルさん(落ち込む)


今日のメインは、ランチではなくデザート!!

大丸に入っている「茶寮 都路里」です
今までは、汐留に行ってたんですけどね、大丸に入ってくれてありがたや~

2時半前くらいに行ったのですが、やはりすでに行列落ち込み
30分くらい並びました。

ここは、パフェの種類がとっても豊富で、いつも迷っちゃいますsn
今日は、大丸限定の文字に魅かれて「茶々パフェ」です。
086212.jpg


抹茶好きにはたまらないパフェですね。
この店、最初に出会ったのは京都でした。

真夏に行列で、その時は断念して、抹茶ソフトで我慢したのですが、
東京にもできてくれて、念願かないました。


デザートも無事食べて満足した後は、再びお買い物。
といっても、スイーツめぐりです。

大丸の「ねんりん家」でバームクーヘンを買って帰ろうと思ったのですが、
買いたかった、生タイプの小さいサイズはすでに売り切れjumee☆Feel Depressed4

仕方ないので、また出直すことにします。
にしても、相変わらず、この店も行列です汗;;


何にしようか迷った挙句、友達も気になってた、ドーナツを探しに有楽町へ。
プランタン銀座に入ってる、揚げてないトーナツの「miel」です。

こちらも少し行列ができていましたが、5分くらいで買えましたjumee☆peace1
8種類くらいあって迷いましたが、今日は、
ココアプレーンシナモンりんご焼いもの4種類です。
086211.jpg

揚げてない、つまり焼いてるので、食べた感じは、マフィンみたいな感じです。
でも、とってもしっとりで、何より油っこくないので食べやすいです。


一緒にプランタンで買って帰った、「ビゴの店」のベーコンエピも
激しくうまーでしたjumee☆SaturdayNightFeverL


朝早く集合したのに、気付けば5時半。
行きたかった、イトシアはまた次回にしましたkao06

東京駅周辺も、ビルがたくさんあって、食べるとこには困らなそうだなぁ。
帰るまでに、また繰り出さないとジョギング
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (6) 

COMMENT

>よつ葉さん
わぁ~よつ葉さん京都にお住まいだったんですか(*^o^*)
やっぱり、休日はすごいですか。
そりゃ、東京でも並ぶはずですね。
そうですね、あちこちにできて便利にはなるけれど、
やっぱり、寂しさも感じますよね。
なんか分かる気がします(*_*)
2008/06/25(水) 21:20:29 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
美味しいもの、食べてばっかりですね~、ゴクリ。
都路里、色んなとこにできてるんですね。
私、結婚前までずーっと京都に住んでいたので、何度か行きました。
が、休日なんてとてもじゃないけど観光客の皆さんがズラリで・・・前を通り過ぎるのみ。
京都のお店が東京にもできていて、嬉しい反面何か寂しいものを感じちゃいます。。
2008/06/25(水) 16:54:26 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
こんにちは(^-^)
都路里のパフェ、おいしそうですね(*´∇`*)。
何年か前に京都で食べて、おいしい!と思っていたら、汐留にできて感激。わざわざ行ったのにすごく混んでいて、私も抹茶ソフトで我慢しました。
東京駅だから、行き易くなって良かったですよねe-420
新丸ビルに、大丸にプランタン。
いっぱい回りましたね~~~。
たくさん歩いたでしょうから、ダイエットにもグーe-287だったのでは?(*^-^)
2008/06/23(月) 10:46:30 | URL | moko #- [Edit
No title
東京を満喫されてますねー。
都路里は、京都で食べたことあります!汐留にも出来た時はいつか食べに来ようと思ったけれど、あの行列を見たら食べる気がなくなりました。
すごいですもんねー。
ミエルのドーナツおいしかったですか?
私はあまりおいしいとは思えなかったので、もう買わないかな~って感じです。
2008/06/22(日) 08:14:09 | URL | ジェイ #- [Edit
>ジェイさん
都路里の行列はほんとすごいですよね( >o<)
以前、汐留に午前中に行ったら、並ばなくても入れたんですけど、
午前中に食べちゃうと、ランチ食べれないんですよね(;-o-)
ミエルダメでした??
とりあえずプレーンを食べたのですが、私はOKでした(^ー^)
確かに、ドーナツって感じで食べると、違うものって感じるかもしれませんね。
2008/06/22(日) 22:42:28 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
やっぱり東京駅の方が行きやすいですよね。
大丸店の方は限定メニューも多かったですよ(*^_^*)
汐留にできた時は、私も感激しましたよ~
都内出ると歩きますね~
あちこち行きたくてよくばりすぎちゃいます(^_^;)
でも、せっかくのダイエット効果も、食べすぎて台無しです(笑)
2008/06/24(火) 16:50:40 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
