スポンサーサイト

--.--.-- *--

お得な時間

2008.07.16 *Wed
昨日、お風呂から上がって、戸を開けたら、
目の前の洗面所で、おとんがパンツ一丁で、手を洗ってました驚く


ぐぁぁぁ~~~~~ん!!!!!!


そこにいるのはおかんだと思って、完全に油断してました落ち込み
しかし、おとん、ちらりともこちらを見ずに、必死に手を洗う。

私も、キャーとか言うのも非常に恥ずかしいので、はやくぅーと
至って冷静を装っておりました。

その、洗面所のドアの向こうで、このやり取りに気付き、
大爆笑してたおかん・・・・kao06

ま、恐らく手を洗うおとんから私は見えてなかったはずなので、別にいいのですが。
(↑おとんが去ってから、自分でそこに立って確かめた私・・・ばかっjumee☆escape2



さて、そんなどーでもいい話はいいとして、
2度目のトリノ挑戦ですファイト

今回は、チーズ&ベーコンチョコロール
0087161.jpg


具を巻きこんで、等分して、型にぽいっと入れるだけ。
チョコロールの方には、HBで一次発酵後、チョコチップを巻く前に、
ココアを少し混ぜてみました。

微妙に、マーブル生地になってます。
ま、チョコチップって言ったけど、板チョコ砕いただけ汗とか

で、味の方ですが、チョコはまぁ予想通りの味でおいしいです。
そして、チーズ&ベーコン。
これが、中でチーズがいい感じで溶けて、めちゃうまぁーv

ちゃんとおいしいチーズでやった方が良さそうね。
小さいチーズだし、持って帰るかなジョギング

今日のやり方の方が、楽チンでいいわぁ。
次は何にしようかしら。



さて、話変わって、夕方のスーパーってお得がいっぱいですよねjumee☆faceA6

今日も暑いので、夕方から晩御飯の買出しに。
いいもんにめぐりあえましたひゃっほぅ
087162.jpg

少し小さめのホタテさん。
蒸したら、ぱっくりきれいな身ですjumee☆SaturdayNightFeverL

最初、むき身で、ざる1杯198円だったんですよ。

で、それを買おうと店のおじちゃんに言ったら、
なぜかおじちゃん、その横にあった、殻つきのホタテさん(1杯398円)を
持って行くじゃないですか。

あせって、「こっちー!!」って言ったら、おじちゃん、
「こっち(殻つき)100円だよ」って。

おぉーーー
だいぶ、お得になっとるじゃないかいjumee☆peace1
1杯、10個入ってましたキラキラ

さっきまで、おじちゃん、一生懸命殻から身はずしてたんだけど、
めんどうになっちゃったんだろうね。

殻むくのめんどくせー
もう100円でいいやー

って感じかしら(笑)

ホタテさん、お味噌汁に入れていただきました。
とーっても身がやわらかくて、美味でしたグー
スポンサーサイト
CATEGORY : 日本生活
COMMENT (3) 

COMMENT

No title
そりゃ、焦りますわi-282
ももたんの確認作業わかります(笑)
振り向かれなくてよかったですねi-230
ホタテ10個も入って100円はお買い得!
ウチの旦那、なぜかホタテは好きではないらしく、避けます。
美味しいのにね。
2008/07/17(木) 14:52:34 | URL | あこたん #- [Edit
No title
ももたさん、お風呂から出たらビックリでしたね!
でも冷静に対処して、大人です~~。
パン、おいしそうに焼けていますね。今日、シナモンロールを作ったのですが、
ももたさんの型を使ったら、もっとかわいくできるんだろうな~と想像していました。(* ̄∇ ̄*)
それから10個で100円とは、おじちゃん、サービスしてくれましたね。ラッキー☆
ホタテのお味噌汁、豪華ですね。
2008/07/17(木) 16:34:34 | URL | moko #- [Edit
ありがとうございます♪
>あこたん
振り向かれてたら完全終わってましたよね(;-o-)
えらい微妙な空気が流れるとこでした(汗)
10個100円はやっぱりお得ですよね~
私も、大きいホタテはあまり好きじゃないのですが、
この小さいホタテはおいしかったです♪
>mokoさん
もーほんとびっくりでしたよー
最初、母親だと思って話しかけてたし(*_*)
シナモンロールおいしそー
シナモンのいい香りがしてきそうですよ(*^o^*)
確かに、トリノ使ったらかわいくなりそうですよね!!
ホタテは、いいだしが出ててほんと豪華なお味噌汁になりましたy(^ー^)y
2008/07/19(土) 21:51:31 | URL | ももた #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © また明日。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
