スポンサーサイト

--.--.-- *--

京都へ

2008.07.04 *Fri
暑い暑いと言いながら、今日もウロウロして来ました

今日は、京都をぶらぶらです。

京都は、小さい頃から母親の実家に来るたびに来ていたので、
お寺も結構行き尽くしてる感じなのですが、
さすが京都、まだ初めてのお寺がありました。


東西線の東山駅から歩いて割とすぐの「青蓮院」です。
知恩院や円山公園から近くです。
008741.jpg


中に入って目に飛び込んできたのは、大きなお庭です。
人も少なく、ほんとにのんびりと見て回れましたキラキラ


ゆっくり回って汗も引いてきたので、続いてお昼です(←はやっガーン

高台寺横の「ひさご」にて、トロットロの親子丼をいただきました。
08742.jpg

やっぱり親子丼はトロトロに限るわぁ~v


腹ごしらえ後は、河原町を目指してテクテクと。
せっかくなので京都の街並みを感じられる「花見小路」を歩いてみました。
08743.jpg
ここ、車さえ通らなければ、最高なんだけどなぁむー


河原町をウロウロした後は、錦市場にて、ちりめん山椒とゆばを買って満足満足jumee☆peace1

ちりめん山椒は、やっぱりこっちで買うのがおいしいな。
東京で買うと、無駄に甘かったりでがっかりの時がありますカエルさん(落ち込む)


時間も短かったので、急ぎ足でしたが、それでも満喫できましたjumee☆faceA6


そういえば、修学旅行の中学生に出会いましたが、
近頃の子は、タクシーで運転手付で回るのですかムム…

私の時は、自分でバス乗って行ったのになぁ。
で、時間に遅れて、旅館で先生に怒鳴られたな~(笑)

ま、それも良い思い出ねグー
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (3) 

COMMENT

No title
ももたちゃん こんばんは~♪
旅行記をリアルタイムでの更新は、とっても興味深くって楽しく読ませてもらってますよ~(*^。^*)
それにしても、いろんな所に行ってるんだねえ~ももたちゃん母子v-22
いいな~仲良し母子で(*^^)v
この先、どこへ行くのかな?
暑いけど身体に気をつけて、残りの旅行を楽しんできてくださいね!!
2008/07/04(金) 23:23:36 | URL | MINT #5Bglkylo [Edit
No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そろそろ旅も終わりかな?
きっと日本にいたらナカナカ出来ない旅だったのかもね 
いい想い出ができそう =^-^=うふっ♪
私も母ももう少し回復したら動けなくなる前に母のお金で旅に行ってこようかな? o(*^▽^*)oあはっ♪
あっ!
画像の事・・・もしかして気にしてるかな?
ごめんね (o*。_。)oペコッ
ただね、せっかくいい画像なのに勿体ないって思って
見る私達もどうせなら満喫したいしね
帰って疲れが取れたらゆっくりまた更新してね
待ってるよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
2008/07/05(土) 08:41:56 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
ありがとうございます♪
>MINTさん
携帯からだったので読みにくかったですよね( >o<)
ほんと申し訳ないです。
あちこちに出没してまいりました(笑)
もう、どこ行っても食べてばっかりの親子です(;-o-)
今日、1週間の旅から帰ってまいりました。
やっぱり、旅行はいいですね~
海外もいいけど、やっぱり日本は落ち着きます(^ー^)
>amiさん
帰ってきましたよ~~
あちこち行って、大満足の旅になりました(*^o^*)
親孝行の名目なのに、完全に親に甘えてる私です(^ー^;
画像、全然ですよ!!
amiさんに言ってもらうまで、全然気付かなくて( >o<)
むしろ、言ってもらってありがたかったですよ!!!
ありがとうございました☆
編集し直してみたのですが、満喫してもらえたかな??
少しでも、気分味わってもらえたらうれしいです(*^o^*)
2008/07/06(日) 18:57:43 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
