スポンサーサイト

--.--.-- *--

かっぱ橋道具街

2008.07.08 *Tue
ひじのちょうど裏側、そう、ちょうど腕が曲がる部分のあそこ。
私の両腕のその部分、ただ今見苦しいほどあせもに襲われておりますkao06
半袖着ると見えるし、恥ずかしや。


さて、そんなあせもを披露しながら、今日は、ある物を求めて浅草へ行ってきましたジョギング
前から行きたかったここ!!
08781.jpg


大阪の道具筋と比べると、かなりたくさんのお店が並んでました。
食器や、ショーケース、菓子製パン材用など、売ってるものも様々。

これ1軒1軒探して見て歩いたら、えらい体力使いますねぇjumee☆Feel Depressed4
と、こんな私のために道具街の地図がちゃんと置いてありましたjumee☆loud laugh1

しかも、業種別に一覧で書いてくれてます。
私は、たまたま入ったお店でゲットしましたが、他にもどこかに置いてありそう。
結構、みんなこれ持ってうろうろしていたので。

昼前に着いたので、とりあえずウロウロと。
何件か回ったのですが、なかなか私の探している物に出会えず・・・カエルさん(落ち込む)

お腹も減ったので、ひとまず昼ごはんにしました。
私、ここ数年、浅草に来ると、必ずと言っていいほどもんじゃ食べてますへら

しかも、いつも行くのが「六文銭」というお店です。
もんじゃに特においしいとかあるのか分かりませんが、
なかなかお気に入りのお店でございますグー

もち明太もんじゃすじこん焼きそばをがっつり食べましたjumee☆SaturdayNightFeverL
ほんと、すじが好きですねぇ私(笑)


さて、もんじゃ食べながら地図をじっくり見て、
菓子製パン材料を取り扱ってる店を、ひたすら探して見て回りました。

で、ついに見つけたのが、この写真右側の「トリノ型」ってやつ絵文字名を入力してください
0008782.jpg

先日、遊びに行かせてもらったブログで見かけて一目ぼれv
これで、プリンパンとか、惣菜パンとか色々作れるのぉ~ひゃっほぅ

結局見つけたお店は、包装用品とか容器を扱っているお店でした。
他にも、紙製のケーキの型とかもちろん包装などもたくさん。
素通りしなくてよかった~えーん

ちなみに、写真左が今日のお買い上げ品ですjumee☆peace1


満足した後は、梅園であんみつ食べて帰りました♪


はぁ~、これどうやって全部中国に持って帰ったらいいのでしょう・・・
他にも、生活用品やら食材やら持って帰るのに落ち込み



※おとといの記事にうっかり書くのを忘れてしまったのですが、
 旅行記事を、写真を入れ直して、再アップしました。
 見てやってもいいわよって方は、ぜひどうぞですぺこり
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (6) 

COMMENT

>いろはさん
いろはさんこんばんわ~(*^o^*)
いろはさんも合羽橋行かれるんですね♪
前から欲しかったんですよー蒸し器?(←私もあいまい笑)
肉まん!!帰ったらやってみよー
生地は、HBでできるらしいんで(^ー^)
ショウロンポウも昔作ったので、レシピ探してみます!!
やっぱり、日本大好きです。
もう帰りたくないですよ~
2008/07/15(火) 22:52:24 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
ごぶさたしてまーす^^
私も合羽橋好きでよく行きます♪
画像にある中華のかご?私も合羽橋で購入しました☆
中国に戻ったらショウロンポウやシュウマイ、肉まんの研究ですね♪
日本を満喫していますね☆何よりです^^
2008/07/15(火) 22:28:53 | URL | いろは #- [Edit
>のんさん
こんばんは~(^ー^)
逆に私、東京にしかないもんと思ってて、
この間大阪でも見つけたのでうれしくなっちゃいました(*^o^*)
大阪で見たより、お店の数が多少多い気がします。
安くて丈夫なんて、最高ですよね♪
詳しくは、
http://www.kappabashi.or.jp/index.html
に出てましたよ~
お店の検索もできるみたいです。
このHPで見た感じでは、看板を扱ってる店も
何件かあるみたいですよ(^ー^)
2008/07/09(水) 20:12:05 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
こんばんは~。
最近蒸し暑いので、私もあせもが……
おなかです(; ̄ー ̄A ・・・もちろん見せられません!
ほんと嫌になっちゃいます(≧ヘ≦)
合羽橋は一度だけ行ったことがあるのですが、たくさんお店があって楽しいですよね。
その時は、1斤用の食パンの型やケーキクーラー、温度計などの雑貨を買いました。
「トリノ型」かわいいですね。
これは何回も使うことができるんですか?
また焼きあがったパンの紹介、楽しみにしていますね~ヾ(=^▽^=)ノ
2008/07/08(火) 23:08:03 | URL | moko #- [Edit
>mokoさん
おぉっ!!
mokoさんもあせも仲間ですか(*^o^*)
私も、お腹もできるんですよ~
この時期が一番出るんですよねぇ。
ほんと、合羽橋楽しいですよね♪
こんな物まで売ってるんだ~って
1日いても飽きない感じです。
このトリノ型ですが、付属の説明書きによると、
オーブンで約40回使えるみたいですよ。
温度とか時間によって、多少差異があるみたいですが。
でも、いちいち数えてないし、割れてきたら終了って感じですかね(^ー^;
2008/07/09(水) 20:06:32 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
こんにちは。
へぇ...「道具屋筋」って大阪の専売特許みたいに思ってた私ですが(恥)、まさに「目からウロコ」です...
しかも大阪より規模が大きいとは...ぜひ私も行ってみたいですね(^^)
こういう所って、スーパーやホームセンターetc.では見慣れないモノもあったりするけど、みんな業務用として実際に使われてるものだろうし、安くて丈夫なモノも多いんですよね。
あと、「かっぱ橋道具街」って、お店の看板みたいなモノも売られてるんですか?
2008/07/09(水) 15:35:46 | URL | のん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
