スポンサーサイト

--.--.-- *--

居酒屋ご飯

2008.07.12 *Sat
今日は友達と夜ご飯jumee☆faceA6

土曜だし、居酒屋も混むだろうってことで開店の5時ぴったりにお店へ。
やはり、予約だらけで、2時間制。
ま、しょうがないよね、うちらは2人だしカエルさん(落ち込む)

仕切られてる席は、すべて予約済みだったので、
案内された席は、奥の、机全部つければ宴会席!!って場所。


って、これが後でえらいことに・・・・


とりあえず、飲み物と料理数品を注文。
のーんびり食べてるつもりだったんだけど、料理が遅すぎガーン

混んでるとは言え、ここまで遅い意味分からず。
途中で料理追加したのですが、それが来てもまだ
最初に頼んだ「もち入りお好み焼き」が来てないって状態。

結局、店員に言って、さらに待たされて登場。
あのね、もうだいぶ食べた後に、もちが入ってさらにボリューム満点の
お好み焼き持って来られても、お腹いっぱいですってkao06

あれ、絶対、催促してから作ったに違いない。


そして、途中から気になり始めた、2つ隣のテーブルの
男の人5人組(若者でもなく、おじさまでもなく)。

この人たちの声が、だんだん巨大に。
最後は、目の前で話す友達の声がまったく聞こえず口パク状態。


おぉーーーい!!!
あんたらだけの場所じゃないんだぞーーーー!!!!!



なんで、友達と半ば叫びながら会話しないといけないのよ。
のど枯れるっつーの怖い

飲んで気持ちよくなったんだか知らないけど、いい加減にしてくれよ。


結局、あれだけ料理待たせたくせに、2時間5分で追い出されました。
外出たらまだ7時。
しかも、まだ明るい(笑)

買い物して、そのままファミレス入って、2時間くらいぺちゃくちゃと。
こっちの方が、よっぽど静かだった落ち込み

まぁ、それでも楽しかったから良かったけどさ。
居酒屋と言えど、最低限のルールはあると思うんだけどなぁ・・・
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (3) 

COMMENT

ありがとうございます♪
>mokoさん
忘年会シーズンとかだったら仕方ないな~って思ったんですけどねぇ。
男の人なので声が太くて余計にダメでした・・・
友達と2人で声からしながら話してました(;-o-)
もー時間返してくれーって感じですよー(XoX)
その後のファミレスの快適なこと(笑)
>よつ葉さん
よつ葉さんもありましたか~
店員が足りないのか、慣れてないのか、ボタン押してもなかなか来ないし。
大手のチェーンだったのに、ダメなとこはダメですね(*_*)
私らはテーブル1つ空いてたのにとにかくうるさくて(;-o-)
真隣じゃなかったのがせめてもの救いですかね。
2008/07/15(火) 22:45:22 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit
No title
せっかくの友達との楽しい時間がーーーー!!!
隣のうるさい人たちのおかげで疲れちゃいましたね。
でも、ファミレスでゆったり過ごせてよかったです(o^∇^o)。
私も若い頃はお酒に飲まれてしまって、ハイテンションi-184
なってしまったこともありますが、中年?の方たちなら、もう少し
周りに気を配ってもらいたいですね。
2008/07/14(月) 14:29:25 | URL | moko #- [Edit
No title
ありますよねー、こういうの。
私は頼んだものがなかなか来ないと思ってたら、頼んでないものがきたり・・・。
たぶん別の部屋と間違ったんでしょう。
もう面倒になり、いいかーってことに(^^;)
目の前の人の声が聞こえないって、ツライですよね。。
ほんと、テンションあげるのもそこそこにしといて!って感じです。
2008/07/15(火) 19:04:43 | URL | よつ葉 #NAPkpWSI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
