スポンサーサイト

--.--.-- *--

名古屋到着

2008.06.29 *Sun
やはり大雨雨にやられましたが、無事名古屋に到着しましたjumee☆peace1

本当の目的地は、岐阜なのですが、大学時代の友人に会うために
ちょっと寄り道ですjumee☆faceA6


お互い食べるの大好きな2人なので、ランチもデザートも重要ぱんだもびっくり

デザートのためにも、着いてそうそうランチに出発です絵文字名を入力してください

友達おすすめのひつまぶしを食べに、地下鉄で矢場町へ。
松坂屋に入っている「あつた蓬莱軒」です。
086291.jpg

11時開店で、11時前には着いたのですが、
着いてびっくり、最近見ないくらいの行列でした落ち込み

40分くらい並んでようやく念願のひつまぶしにありつけました。

1杯目はそのまま、2杯目は薬味と一緒に、3杯目はだしを入れて、4杯目は好きな食べ方でキラキラ

おいしい!おいしい!!とってもおいしいひゃっほぅ
こりゃ、並んだ甲斐大ありです。

名古屋には何回か来てるけど、ひつまぶしは初めてで。
いっつも、味噌カツや味噌煮込みうどんの誘惑に負けてましたカエルさん(落ち込む)

次来たときも食べたい1品です。



さてさて、腹ごなしにお店をウロウロした後は、いよいよデザートぷりんちゃん

色々悩んだ結果、名古屋駅前のミッドランドスクエアに入ってる
「ピエールマルコリーニ」でチョコパフェに決定jumee☆SaturdayNightFeverL

これ、1680円(←確か)もするパフェなんですけど、
チョコ好きな方なら絶対食べる価値ありですムム…

パフェ自体は、チョコとバニラアイスに、
ムースのようなクリームなようなのがトッピングされいて、結構シンプルなパフェです。

でもでも、チョコなのに甘すぎず、クリームでごまかすこともなく
うまーーなのですグー

ここも少し並びましたが、並んでも、そしてお高くても、
また食べたい一品です。


食べて食べて、あとはひたすらおしゃべりして。
ほんとに楽しい1日でした。

この友人とは考え方が似てたりで、びっくりすることも多いのですが、
今日彼氏の話を聞いたら、うちの旦那と一部似ていてまたびっくり(笑)

次会えるのはまた来年かな。
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (2) 

COMMENT

>mokoさん
mokoさん岐阜のご出身なんですか~o(^o^)o
高山まわって下呂に宿泊しました(*^_^*)
自然が多くて、涼しくていいですよ~
やっぱり温泉は最高です♪
名古屋はおいしいものたくさんですよね\(^o^)/
あつたさんのひつまぶしおいしすぎですv(^o^)
2008/07/01(火) 07:28:27 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
ひつまぶし大好きです(*^▽^*)
ももたさん、こんにちは。
岐阜の方へ行く予定なのですか?私は岐阜出身なんですよ~。
名古屋めし、おいしいですよね。私も「あつた蓬莱軒」は大好きです!
最後、だし茶漬けでさらさらっと食べるのがいいんです~(=´▽`=)e-51
なんだか、里帰りしたくなりました。
お友達とも楽しく過ごせてよかったですね(*^▽^*)♪
2008/06/30(月) 19:36:56 | URL | moko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
