スポンサーサイト

--.--.-- *--

鳥さんたちの会話

2008.06.26 *Thu
なんですか、この肌寒さはsn


さて、先日遊んだ時に、またもや伝説を残してくれた、我が友人。


その1
開店前のレストラン街を歩き、どの店にしようか~と悩み中。
店頭に出てる「商い中」の看板を見て友人が一言。


あれ(商い中の看板)ってさー、店やってるってことなんだっけ?
ほら、あの「まかいない中」って看板!!


えぇっ、もしや今ならもれなく、お店のまかない料理サービス中ですか??(笑)


その2
私の、ニュージーランド旅行の写真を見てる時のこと。
はく製の鳥の写真を見て一言。


あ~、これは本物じゃない、生きてない鳥だね。
え~っと、なんだっけ・・・あっ、「くんせい!!」


おいっ、鳥がソーセージになったぞ!!


時々、こんな笑の神が舞い降りてしまう、私の友達です。



さてさて、なんだか雨の降りそうな1日だったので、家でごそごそ。
昼ごろ、のんびりしてると、何だかけたたましい鳥の鳴き声が。

うるさいな~と、部屋の一角を見ると・・・
086262.jpg

何よ!!私じゃないわよ!!!

と言わんばかりの、我が家の主、ピーコおばさん。
いや、もう10年くらい家にいるんですよ。
なもんで、最近我が家では、おばさん呼ばわりされてます(笑)

ピーコさんじゃないとすると、外か。

家の下には、なぜだかビワの木があるのですが。
086265.jpg

で、その木に、鳥がたくさんたかっておられました。
完全、ビワ食べ放題のバイキング状態オカメインコ

随分なごちそうですわなひゃっほぅ

写真撮ったら、逃げて、電線の上から様子伺ってます。
086263.jpg


まだいるわよ、あの女。

邪魔よねー

だいたい、平日の昼間から何やってんのかしら。


なんて、鳥たちにささやかれてないといいのですが・・・カエルさん(落ち込む)


バーゲンも始まったし、明日辺り、ちょっと繰り出してみようかしらjumee☆GroceryShopping1b
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (6) 

COMMENT

No title
ももたさん、こんばんは!
今日は寒かったですね。
友達とアジサイを見に行く予定だったのですが、変更して
新宿にセールの下見に行ってきましたよ。
お友達、おもしろいですね!
ついつい笑っちゃいました。
そして、ツッコミ入れてしまいました。(* ̄∇ ̄*)
2008/06/26(木) 20:39:57 | URL | moko #- [Edit
No title
お友達、天然入ってますねー。
関西人の私はすぐにつっこんでますよ。
でも、イケテます(^^)
実家でオカメ買われてるんですね。
友達も2匹飼ってますよ。
実はダーリンも昔飼っていたことがあるそうで、今でも買いたいみたいですが、私が断固反対しています。
世話するのがねー(汗)
2008/06/27(金) 17:36:47 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
>よつ葉さん
おぉ~よつ葉さんは関西の方なんですか!!
うちの両親とおんなじです(*^o^*)
お友達もオカメですか??
オカメって結構知らない人も多いのでうれしいな~♪
うちの旦那も、ペット飼いたがるんですけど、私も反対しちゃいますね。
絶対面倒見るの私ですもん(;-o-)
2008/06/27(金) 22:55:25 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
>mokoさん
ほんと寒かったですよね~( >o<)
アジサイ残念でしたね(*_*)
いよいよセールですもんね!!
久しぶりのセールで私もちょっとわくわくなんですよ~
おおっ!
mokoさんもひょっとしてPCの前で笑う
怪しい人になっちゃいましたか(笑)
ほんとナイスな友人です(^ー^)
2008/06/27(金) 22:51:16 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
こんばんわ~^^
暑かったり寒かったりで体調崩しそうですよね><
面白いお友達ですね♪
「くんせい!!」には笑ってしまいました(・´艸`・)
外のビワの木は立派ですね~(≧∇≦)
私もビワは好きなので鳥さんたちに混ざって
食べ放題に参加したいです(〃▽〃)
2008/06/27(金) 23:06:23 | URL | ? #- [Edit
>蓮さん
ほんと体調は気をつけないとですよね(XoX)
「くんせい」には私も参りましたよ~(笑)
完全に神が舞い降りてました(^ー^)
ビワおいしいですよね~
今日も食べに来て、他の縄張りの鳥とケンカしてました(;-o-)
それでもまだまだたくさん実ってるんですよ。
私も鳥に混ざってこっそりいただこうかしら(←すぐばれるって汗)
2008/06/27(金) 23:54:20 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
