スポンサーサイト

--.--.-- *--

健康診断

2008.06.25 *Wed
昨日、無事健康診断を終えてまいりました。
受ける病院が、新横浜の病院だったのですが、
我が家からは結構遠いのです。
しかも、当日は朝8時15分に開始。

朝早く出れば間に合うけど、ラッシュの電車は嫌なので、
前泊しました。
病院の寮みたいな所なので、検診受ける人は格安で泊まれますグー

で、私、えらいリッチなことしてしまいました。

何かと言いますと・・・・

東京駅から新横浜駅まで・・・ 新幹線 乗車!!!新幹線


この健康診断、費用はもちろん、交通費も旦那の会社から出してもらえるのです。
てことは、自分で特急券代だけ払えば新幹線に乗れるじゃない!!

東京駅から、新幹線で行けば20分くらいなのに、
普通の電車で行くと、結構かかるんですよ。
夕方はやっぱりラッシュだし。

のぞみの自由席に堂々と20分乗車しておきましたjumee☆loud laugh1(←ばかっガーン
そうそう、自由席の特急券て、のぞみもひかりもこだまもどれでも
金額一緒なんですね。
ちょっとお得な感じ。

これ、旦那に行ったら、「参りました!!」ですと。
いいの、年に1度だもんv


で、肝心の健康診断ですが、前日から気分が悪くなるくらい心配だった
バリウムは、2年目のせいか思ったよりも大丈夫jumee☆peace1

コレさえクリアすれば、あとは余裕だ~と思ってたら、
総コレストロール値で引っかかりましたカエルさん(落ち込む)

う~~、去年は正常だったのにjumee☆Feel Depressed4
せっかくだったので、栄養相談ってのを一緒に受けときました。

1対1で、きれいなお姉さんキラキラYが、優しく色々教えてくれました。
野菜のとり方が、勉強になったかな。

生野菜なら両手いっぱい、ゆで野菜なら片手いっぱい、
毎食にとるのが理想だとか。

朝は、野菜全然とってないですと話したら、トマトとか食べやすいものから
初めてもいいですよ~と。
なるほどなるほど絵文字名を入力してください

去年は正常だったので、恐らくこの1年で増えてしまった、
間食のせいだろうと。

同じカロリーで、それぞれのおかしがどれくらい食べられるかってお話。
お饅頭なら1こ食べられるのに、ショートケーキケーキなら、ほんの少し。

これはショックえーん
お菓子作り楽しいけど、これも控えめにしないとダメなのかなぁ。
趣味の1つでもあるから、ちと悲しいなkao06


まぁ、こうやって1年に1度自分の体の状態知るのはやっぱり大切ですね。
バリウムも体のためなら仕方なし・・・

でも、今年何よりつらかったのが、バリウム出すために飲んだ下剤。
効きすぎました落ち込み
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (7) 

COMMENT

No title
費用が旦那サマの会社持ちっていいですね~♪
私は本格的な健康診断は受けたことがないんですが
バリウムは飲みたくないなぁ・・・(´・ω・`)
今健康診断受けたら私もコレステロール値でひっかかりそう・・・
私もおやつは控えないとダメですね~(o´д`o)=3
2008/06/26(木) 15:32:46 | URL | ? #- [Edit
No title
私、生まれてこのかたバリウム飲んだことないんですよね~><
ドキドキします。子供みたいですね 苦笑。
確かにお菓子作ってるとき砂糖の量とかにひくことあります。我が家2人してメタボ気味になってきてるので妻である私が気をつけて管理しなくてはーですね。。
お互い健康で長生きしましょう!←飛躍しすぎ 笑。健康診断お疲れ様でした^^
2008/06/25(水) 22:08:42 | URL | いろは #- [Edit
No title
私も4週間に1回は検診で、
毎回尿検査をします。
以前塩分とりすぎて腎臓を一時悪くしたことがあるので、毎回ハラハラします。
しかも1ヶ月で2キロぐらい太ってしまい、太りすぎはダメなので今度の検診で怒られることを覚悟してます。
お菓子はおいしいですよね。
私もポテチが大好きなので我慢するのがキツイです。
2008/06/26(木) 13:10:30 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26(木) 17:01:57 | | # [Edit
No title
(^-^*)/コンチャ!
復活です!
私も健康診断は去年9月に行ったよ~
バリウムはそれが初だった
みんな飲めるもんじゃないよ~って言ってたから
覚悟して行ったんだけど
思ったほどじゃなかったかな?
飲めないというよりゲップを我慢するのが大変だったかな?
私も少しダイエットしなきゃ・・・
って思うけど
今は、コアリズムとターボジャムにハマり始めてるよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
パン作りやお菓子作り!
好きなのにセーブは酷だよね~
子供達はまた今度作ってね!
なんて言うからつい作っちゃうんだよね
でも作るとなると仕事から帰ってきてからだから
食べるのも夜!
これが一番悪いんだけど
やめられね~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもHBが泣かないように作ろうね~♪
2008/06/26(木) 17:08:30 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
お久しぶりです
今は日本に帰ってきておられるんですね♪
おかえりなさ~い^^
健康診断か・・・。かれこれ3年ほど受けていません。
自分自身の体のことをわかっていない私。。。大丈夫かなーー;
バリウムって飲んだことないんですが、
飲んだ人の話とか聞くと、今後もできれば飲まずにいたいと思います^^;
でも、そのうち飲まなくてはいけなくなるんですよね、きっとi-203
出すのが辛そう・・・><
2008/06/26(木) 17:25:01 | URL | あこたん #- [Edit
ありがとうございます♪
>いろはさん
私も、赴任してなかったら多分まだ飲んでなかったと思いますよ~
帰国する前から、これが一番不安でしたから(笑)
そうそう、お菓子作ってると、バターとか砂糖とか
あまりの量にびっくりすることありますよね。
うちの旦那もメタボ目前です( >o<)
ほんと、長生きしたいですもんね!!
>えぶりんさん
ポテチおいしいですよね~
ついつい食べて、いつも後で後悔です(;-o-)
4週間に1度の検診じゃ、なかなか気が抜けないですよね。
おいしいものほど、体によくないものがいっぱいだったりで(*_*)
自己管理も難しいですよねぇ。
>蓮さん
海外行ってなかったら、多分まだバリウムのお世話には
なってなかったかもしれないです(;-o-)
あれは、やっぱり嫌ですねぇ。
コレステロール、全然気にしてなかったわけじゃないのに、
やっぱり撃沈でした。
体重みたいに目に見えないだけに、また難しいんですよね。
>*ami*さん
わ~~amiさんこんばんは(*^o^*)
カギコメちゃんと届いてましたよ~☆
ありがとうございます!!
バリウム、母親の病院では、イチゴ味とか選べたりするとか。
ヨーグルトの風味でそんなに飲みにくくないらしいです。
病院によっても違うみたいですねぇ。
ゲップ我慢した状態で、バリウム飲むのがまたつらいですよね( >o<)
コアリズム、お店で見ました!!
あれ、結構つらそうですよね。
家で手軽にできるんだけど、ついつい今日はお休み~ってなっちゃいそうです(;-o-)
お菓子、私も作って、旦那と食べよ~なんてやってると、
食べるのは夕食後の夜遅く。
これ、一番やばいですよね~
私もやめられないですよー
運動増やして、お菓子作りはこれまで通りにしちゃおうかな。
>あこたん
日本でまったり中ですよ~(*^o^*)
仕事してると、強制的に受けないとですけど、
そうでもないとなかなか受ける機会もないですよね。
バリウム、そのうち胃カメラになっていくのかしら。
また、さらに恐怖が待ってる感じです(XoX)
そうなんですよ、飲むの以上に出すのが辛かったです・・・
また一年後、恐怖が待ってます(*_*)
2008/06/26(木) 20:13:55 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
