スポンサーサイト

--.--.-- *--

お試しトリノ

2008.07.09 *Wed
買い物帰りに歩いていると、車止めの柵の所に、
幼稚園の男の子と、おばあちゃん、そして自転車が1台

よく見ると、その男の子の自転車が、車止めにはまってしまったらしい。
おばあちゃんが、引っ張ってみるも、どうにも抜けない様子。

さぁ、怪力女の出番ですjumee☆biceps1

これ、いざ引っ張ってみると、見事にタイヤがはまって意外と抜けない。
もう一丁気合入れて、えぇーーいっとやったら、パコッと抜けましたjumee☆peace1

男の子も思わず「すごぉ~い」って絵文字名を入力してください
か、かわいいキラキラ
お役に立てて何よりです。


さて、今日は、昨日買ったトリノ型をさっそくお試しですファイト

いつものロールパンの生地でやってみました。
なんせ初めてで、参考にするものもなく、どれだけ具を入れても
大丈夫なのかさえ分からず。
すべて手探りな感じでしたが、なんとか完成しましたjumee☆SaturdayNightFeverL
08791.jpg


真ん中の少し茶色っぽいのが、カレー&チーズ(←奇跡的に、昨日の晩御飯がカレーだったの)
右のキャラメルソースがかかっているのがプリンパン
左の3つが、マヨタマチーズ
奥の方の、花型になってないのが、残った生地とクリームで作ったクリームパンです。

ちっとぶさいくになってますが、こんなかわいいお花型になるんですねjumee☆mark6a
やっぱり買って良かったぁ~~ひゃっほぅ


ついでに、上から見るとこんな感じ絵文字名を入力してください
08792.jpg


プリンパン断面ダウン
08793.jpg


こんな風に、真ん中だけ生地をくぼませておいて、そこに具を乗せました。
このキャラメルソース、この前クオカで買ったキャラメルタブレットを
使ってみたのですが、ちょー便利!!

これだけのためにソース作るのもかなり面倒だし、こりゃいいわグー

型には何も塗らずに焼いたので、くっつかないか心配だったのですが、
もう、いとも簡単に、つるっとはずれてくれました。

生地に油を含んでいると、特に何も塗らなくて大丈夫みたいです。


今日作って、なんとなーく要領はつかめたような。
具材変えてまたやってみないと。

明太ポテトとかチョコロールなんかにしてみようかな。
生地をデニッシュにしたら、ブリオッシュ風にもなりそうだね。

楽しみだわーjumee☆faceA6
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (7) 

COMMENT

こんにちは。
そのデザート、なかなか素朴な感じで仕上がってますね(^^)
たまに休日の家でのランチで、コーヒーといっしょにいただいてみたいような気もします。
具材を替えてみると、いろんなバリエーションも楽しめそうですね。
2008/07/10(木) 15:05:56 | URL | のん #- [Edit
No title
おいしそうだーーー。
食べたいーーーー。
なんでそんなに上手に焼けるのかな!?
私、こないだカレーだったので、
ナンをはじめて作ってみました。
簡単レシピで作ったのに、失敗です(T△T)
生地をこねている過程では
パン作りにも今度初挑戦してみようかな~
なんて思っていたのに、
すっかり自信喪失ですーー;
発酵がいまいちわかりません。。。
全く膨らまなかったんだよぉー(涙)
2008/07/10(木) 16:56:48 | URL | あこたん #- [Edit
No title
怪力ももたさん、いい事しましたね(=´▽`=)
とってもおいしそうですね。
早速、トリノ型を使って焼いてくれてありがとう~。
特にプリンパンがそそります
クオカのキャラメルタブレット、要チェックですヾ(@~▽~@)ノ
2008/07/10(木) 22:02:57 | URL | moko #NNZ72WTo [Edit
ありがとうございます♪
>のんさん
1人のランチのために作り置きしておこうかな~なんて思ってます。
具にボリューム持たせとけば、結構お腹にたまりますし(^ー^)
色々具材変えて、挑戦してみるつもりです♪
>あこたん
だって、だって、これがんばってるのは私じゃなくて、
HBとオーブンだもん(笑)
この2つなかったら、とんでもないもんが出来上がるはず(;-o-)
HBなら、一次発酵まではやってくれるから、
発酵機能がない中国のオーブンでもなんとか出来上がるんだけど、
やっぱり、オーブンに発酵機能ついてると超便利!!
発酵してるか何度もオーブンのぞきにこなくていいしね。
発酵は、ほんと難しいよ~( >o<)
手捏ねも私全然ダメだったよー↓
>mokoさん
怪力万歳です(笑)
プリンパンて私も初めて作った&食べたんですけど、
カスタード好きならハマりそうですよ~
タブレット、アメみたいな形なので、
カスタード入れて、その上に乗せるだけでOKなんです!!
味もちゃんとキャラメルだしグーですよん(*^o^*)
mokoさーん!
ごめんなさい、私コメント承認するつもりが、
削除してしまったみたいで、私の方で、
再アップさせてもらいましたm(_ _)m
何か編集などしたい時は、カギコメか何かで教えてもらっていいですか??
相変わらずどんくさくてすみません(*_*)
2008/07/10(木) 22:18:43 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
大丈夫ですよ~^-^
それに編集もちゃんとできますから。
といっても編集しないから、気にしないでくださいね!
2008/07/11(金) 09:47:32 | URL | moko #- [Edit
No title
うわー、おいしそう。
しかもトリノカップ?で作ると形もかわいくっていいですね!
ご主人も喜んで食べてくれそうですね♪
2008/07/12(土) 09:15:40 | URL | ジェイ #- [Edit
ありがとうございます♪
>mokoさん
わざわざお返事ありがとうございます( >o<)
も~ほんとどんくさくて(;-o-)
>ジェイさん
このトリノ、かなーり使えそうですよ~~
成形が下手な私でも、ある程度見栄えしそうです(笑)
旦那は、きっと見かけなんぞどーでもいいんでしょうけどね(×_×;)
2008/07/13(日) 10:55:22 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
