スポンサーサイト

--.--.-- *--

高山&下呂へ

2008.06.30 *Mon
今日は、名古屋を後にして岐阜へ向かいました電車


名古屋から特急ひだ号に揺られること約2時間半、高山に到着です。
お昼にはまだ早かったので、とりあえず街中を散策。

牛串に、お団子に誘惑がたくさんえーん
なんとか耐えぬきました。

ちょこちょこ買い物してると、11時。
夕飯につかえるといけないので、ちょっと早めのランチです。


悩んだ挙げ句、高山ラーメンに。
頼りはガイドブックのみなので、11時からでも開店していた、
「桔梗屋」で中華そばをいただきましたアップロードファイル

具はシンプルに、チャーシューとメンマ。
スープは、あっさりなのに後引く感じでとってもおいしかったですグー


食後は、「高山陣屋」「飛騨の里」へ行ってみました。


陣屋は、江戸時代のお役所。
畳の上まで上がらせてもらえるので、すみずみまで自由に見られますキラキラ


飛騨の里へ行く前に、ちょっと一服。
みたらし団子アップロードファイル
086302.jpg



飛騨の里では、合掌造りなど古い民家がたくさん並んでいます。
が、多すぎて途中でダウンです落ち込み
00630.jpg



観光後は、またまた特急に乗って、今度は下呂へ電車
実はここが目的地でしたjumee☆faceA6


久しぶりの温泉に、私、大興奮でございますひゃっほぅ

お風呂入ってすべすべーになって、飛騨牛食べてお腹も満腹満腹jumee☆loud laugh1
086303.jpg


実は、今回泊まってる旅館、客室のお風呂も温泉なんですjumee☆SaturdayNightFeverL


浴槽も木で、窓を全部開ければ「露天風展望風呂」です。
客室で露天なんて幸せキラキラY
086304.jpg


すまんね、旦那よsn
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (4) 

COMMENT

No title
下呂ですか~♪
お湯がなんとなくトロ~ンとしていて、お肌に馴染みますよね♪
私も去年行きました。 高山にも^^
飛騨牛のすきやきの旨さに旦那と地酒を調子にのって飲み、
ぶっ倒れた私ですーー;
お母様との2人旅っていいですね^^
のんびりと楽しそう。
今度名古屋に行ったらひつまぶしを食べてみたいと思っていました。
なぜならいつやらTVでひつまぶし発祥のお店を紹介されていたから。
実はうなぎ嫌いの私ですが、なんだか惹かれるものがありました。
ももたさんが行かれたお店と同じかな~!?
チョコ好きなので、そのお店も行ってみたいです^^
2008/07/02(水) 17:49:37 | URL | あこたん #- [Edit
>あこたん
そうなんですよ~
お湯とろっとしてて、肌があっという間にしっとりでした(*^_^*)
飛騨牛すき焼きもいいですねー!!
ぶっ倒れたあこたん、かわいすぎです(笑)
おいしいもの目の前にするとブレーキきかないですもんね(^-^;
ひつまぶし、同じお店かもしれないですよ!
本見たら、発祥の店って書いてあったので。
だしかけると、いつもの鰻丼とは一味違っておいしいよ~♪
パフェは、チョコ好きなら行く価値ありだと思いますよんo(^o^)o
2008/07/02(水) 21:59:12 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
今日は関東もめっちゃ蒸し暑いですよ!(;´▽`A``
ももたさん、高山と下呂に行かれたのですね。
私も小学生のころ父の転勤で高山に2年ほど住んでいました。
そのころはおいしい食べ物屋さんとか知らなくて、ラーメン屋さんも詳しくないのですが、お団子は好きでしたよi-179。写真の飛騨の里も写生に行ってました。なつかしいです。
下呂温泉も大好きですよ~。あのとろっとしたお湯はいいですね~i-186
お母様とのんびりできてよかったですね(@~▽~@)
2008/07/04(金) 17:57:05 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
関東も、一気に夏って感じですねぇ(;-o-)
mokoさん、高山に住まれてたんですね。
いい所じゃないですか~
お団子もおいしいですよね(*^o^*)
みたらしなんだけど、甘くなくてお醤油味で。
飛騨の里も、のんびりできますね~
下呂温泉、なかなかのお湯でした(^ー^)
温泉て、体の芯まで温まるし、ほんといいですよね!!
2008/07/06(日) 18:39:54 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
