スポンサーサイト

--.--.-- *--

大阪あつーい

2008.07.03 *Thu
あ、あつい。
暑すぎです落ち込み

岐阜を後にしてから、ふらりふらりと、今度は奈良にて滞在中です。
母親の実家でございます家

今日は、難波へ買い物へ行ったのですが、暑すぎです地下街しか歩けませんがーん


まずは、難波へ行く前に、大阪へ寄って、「CLUB HARIE」のバームクーヘンをゲットですjumee☆peace1
08732.jpg


まだ朝早めなのに、もう列ができてます。
それでも、5分もせずに買えたのでラッキーでしたひゃっほぅ

ここのは、やわらかくておいし~
冷蔵庫入れても、やわらかいのなんて初めてよ。
東京帰るときも寄ろうかしらv


続いて、地下鉄で難波へジョギング
出口を間違えるとえらい歩くので、地図を見ていると、
案内係のお姉さんが親切に案内してくれました。
って、おかん、25年も大阪に住んでたのにjumee☆Feel Depressed4
まぁ、どんどん新しくなりますからね。


お昼は、「千房」にてお好み焼きへら
087311.jpg

じいちゃんに、お好み焼き食べたと言うと、必ず、
「そんなもん食べんでも、もっとおいしいものたくさんあるやろ」と言われるのですが、
まぁ、せっかくだからね汗;

豚焼きそばとネギ焼きです。
ネギ焼きは、スジコン入りjumee☆loud laugh1
これ大好きだわー
生地もふわふわでおいしい~グー


腹ごなし後は、道具街をうろうろ。
浅草の道具街みたいな感じかしら。
ケーキやパンの型も売ってましたバターロール

後は、地下街ウロウロして終了。
暑くて限界ですえーん

今日は、いつも汗っかきの私なのに、汗がほとんど出ず。
そのせいで体がずーっとほてってる感じで、ちとしんどかったです。
いきなり暑くなったからな~sn

一雨降ってくれないかしら雨
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (4) 

COMMENT

No title
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
まぁ~日本を満喫しておりますなぁ~ ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
大阪はまだ行った事がない私 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや、高校の修学旅行で新幹線に乗る時に行ったかな???
京都と奈良は行ったのは確かなんだけど。。。
でも一度行ってみたいと思ってるよ 
そうそう!
本場のお好み焼きとたこ焼きも食べたいしね ((ネ´∀`))b
ももたさ~ん
せっかくの画像が・・・もっと大きいと伝わってくるんだけど
画像の設定をもう少し大きくしてアップしてほしいなぁ~ o(*^▽^*)oエヘヘ!
わがまま? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008/07/04(金) 01:13:17 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
No title
グルメツアー満喫ですね(^^)
やっぱり大阪といえば粉モンですもんね。
私は最近人生3度目のもんじゃ焼きを食べましたー(って関係ないですけど)
クラブハリエのバームクーヘン、美味しいですよね~。
滋賀が本店でお店も何店舗かあるんですけど、その中でケーキバイキングをやっているところがあり、できたてバームクーヘンを食べられるんですよー。
よく友達とドライブがてら滋賀まで足を運んだものです(遠い目)
あつた蓬莱軒のひつまぶしも最高ですよね!
名古屋に行った時に行きました。
あー、なんか美味しいものの話ばかりで生唾ゴクリですぅ。
2008/07/04(金) 08:51:40 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit
こんにちは。初コメです(^^)
大阪に来られてたんですね。
お好み焼きの「千房」は私も食べたことがあります。
割と生地がフワッとして美味しいですよね。
大阪のお好み焼き屋さんなら、あと「風月」もオススメです♪
なんさん通りから北にのびてる「道具屋筋」もたまに行きますよ。
「業務用」の調理器具が多いイメージがあるけど、結構安くていいモノ(=長持ちする)がたくさん揃ってるなって思います。
「道具屋筋」みたいなのが東京の浅草あたりにもあるとは初耳ですね...
機会があればまたあっち方面にも行ってみたい気がします。
またちょくちょく遊びに来ますね。
ではまた!!!
2008/07/04(金) 14:09:10 | URL | のん #- [Edit
遅くなりました( >o<)
>amiさん
遅くなってしまってごめんなさい(XoX)
京都に奈良に大阪に、ばっちり満喫してきちゃいました(^◇^)
私も、修学旅行は奈良と京都でしたよ~
でも、なぜか大阪は行きませんでしたね~
私は、中学だったからかな。
写真、小さくてごめんね~( >o<)
携帯だと、なぜかサイズに制限がかかっちゃって・・・
大きいの載せてみたので、もう1回見てくださいな♪
>よつ葉さん
やっぱり、大阪行ったら、粉もんですよねww
ふわっとしてて、やっぱり大阪で食べるのが一番好きです!!
ハリエで、バイキングなんぞやってる所があるんですか(゜o゜;)
もう、最高に気になります!!
さめてもふわふわなんだから、焼きたてなんぞ、
さぞかしふわふわなんでしょうねー(^◇^)
私も行ってみた~い☆
>のんさん
初めまして(*^o^*)
ご訪問&コメントまでありがとうございます♪
千房のお好み焼きは、ほんとふわっとしてますよね~
だから、食べてもすごい軽いし。
「風月」確か、じいちゃんが言ってたような(^ー^;
お勧めなんですね!!
いつも千房だったので、次回はぜひ行って見ます!!!
浅草の道具街は、私はまだ行った事がないのですが、
こっちでは結構有名みたいです。
私も、近々のぞいて来る予定です(*^o^*)
私も遊びに行かせてもらいますね♪
2008/07/06(日) 18:50:33 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
