スポンサーサイト

--.--.-- *--

ただいまです。

2008.07.06 *Sun
1週間ぶりの我が家です家
夏になったのは、関西だけじゃなかったんですね。
こちらも十分暑いです落ち込み
でも、まだマシかも。


新幹線は、お昼出発だったので、お昼ごはんも電車の中で。
新大阪で、お弁当買ってもいいんだけど、
あんまり魅力的なものがないんだよね。

いっつも、蓬莱のちまきとマネケンのワッフルになってしまうので、
今回は、大阪駅で降りて買っていくことにjumee☆GroceryShopping1b

とか言いつつ、最後まで「いか焼き」が名残惜しかっただけなんだけど汗;
まだ食べたことなかったんです、いか焼きを。

大阪駅の阪神百貨店でいつも並んでるよ~とは聞いていたのですが、
これはチャンスじゃないですかぱんだもびっくり

えぇ、並びましたよ。
相変わらず物好きですカエルさん(落ち込む)

じゃんっ!!
0876.jpg
これは、2つだよ。

まだ朝の10時だってのに、みんなこれ買ってあちこちで食べてるのよね。
朝ごはんかしら??jumee☆whyR

私のイメージでは、もっとソースでべちゃーとなって、卵色なのかなと
思ったのですが、思ったよりかなり色白なんですねjumee☆faceA6


余裕持ちすぎたせいか、新大阪駅で新幹線発車まで1時間持て余し。
私の手には、まだあつあつのいか焼きさんいかちゃん

すみません、我慢できず、ここでいただいてしまいましたえーん

もちもちで、イカもごろごろキラキラY
これおいしい!!
2枚くらいペロリといけそうな感じですグー


あ、ちなみにハリエのバームクーヘンは、この間より列が長かったので断念。
でも、赤福はゲットです(←名古屋でも買って食べたのに絵文字名を入力してください

デパートだと、赤福の2個入りとか売ってるんですね。
うちは、おかんと私しか食べないのでこれがちょうどいいjumee☆peace1

8個入りとかだと、しばらく赤福食べ続けないとダメなので。
早く食べないとダメだしね。
新大阪駅では、この2個入りは見かけなかったなぁ。


で、乗る直前に、蓬莱でしゅうまいと餃子を買い込んで
大阪を後にしました。

蓬莱といえば豚まんなんだけど、私はひそかに、餃子が好きv
ただ、餃子はチルドでは売ってないんだよね。
なもんで、いつも帰った日の晩飯は餃子でございます。

さて、この「551 蓬莱」ですが、新宿小田急
16日~21日まで「大阪ええもん・うまいもん市」に出店されるようです。

東京に来るのは、とっても珍しい気がしますむー
(おかんは、見たことないと言い張りますがsn

興味のある方は、ぜひぜひですひよこ
スポンサーサイト
CATEGORY : 旅行
COMMENT (8) 

COMMENT

おかえりなさ~い!ヾ(=^▽^=)ノ
1週間ぐるりん旅行、日記で楽しませてもらいました♪
京都、大阪は独身の頃に行ってから一度も行っていないので、すっごく行きたくなりました。
「いかやき」は以前テレビで紹介されていて気になっていたんですよ!
私も、もし大阪に行ったら絶対食べるぞ!って思っていたんです~(*^▽^*)
ますます食べたくなりました。
そうそう、551の「豚まん」だけは、池袋の西武で全国のうまいもの展みたいな
イベントで売っていたのを見たことがあります。他の飲茶も食べてみたいんですけどね。
小田急で大阪の物産展が開かれるのですね!
ここなら私も行けそうです♪
2008/07/07(月) 11:27:13 | URL | moko #- [Edit
No title
ももたさん、旅行を満喫できてよかったですねー。
京都は何度かいったことがあるけど、大阪は一度もいったことがないので、イカ焼きというものがあるのも今知りました。
おいしそうですね!!
ぜひ食べてみたいです。
ももたさん親子、仲良くて羨ましいなぁー!!
2008/07/07(月) 20:26:23 | URL | えぶりん #jhHw6g8s [Edit
No title
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
旅もいいけど、我が家が一番落ち着くでしょ?
私もTDL&TDSに毎年4年続けて行ってるけれど
3泊4日でもうぐったり・・・
って歩く時間や待ち時間が違うけどね (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ところで!
夏は北海道もやってきたよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
昨日と一昨日は超暑かったわ ((゛Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
という今日は昨日までの暑さはどこへ行っちゃったの?
って言うぐらい涼しかったしね
ねぇねぇ、結構美味しいもん満喫してきたようだけど
体重計に乗ってみた???
私も食べる事が大好きだけど、すぐ実にもなるんだよね~
歳とともにすぐに戻らなくなっちゃったし
大変だよ~
・・・ってももたさんも一緒にしたらダメよね
自分がそうだからって人もそうだと思い込んじゃいけません (*- -)(*_ _)ペコリ
ところで、ももたさん!
いつ日本を去っちゃうの???
2008/07/07(月) 21:12:47 | URL | *ami* #bs5EoAaI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(月) 21:23:42 | | # [Edit
おかえりなさい^^
いや~!!いろ~んなところへ行ってこられたんですねi-190
いろんなところの美味しいものを食べて、うらやましいですi-237
京都のひさごの親子丼、今年の4月に京都に行ったときに食べましたよ^^
トロトロで超おいしかったです♪
昔、大阪に住んでいたのに、イカ焼き食べたことありません><
美味しそうなのでいつか食べてみたいな。
長旅おつかれさまでした^^
と言っても、ももたんにとってはあっというまで
短い帰国だったんだろうな。。。
充実した日々の日記に私も楽しませてもらいました♪
旦那様にもお土産話がいっぱいですね^^
2008/07/08(火) 11:45:12 | URL | あこたん #- [Edit
おかえりなさい(*^。^*)
ももたちゃん おかえりなさい(*^。^*)
1週間も旅行してたんだねえ~~
もう、うらやましすぎ(笑)
非日常の旅行っていいよね!!
おいしいもの、いっぱい食べて、
いろんな経験して、温泉入って、
身も心も癒されて帰ってきたことでしょうv-22
それにしても、ももたちゃんとお母様って仲良しの友達親子なのね♪うらやましいわ!!
私も娘が欲しかった~~v-206
2008/07/08(火) 17:05:24 | URL | MINT #5Bglkylo [Edit
ありがとうございます♪
>mokoさん
半ば、完全に食日記みたいになってますよね(;-o-)
最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり、いか焼き気になってました!?
お好み焼きみたいな味かな~って思ってたら、
いい意味で期待裏切ってくれました。
ちょこっとお腹すいた時とか食べたくなりそう(*^o^*)
蓬莱、池袋にも出てたことあったんですね!!
完全に見落としてました(*_*)
物産展とかだと、豚まんだけなのかな~
飲茶類もおいしいんだけどな~
>えぶりんさん
大阪ぜひぜひですよ!!
おいしいものいっぱいです(*^o^*)
いか焼きは、ガイドとか見ると載ってるかもしれないです。
もちもちが気に入っちゃいました~
いえいえ、ただの食い気たっぷり親子なだけですよ(笑)
>amiさん
タ・ダ・イ・マーー!!
毎年TDS&TDL行かれてるんですか(*^o^*)
確かに、あそこは歩くし、さらに恐ろしいほど並びますもんね。
あそこ行く度に、体力の衰えを実感します(;-o-)
体重計??え?それって何ですか??(ノ゜o゜)ノ
リアルに帰って一度も乗ってないんですよ~
だって、絶対やばいから!!
なので、今日はこれからジムで運動の予定です!!
お腹とモモのお肉がヤバス( >o<)
向こうへは、8月1日に帰りますよん。
そうそう、写真写真!!
サムネイルでってことですよね?
どうもサムネイル自体がものっすごく小さくなってしまって(XoX)
だから、本文中の写真が小さすぎって感じなんです。
とりあえず、サムネイルじゃなくて、写真自体を多少大きくしてみました。
ご期待に添えられなくてごめんなさい( >o<)
2008/07/08(火) 18:50:00 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
ありがとうございます♪
>あこたん
ただいまただいまーー(←うるさい)
やっぱり、旅行って言ったら食ですよね~(私だけ??)
あこたんもひさご行かれたんですね!!
いいですよね、あのトロトロが(*^o^*)
外国人の方が、あのトロトロをご飯とガーッと混ぜてるの見て、
それじゃ卵かけご飯じゃー!!と
つっこみそうになってしまいましたが(^ー^;
イカ焼きって最近なんですかね?
私も、今回行って初めて知ったような。
話題になってなかっただけかな。
あこたん大阪に住まれてたことあるんですね(^ー^)
旦那の次の転勤で大阪にならないか
ひそかに祈ってる私です(笑)
>MINTさん
MINTさんただいま~(*^o^*)
いや~ほんとにのんびりできましたよ。
後半は、母の実家だったので、
これまた気も使わずのーんびりでした。
海外行ってホテルってのも悪くないけど、
やっぱり日本の旅館って落ち着くんですよねぇ。
温泉は最強です!!
周りの友人は、平日は仕事なので、
身近で平日に自由に動けるのが母親なだけですよ(笑)
でも、確かに、大きくなると娘が欲しいですよね。
小さい時は、男の子かわいいって思ってしまう私ですが(^ー^;
2008/07/08(火) 18:59:11 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
